このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
岐阜清流国体の結果教えて下さい。
日時: 2012/09/29 15:05:58
名前: 剣道パパ 

岐阜清流国体の結果を教えて下さい。
メンテ

Page: 1 |

Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.1 )
日時: 2012/09/29 16:44:58
名前: ぴのきお 

結果を公式ホームページが出すのは知らねえの?
普通、そういったことを調べてから尋ねるもんなんじゃないですか?
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.2 )
日時: 2012/09/29 19:11:52
名前:  

ぴのきおさんや
ものには言い方ってものがある。
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.3 )
日時: 2012/09/30 16:48:39
名前: 開催県以外応援者 

HPが地元の結果以外は全く更新なし!
何処かで速報分かる所はないですか?
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.4 )
日時: 2012/09/30 16:58:16
名前: ??? 

全対戦 細かく乗ってますよ
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.5 )
日時: 2012/09/30 21:02:46
名前: 開催県以外応援者 

詳細を見つけました。
お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.6 )
日時: 2012/10/01 00:11:49
名前: さっ 

ぴのきおさん、人として常識ある言葉で!親切にして損はありません。
いやー、開催地、負けましたね。このサイトが役にたったからだと思います!!
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.7 )
日時: 2012/10/01 07:41:16
名前: fun 

早く知りたい気持ちが先走ったんでしょう
よくわかります。親切な人が多いのに
こんなふうに言う人もいるんですね
親切な方に感謝です


メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.9 )
日時: 2012/10/01 11:15:36
名前: 池上 

ほうさん。
そこらじゅうのスレに行っては、いろいろ悪口のオンパレードですよね。匿名でも気品と礼節は守りましょう。
ほうさんを見ていると、剣道に関わる者として恥ずかしい。
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.10 )
日時: 2012/10/01 13:45:14
名前: 福岡県民 

少年男子、福岡県が優勝しました。
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.11 )
日時: 2012/10/01 13:56:45
名前: ほう 

褒めてるんだけどね。

変に受け取るんだね。
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.12 )
日時: 2012/10/02 02:33:31
名前: みかん 

ほうさん。
池上さんの仰る通り、あなたはあちらこちらの板で相手を攻撃する書き込みばかり…
文句言うなら直接相手の所に行けとか、何か有ると二言目には名前を名乗れとか。このサイトは実名上げるルールも無いし、あなたが名乗れと決める権利も無いはずです。
常に上から目線で言うのはどうでしょうか?
顔が見えないサイトだからってお相手に対してもっと配慮の有る発言されるべきと思います。
あなたの常識が全ての常識と勘違いされませんように…
書き込みに批判ばかりされますが、書き込みされた方も全てを書き込みしている訳では無いので、それこそあなたがよく言われる、何も知らないのに黙ってたらーって思われますよ。
大の大人がタメ口はやはりお相手に対して失礼ですし、モラルや気品、礼節に欠けると思いますが。
ここは情報コーナーであって、お相手を批判ばかりするコーナーでは無いと思いますが…
最近あちらこちらで、少なくとも余りにもスレの書き込みよりお相手を批判や冒涜とも取られる文言が目に余ると思い書き込みました。
余り書き込みされた方を傷つけるような書き込みは慎まれるべきかと。
スレ違いですが、余りにも目にあまり傷ついてる人が多いと思いましたので。
今後は批判より情報で書き込みして行きませんか?
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.14 )
日時: 2012/10/02 09:28:41
名前:  

管理人さんへ
「ほうさん」の書き込みに対して以前から不快感を抱いているのは、池上さんやみかんさんだけではないはずです。めいじゅかんに関しての下品な書き込みの際に、提案しようと思いましたが、このようなマナーを守らない人は書き込み禁止にしてはどうでしょうか?
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.15 )
日時: 2012/10/02 10:51:35
名前: ほう 

さてさて、これこそが言いがかりと言うもので
みかんさん

まず一点
>文句言うなら直接相手の所に行けとか、
何か有ると二言目には名前を名乗れとか

ちゃんと書きこんだ名前確認してます?
私はコレ言った事ないと思うんですが。



二点目

>何も知らないのに黙ってたらー

これも言った事ないですけど。

意見を批判と取られるのは重々承知です。
これはしょうがないと思っています。
まぁ、皮肉って書いたのは気を悪くする方も居るって事で反省します。
ごめんなさい。以後気を付けます。


でも、上記二点の自分じゃない書き込みを勘違いで
指摘する人の方が、言葉丁寧でも一番失礼で
ダメなんじゃないかな。

投稿した人間の名前を良く見ないで
指摘するのは礼節って言うんですね...


メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.16 )
日時: 2012/10/02 12:22:55
名前: 池上 

ほうさん。
剣道関係の集まりの席でも、いちに会の話題になり、ほうさんのことを真剣に訴えてはどうか?という話にもなりました。
それほど私も含め、周りの人も憤りを感じています。
ですから、今後は気品、礼節をわきまえてください。
なお、ご自分で、気品、礼節をわきまえていない書込みをしたと思うなら、その書込みを自分自身で削除してはどうでしょうか?
スレ違い申し訳ございません。
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.17 )
日時: 2012/10/02 13:30:37
名前: ほう 

あら、私は何か違法行為を
犯したのでしょうか?
困りましたね。

罪名は何になるんでしょう?
違法行為はマズイですからね、
以後気を付けます。
ごめんなさい。

しかし、私が書いてもいない書き込みに
関してはどうなんでょう?

池上さん、剣道関係が集まると
気に入らない事や、不快な書き込みを違法にする事
出来る様なら、前記の私の書いてもいない書き込みを
さも、私が言っている様に書いた方も違法行為なのでは?



メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.18 )
日時: 2012/10/02 17:36:06
名前: 池上 

刑法なら、名誉毀損か侮辱罪ですが、現実的には侮辱罪に当たる可能性があります。
ただ訴えるというのは、刑法だけではなく、民法でもあります。
ほうさんの場合は、具体的には省略しますが、精神的に傷付けられたということでの損害賠償請求となる可能性があります。
ですから、何度も言いますが、匿名とはいえ、気品、礼節を守った書込みをすれば、このような問題は一切起きませんし、法律以前に、人間として、剣道に関係ある者として人を責める行為、人を傷付ける行為を改めて頂きたいのです。
完全にスレ違いですので、最後とさせていただきます。
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.19 )
日時: 2012/10/02 17:57:40
名前: ほう 

池上さん

了解しました。
今後は気を付けます。



さて、みかんさんは完璧にOUTなのでは?
私の書いても無い書き込みを、私がいつも言ってると書かれましたが...
池上さんの見解はどうでしょう?

これを聞かせて下さい、それで最後で良いです。

hide様
スレ違いで申し訳ありません。

色々と指摘頂き反省すべき点も理解しました。
ただ、上記のみかんさんの指摘は完全に違う方の
事の様な気がします。

メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.20 )
日時: 2012/10/02 18:17:42
名前: ほう 

みかんさん
情報です。

成年男子
優勝  岐阜
準優勝 東京
第3位 北海道
第4位 兵庫
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.21 )
日時: 2012/10/02 20:05:33
名前: 池上 

それで最後で良いです。
って、皆さんに対するお詫びもなく、上から目線で、悪意ある書込みも削除せず、本当に反省しているとは言い難いですね。
この際、ほうさんの要望にお応えしますが、みかんさんの
書込みについて、事実関係はよくわかりません。しかし、書込み全体でみると、ほうさんのように、相手を攻撃するものでなく、一部に誤りがあるかどうか判りませんが一般常識のある方の書込みであると思いますね。
あくまでも私見ですが、かなりの方がそう思っているのではないでしょうか?
本当にスレ違いも甚だしいので最後にさせてください。

メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.22 )
日時: 2012/10/03 01:58:45
名前: ほう 

多分何を言っても、反省してないと言われ
ダメなんでしょうけど、
事実関係が分からなくてokはおかしくないですか?
一部ではなく、指摘されている部分が他人なんですが…

皆さんお騒がせして申し訳ないです。
ただ、事実関係無視はおかしいと思いませんか?
上から目線とか、削除しないとかと
また違う話だと思うのですが?


メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.24 )
日時: 2012/10/03 10:59:18
名前: ほう 

言っている事は理解していますよ。
反省もしています。

しかし、隣の家の泥棒まで、私のせいに
なるのはおかしくないですか?


メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.25 )
日時: 2012/10/03 11:10:34
名前: はぁ 

池上さんも、ほうさんに付き合って書き込みすると、同じように悪くうつるので、辞めたらどうですか?
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.26 )
日時: 2012/10/03 11:17:27
名前: ほう 

私もご迷惑なるのでやめますね。
申し訳ありませんでした。
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.27 )
日時: 2012/10/03 16:01:17
名前: うん 

池上さん

ほうさん 反省してる文面載せているのに
池上さんが強く曖昧な攻撃口調になってますよ。
謝罪の言葉を載せても、本質とか始まったら
ほうさんが書いてない事を、書いたように
指摘したみかんさんも罪になってしまう。
ほうさんは、確かに褒められた事を書いてないですが
みかんさんのように嘘は書いてないでしょう。


どちらの肩を持つわけではありませんが
池上さんが興奮して、ほうさんを抑えて、上から目線に
なっている感じがしたので本末転倒にならないように
生意気にも書かせて頂きました。

ほうさんは、今後は名前心変えて
また書き込みにもどってきな
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.28 )
日時: 2012/10/03 19:02:59
名前: toto 

私もほうさんに対し不快感を持っている者の1人です。都道府県対抗のスレでもかなりの言いようです。やはりスレに記載する以上は,受け取る相手の気持ちになって記載すべきだと思います。うんさんはほうさんが反省してる文面を載せてるといいました。しかし,私には反省しているように思えません。厳しい言い方で恐縮ですが,みかんさんに責任転嫁をしているようにしか感じ取れません。みかんさんの記載を嘘だとは断定することもできません。本来,こういう場所は楽しく情報交換したり,共有をしたり,議論するなら建設的に相手に配慮した記載をすべきと思います。このような内容を記載することは本当に心が痛みますが,どうしても言っておかなければいけないような気がして記載しました。
メンテ
Re: 岐阜清流国体の結果教えて下さい。 ( No.29 )
日時: 2012/10/05 11:51:38
名前: ほう 

もう二度と『ほう』では
出てこないとちかいます。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存