このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編
日時: 2009/12/20 07:37:38
名前: なごや市民◆LCVAsoB6lcU 

新スレ立ち上げました^^
今後とも皆さんの情報提供をよろしくお願いします。

---【2009年度末 冬の陣】編---
*愛知県剣道連盟のHPから抜粋
 詳細は各校でご確認をお願いします。

1/11  名北支部一年生大会:千種SC
1/11  名南支部一年生大会:昭和SC
1/23  西三河高等学校剣道大会:鶴城体育館
1/30  名南北剣道選手権大会:枇杷島SC

2/11  愛知県商業系高校剣道大会:昭和SC
2/13  東三河冬季剣道大会:新城高

3/21  全尾張一年生大会:扶桑総体
3/27・28  全国高等学校剣道選抜大会:春日井総体

【前スレ】愛知の高校剣道を語るスレ パート3 『2009年度 選抜への道』編
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=754
メンテ

Page: 1 |

Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.1 )
日時: 2010/01/01 07:09:02

明けましておめでとうございます。
すべての高校剣士にとって素晴らしい一年になることを願っています。 応援します!

hideさま
明けましておめでとうございます。
今年もお邪魔させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.2 )
日時: 2010/01/01 16:04:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To なごや市民さん

あけましておめでとうございます。管理人のHide.です。
本トピが、愛知県の高校剣道のよき情報交換の場となりますよう念じております
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.3 )
日時: 2010/01/11 19:22:51

本日は名北、名南の一年生大会でした。
残念ながら観戦できませんでしたが伝え聞いた結果を記載します。

間違っているかもしれませんので、その場合は訂正をよろしくお願いします。

【名北男子団体】
優勝:名電B
準優勝:名電A
3位:東邦A
4位:名古屋A

【名北男子個人】
優勝:西脇(名電)
準優勝:笹田(名電)
3位:井島(菊里)、朝倉(栄徳)

昨年に続き名電の完全優勝みたいですね。
でも名電以外は勢力図が変わってきているみたいです。

【名北女子団体】
優勝:市邨
準優勝:東邦
3位:北
4位:明和

【名北女子個人】
優勝 米中(市邨)
2位 谷川(北)
3位 福岡(瀬戸西)、河村(名東)
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.4 )
日時: 2010/01/12 21:49:47

名南一年生大会の結果です。
某HPに出ていた結果からの引用です。御了承ください^^

【名南男子団体】
優勝:星城
準優勝:大谷
3位:日進西
4位:天白

【名南男子個人】
優勝:河内(星城)
準優勝:牧野(星城)
3位:黒川(惟信)、櫛引(大同)

結果だけ見ると星城が完全に抜き出ていて、大谷・大同が続いているようです。
日進西・天白はフレッシュですね。

【名南女子団体】
優勝:星城
準優勝:大谷B
3位:大谷A
4位:天白A

【名南女子個人】
優勝:田上(向陽)
準優勝:倉成(星城)
3位:榊原(大谷)、前田(向陽)
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.5 )
日時: 2010/01/13 00:13:01
名前: 克己 

受験生の親です。中3の息子の公立高校選びの参考にしたいです。名北一年生大会の結果を1回戦からのトーナメント表で分る方いらっしゃいますか? 
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.6 )
日時: 2010/01/13 03:54:47
名前: 名古屋市民 

2回戦からですが・・・

名古屋B■
――――■愛知■■■
愛知■■■――――■
―――――――――■名電B■■
名東A■■――――■――――■
――――■名電B■■――――■
名電B■■―――――――――■
――――――――――――――■名電B■
栄徳A■■―――――――――■―――■
――――■東海A■■――――■―――■
東海A■■――――■――――■―――■
―――――――――■東邦A■■―――■
北B■■■――――■――――――――■
――――■東邦A■■――――――――■
東邦A■■―――――――――――――■
――――――――――――――――――■名電B■
春日井工■―――――――――――――■
――――■春日井工■――――――――■
名古屋西■――――■――――――――■
―――――――――■名電A■■―――■
名電A■■――――■――――■―――■
――――■名電A■■――――■―――■
春日丘■■―――――――――■―――■
――――――――――――――■名電A■
菊里 ■■―――――――――■
――――■菊里■■■――――■
東邦B■■――――■――――■
―――――――――■名古屋A■
名古屋A■――――■
――――■名古屋A■
愛知工業■
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.7 )
日時: 2010/01/13 10:17:29
名前:  

名北女子結果です
優勝 米中(市邨)
2位 谷川(北)
3位 福岡(瀬戸西)
   河村(名東)
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.8 )
日時: 2010/01/13 12:23:22

名古屋市民様 
情報有難うございます。
気になるのですが特に参考にしたかった明和高校や千種高校は早々と負けてしまったのですか?
こちらも分かるかた教えてください。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.9 )
日時: 2010/01/13 22:00:36

名古屋市民さま
剣さま
情報提供ありがとうございます。

克己さま
明和は一回戦で東邦Aに本数差で敗退したようです。
千種は春日井東か市工芸か東海Aに敗退したと思われます。

参考になるかどうかは分かりませんが剣道の実績を考慮すると、
【尾張1郡】
Aグループ:旭丘(名北)+昭和(名南)+名東(名北)
Bグループ:菊里(名北)+天白(名南)

【尾張2郡】
Aグループ:明和(名北)+向陽(名南)
Bグループ:千種(名北)+瑞陵(名南)+桜台(名南)+五条(尾張)+西春(尾張)

の組合せになると思います。

正直ここまで私学が上位になると公立校はどうなっているんだ!
って言いたくなるほどの差になっています。残念ですがこれが現実かも知れません。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.10 )
日時: 2010/01/13 23:18:19

なごや市民◆LCVAsoB6lcU 様
丁寧な情報有難うございます。
とても参考になりました。
確かに今の私学はとても強いと思いますが今年の新高校一年で図式を変えれればいいなと思っています。
すみませんがもうひとつお尋ねしたいのですが今月30日の名南北剣道選手権大会:枇杷島SCは何校位参加しますか?また出場資格とかがあるのですか?
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.11 )
日時: 2010/01/14 02:00:50
名前: 名古屋市民 

確かに、新高校一年にとっては、同じチームで試合する可能性の高い、現高1が一番気になるところです。

現1年生だけを見れば名古屋は名電・星城に固まっているようです。
名電は1年生が6〜7人いますので新1年生が一緒に試合に出れるかは???ですが(^^;

公立に関して言えば、道場経験者は少ないようです。
前にどこかで書かれていましたが、
昨日の名南・北の個人戦の組み合わせをみて気づいたのは
明和・菊里・桜台・名東・昭和くらいでしょうか?
まだいるかも知れませんが…

ラインで考えると
【尾張1郡】
旭丘(名北)→菊里(名北)→名東(名北)・昭和(名南)→天白(名南)

【尾張2郡】
明和(名北)・向陽(名南)→千種(名北)・瑞陵(名南)・桜台(名南)

剣道で考えると名南は私学も多く厳しいので、公立希望者はついつい名北を見てしまいますよね(笑)
今回は上位4校私立でしたが、名電以外は僅差のような気がします。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.12 )
日時: 2010/01/14 22:00:33

克己さま
名南北大会はBチームも出場しますので、大体60チーム以上のトーナメントです。
名南、名北の全チームに出場資格があります。

名南・名北の支部予選は大体同じ日なので、名南北大会は両支部をじっくり観察できる絶好の機会ですが、
意中の学校を絞って集中していないと目移りしてしまいますよ^^;

私学受験前なのでご両親のみの観戦になるかもしれませんが、
高校選び頑張ってください^^
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.13 )
日時: 2010/01/14 22:27:09
名前: 国戦 

どなたか、名南・名北の上位チームのメンバー男女共教えて下さい。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.14 )
日時: 2010/01/14 23:01:34
名前: 高1 

一年生大会個人のベスト8も教えてください。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.15 )
日時: 2010/01/14 23:30:56

名古屋市民 様

公立高校の受験ラインや 名南北大会の情報有難うございました。名南北大会はかなりチーム数が出場するので今から楽しみですね
また参考にさせていただきます。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.16 )
日時: 2010/01/23 16:26:51

2010/1/23 
平成21年度西三河高等学校剣道大会
(鶴城体育館)

【男子一部:参加28校】

―――――――――――――――杜―――――――――――――――
―――――――杜―――――――若―――――――西―――――――
―――城―――若―――杜―――――――西―――尾―――岡―――
―城―西―豊―――西―若―杜―――西―尾―碧―――刈―崎―岡―
―西―――西―――東―――若―――尾―――工―――谷―――崎―
―▲―――▲―――▲―――▲―――▲―――▲―――▲―――▲―
岡―岡―豊―知―西―幸―豊―杜―西―安―鶴―碧―岡―刈―岡―愛
崎―崎―田―立−尾−田−田−若−尾−城−城−南−崎−谷―崎―産
城―西―西―東―東―高―南―高―高―高―丘―工―東―高―高―三
西―高―高―高―高―校―高―校―校―校―高―業―高―校―校―河
1/28追記

行ってきました鶴城体育館。
どんな大会か知りませんでしたが、なんと5月のインターハイ西三河支部予選のシード決めだったようです。
ベスト8で8位まで順位決めをしていました。

インターハイ・・・まだまだ先のことと思っていましたが当然ですがもう戦いは始まっているんですね。
私が心配してもどうにもなりませんが、ちょっとばかり焦ってしまいました。

結果は愛産大三河がシード落ち。
優勝する力があるチームなので予選でどのパートに入るのか気になるところです。
上位のチームはどこも安定していました。敢えて校名をだすと杜若・西尾・岡崎城西の三校の力が抜きん出ていたように感じました。
選抜予選以降、相当鍛えてきたのでしょうね。

あまりの寒さに最後まで観戦せずに帰ってきましたが、
今年初めての大会観戦はインターハイ予選がもうすぐそこに来ていることを実感した大会でした。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.17 )
日時: 2010/01/24 16:21:57
名前: 龍美 

西三河大会、女子の結果を御存知の方は宜しくお願いします。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.18 )
日時: 2010/01/25 19:39:46

龍美さま
女子の結果ですが下記分かる範囲で書き込みします。

【女子一部:参加14校】

―――――――三―――――――
―――三―――河―――三―――
―三―河―岡―――三―好―西―
―河―――商―――好―――尾―
―▲―――▲―――▲―――▲―
愛―岡―岡―刈―三―光―刈―西
産―崎―崎―谷−好‐‐ケ−谷−尾
三―北―商―高―高―丘―北―高
河―高―業―校―校―高―高―校
1/28追記
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.19 )
日時: 2010/01/25 22:13:43

なごや市民◆LCVAsoB6lcU さま

お忙しい中を、わざわざ有り難うございました。

メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.20 )
日時: 2010/01/26 21:54:04
名前: にしみかわ屋 

西三河高等学校剣道大会の結果です。
なごや市民さんの言われる通り大変寒い一日でした。
男子は杜若高校が優勝!副将戦まで引き分けで
大将戦で決まりました。

女子は(多分)

―――――――三―――――――
―――三―――河―――三―――
―三―河―岡―――三―好―西―
―河―――商―――好―――尾―
愛―岡―岡―刈―三―光―刈―西
産―崎―崎―谷−好‐ケ−谷−尾
三―北―商―高―高―丘―北―高
河―高―業―校―校―高―高―校

女子の決勝も勝ち数同じで1本差?で
決まったような気がします。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.21 )
日時: 2010/01/27 19:25:36

にしみかわ屋さん
  女子の情報有り難うございます。

☆ 昨年の新人戦からは少し接戦になってきたような感じがしますね?  

メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.22 )
日時: 2010/01/27 22:01:53
名前: 西高OB 

男女のオーダー教えてください。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.23 )
日時: 2010/01/28 07:19:38

にしみかわ屋さん
情報ありがとうございます。
(トーナメント表を訂正しました)
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.24 )
日時: 2010/01/28 20:11:33
名前: なんで 

西三河の大会ってどうして鶴城体育館が多いの?
この会場は冷暖房設備もなく、観客席もとても少ないし、大会を開催するには極悪環境で選手も応援する者も大変!
昨今、小中学生でももっと環境の整っている体育館で試合できてますよ!(西三河にも良い体育館はいくらでもありますよ)
主催者は会場を持ち回り制にする検討をしてもらえませんか?
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.25 )
日時: 2010/01/30 21:44:17

名南北の速報です。
詳細は別途。

【男子ベスト8:参加74校】
―――――――星―――――――
―――名―――城―――星―――
―名―電―東―――名―城―星―
―電―――邦―――城―――城―
名―桜―栄―東―旭―名―天―星
電―台―徳―邦−丘―城−白−城

【女子ベスト4:参加40校】
―――市―――
―市―邨―星―
―邨―――城―
―▲―――▲―
市―松―大―星
邨―蔭―谷―城
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.26 )
日時: 2010/01/31 19:01:46

名南北の勝手な総括

【男子で おっ! と思った高校】

・桜台: 春日井A、大同B、大谷A(シード校)に勝利。名電Aに敗退
       チームとして纏まってました。同支部のシード校大谷Aを破ったのは見事でした。名南の注目校!
・中京: 名電C、名東に勝利。東邦に敗退。
       チームとして総合力が上がってくれば県大会出場も十分狙えるチームです。
・東邦: 愛産大工業A(シード校)、名古屋西、中京、栄徳A(シード校)に勝利。名電に敗退
       もともと地力があるチームなので驚く結果ではないのですが、
       初戦から気合十分で愛産大工業、栄徳のシード校を次々撃破。名北の注目校!
・旭丘: 瑞陵B、豊明、明和(シード校)に勝利。名城に敗退
       明和戦では試合巧者ぶりを発揮していました。名北の注目校!
・天白: 愛知工業、大同A、東海A(シード校)に勝利。星城に敗退
       星城には圧倒されましたが、大同A、東海Aへの勝利はたいしたもんです。名南の注目校!
・日進西: 春日井B、松蔭Aに勝利。名電Bに敗退
       一年生大会の結果はフロックではなかったですね。今後の伸びが期待できるチームでした。
・星城: 優勝! 対戦校=菊里、名古屋B、名電B、天白、名城A、名電A
       強かったです。名電Bには代表戦で辛勝も決勝では名電Aに一本も与えず。
・東海: 試合内容ではありませんが、Eチーム(5チーム!)まで出場していました。
       毎年の安定した成績と勝負強さは、この層の厚さも理由の一つなのですね。

【男子で あれっ? っと思った高校】

・愛産大工業: 大将までに勝負が決まる負けパターンでした。如何に大将に繋ぐかが課題ですね。
・明和: 不用意に決めにいく剣道を旭丘は逃しませんでした。今後の課題が見えたかもしれませんね。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
負けたチームは同じ過ちを繰り返さないよう反省し5月に向け邁進してください。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.27 )
日時: 2010/02/15 08:31:12
名前: 竹千代 

下記試合結果の情報をお願いいたします。

2/11  愛知県商業系高校剣道大会:昭和SC
2/13  東三河冬季剣道大会:新城高
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.28 )
日時: 2010/02/20 06:41:36

ご無沙汰していてすみません。
二月は、
・私立入試
・公立推薦
・公立一般入試願書
があっていらぬ情報を出してはいけないと思い自粛していました。
(関係ないとは思うんですが・・・どうも自意識過剰ですな^^;)

竹千代さま
なかなか情報が入りませんね。東三河大会は新聞に結果が載っていました。
【男子】優勝:桜丘、2位:豊川、3位:豊川工
【女子】優勝:国府、2位:豊川、3位:桜丘
結果をみると特に波乱はなかったようです。

商業高校の大会は22日の新聞に掲載されるかもしれません。

ところで、選抜大会の組合せが発表されました。

【桜丘】大社(島根)・和歌山東
相手は公立ですが全国レベルの大会でよく名前を聞く伝統校です。
【名電】山形南(山形)・川越東(埼玉)
こちらは「文武両道」を校是にしているような二校。

両校には是非上位へ進出して欲しいです。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.29 )
日時: 2010/03/09 17:50:52
名前: 某剣士 

1年生大会の組み合わせ(片面)です
間違いあったらすいません(男子のみ)

栄徳A■■■■■■■----------------------------
-----------------■----------------------------
津島北■■■■---■■■------------------------
------------■■■---■------------------------
一宮興道C■■--------■■■--------------------
---------------------■--■--------------------
弥富■■■■■-------■--■--------------------
------------■■■---■--■--------------------
春日井工B■■---■■■---■--------------------
----------------■-------■--------------------
清林館■■■■■■-------■--------------------
-------------------------■■■----------------
一宮A■■■■■----------■--■----------------
--------------■---------■--■----------------
日進西B■■---■■■-----■--■----------------
----------■■■--■-----■--■----------------
誠信■■■■------■-----■--■----------------
------------------■■■■---■----------------
五条B■■---------■---------■----------------
--------■■■----■---------■----------------
江南■■■---■■■----------■----------------
-------------■--------------■--------------■
長久手A■■■■--------------■■■■■■■■■
-----------------------------■----------------
東郷■■■■■■-------------■----------------
--------------■-------------■----------------
一宮西B■■---■■■---------■----------------
----------■■■---■--------■----------------
一宮北■■■-------■--------■----------------
-------------------■--------■----------------
一宮興道A■■------■■■----■----------------
-----------■■■--■--■----■----------------
尾北■■■■---■--■--■----■----------------
---------------■■■--■----■----------------
岩倉総合A■■--■------■----■----------------
-----------■■■------■■■■----------------
春日丘B■■■----------■----------------------
-----------------------■----------------------
旭野■■■■■■-------■----------------------
---------------■------■----------------------
滝A------■■--■■■--■----------------------
-----------■■■--■--■----------------------
春日井B■■■------■--■----------------------
-------------------■■■----------------------
稲沢東■■---------■--------------------------
---------■■■----■--------------------------
一宮南B■■--■----■--------------------------
-------------■■■■--------------------------
中部大第一A■■--------------------------------

ぐしゃぐしゃですが・・・許してください
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.30 )
日時: 2010/03/09 23:47:24
名前: moon papa 

尾張男子のもう片面と女子の組合せどなたかご存知
でしたら、是非教えて下さい。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.31 )
日時: 2010/03/10 00:19:05
名前: 剣道ファン 

ご存知の方教えてください?

尾張地区に栄徳高校や春日井工業などなど・・・・・その他数校。
名北大会にも参加していますが、どちらにも参加できるのでしょうか?
別に悪いという意味ではありませんが特に線引きはないのでしょうか?
(栄徳は剣道に対してとても熱心な高校だと思います)

疑問に思ったので知っている方いましたら教えてください。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.32 )
日時: 2010/03/10 05:55:00

某剣士さま
全尾張一年生大会の組合せありがとうございます。
入力に苦労したのは分かります。(私も経験があるので^^;)
見た目は関係ないです。情報を入れていただけるだけで嬉しいです^^

剣道ファンさま
大会名が【全尾張】ですので「(高体連)尾張支部」ではないです。
つまり、中学時代の区分けになっていると思います。
尾張地区にある名北・名南両支部の高校生は大会が一つでも多くなるので羨ましいな^^
尾張剣道連盟の粋な計らいなのでしょうね^^

さて、今週末から来週前半に掛けては公立の入試です。
受験生が意中の高校に合格することを願っています。もう少しですので頑張ってください。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.33 )
日時: 2010/03/10 20:55:28

もう片面です
中途半端かつ汚いカキコみですいません

--------------------------------■■■■日進西A
-------------------------------■--------------
---------------------------■■■--■■春日井東
---------------------------■--■■■----------
-----------------------■■■------■■■■滝B
----------------------■---■------------------
----------------------■---■----------■■西春
----------------------■---■-----■■■-------
----------------------■----■■■■---■■犬山
----------------------■----------■-----------
----------------------■----------■■■一宮西
----------------------■-----------------------
----------------■■■■----------■■岩倉総合B
----------------■----■------■■■-----------
----------------■----■------■--■■■■五条A
----------------■----■--■■■---------------
----------------■----■--■--■-----■■小牧工
----------------■----■--■--■■■■---------
----------------■----■--■---------■■瀬戸西
----------------■----■■■-------------------
----------------■--------■--------■■一宮南A
■■■■■■■■■---------■----■■■---------
----------------■--------■----■--■■■栄徳B
----------------■--------■■■■-------------
----------------■--------------■■■■春日井A
----------------■-----------------------------
----------------■--------------■■■春日井工A
----------------■--------------■-------------
----------------■------■■■■■---■■津島東
----------------■------■------■■■---------
----------------■------■----------■■一宮南C
----------------■--■■■---------------------
----------------■--■--■-------■■中部大第一
----------------■--■--■--■■■-------------
----------------■--■--■■■--■■■■■一宮B
----------------■--■------■-----------------
----------------■--■-------■■■■■■■丹羽
----------------■--■-------------------------
----------------■■■---------■■■一宮興道B
--------------------■---------■--------------
--------------------■-----■■■---■■長久手B
--------------------■-----■--■■■----------
--------------------■-----■------■■■■津島
---------------------■■■■------------------
---------------------------■---------■■五条C
---------------------------■----■■■--------
---------------------------■---■---■■小牧南
----------------------------■■■-------------
--------------------------------■■■■春日丘A

栄徳A■■■■■■■----------------------------
-----------------■----------------------------
津島北■■■■----■■■------------------------
------------■■■---■------------------------
一宮興道C■■--------■■■--------------------
---------------------■--■--------------------
弥富■■■■■--------■--■--------------------
------------■■■---■--■--------------------
春日井工B■■■--■■■---■--------------------
----------------■-------■--------------------
清林館■■■■■■-------■--------------------
-------------------------■■■----------------
一宮A■■■■■----------■--■----------------
--------------■---------■--■----------------
日進西B■■----■■■-----■--■----------------
----------■■■--■-----■--■----------------
誠信■■■■------■-----■--■----------------
------------------■■■■---■----------------
五条B■■---------■---------■----------------
--------■■■----■---------■----------------
江南■■■---■■■----------■----------------
-------------■--------------■--------------■
長久手A■■■■--------------■■■■■■■■■
-----------------------------■----------------
東郷■■■■■■-------------■----------------
--------------■-------------■----------------
一宮西B■■----■■■---------■----------------
----------■■■---■--------■----------------
一宮北■■■-------■--------■----------------
-------------------■--------■----------------
一宮興道A■■------■■■----■----------------
-----------■■■--■--■----■----------------
尾北■■■■----■--■--■----■----------------
---------------■■■--■----■----------------
岩倉総合A■■--■------■----■----------------
-----------■■■------■■■■----------------
春日丘B■■■----------■----------------------
-----------------------■----------------------
旭野■■■■■■-------■----------------------
---------------■------■----------------------
滝A------■■--■■■--■----------------------
-----------■■■--■--■----------------------
春日井B■■■------■--■----------------------
-------------------■■■----------------------
稲沢東■■---------■--------------------------
---------■■■----■--------------------------
一宮南B■■--■----■--------------------------
-------------■■■■--------------------------
中部大第一A■■--------------------------------

それとこの中で注目の学校がありましたらどなたでもかまいませんの教えてください
お願いします
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.34 )
日時: 2010/03/10 22:24:03

なるほど良く分る説明有難うございました。

某剣士様

私自信の個人的に気になる高校は日進西・栄徳・西春かな。。打倒私学で頑張っていますよ(栄徳は私学ですが・・・)

メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.35 )
日時: 2010/03/10 22:31:58

某剣士様

男子組合せ表ありがとうございました。
大変ご苦労されたようですが、分かりやすかった
です。
ご苦労ついでに、女子の組合せも教えていただける
と助かります。よろしくお願いします。

男子の注目の学校ですが、3名揃っての総合力は、
分かりませんが、秋の新人戦で活躍していた五条や
新川の先鋒や西春の中堅は1年生だったと思います。今回もたのしみにしています。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.36 )
日時: 2010/03/11 10:27:43
名前: コリコリ 

西尾高校は今、どなたが監督をされているのでしょうか。まだ田中先生がいらっしゃるのでしょうか?
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.37 )
日時: 2010/03/11 18:58:04

剣道ファン様、moon papa様、情報ありがとうございます。
では、女子をアップします。

日進西■■■■---------------------------------
------------■---------------------------------
津島東■■---■■■-----------------------------
--------■■■---■-----------------------------
杏和B■■--------■-----------------------------
-----------------■■■■-----------------------
滝■■■■-------■-----■----------------------
--------■■■---■-----■----------------------
清林館■■---■■■-----■----------------------
------------■---------■----------------------
一宮北A■■■----------■----------------------
-----------------------■■■■■■■■■■■■
一宮A■■■■■--------■----------------------
------------■---------■----------------------
一宮南■■---■■■■---■----------------------
--------■■■-----■--■----------------------
稲沢■■■---------■---■----------------------
岩倉総合B■■------■--------------------------
-----------■■■--■--------------------------
五条■■■■----■■■--------------------------
---------------■------------------------------
春日井東■■■■■------------------------------

-------------------------------■■■■■春日井
-------------------------------■--------------
---------------------------■■■--■■一宮興道
---------------------------■--■■■----------
---------------------------■-------■■■一宮B
-----------------------■■■------------------
-----------------------■--■----------■■西春
-----------------------■--■------■■■------
-----------------------■--■-----■---■■津島
-----------------------■---■■■■-----------
-----------------------■---------■■岩倉総合A
■■■■■■■■■■■■■---------------------
-----------------------■-----------■■■杏和A
-----------------------■----------■----------
-----------------------■----■■■■--■■江南
-----------------------■---■-----■■■------
-----------------------■---■---------■■旭野
------------------------■■■-----------------
----------------------------■------■■一宮北B
----------------------------■--■■■---------
----------------------------■■■---■■■尾北
--------------------------------■-------------
---------------------------------■■■■■弥富

相変わらずくっしゃくっしゃな図ですいません
それから、男子はもちろん、女子でも注目校があればどんどん情報提供お願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.38 )
日時: 2010/03/11 22:42:21
名前: 無剣 

尾張地区1年生大会女子は、滝、弥富中心ですかね?
西春、津島も強そう春日井も名北1年生大会で準優勝の東邦に代表戦負のはずです。3人中2人は中学の時県大会に出てると思います。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.39 )
日時: 2010/03/11 23:43:41

某剣士さま

女子組合せ表ありがとうございました。
1年生女子はやはり滝中心の戦いになりそうですね。
1回戦での西春対津島は大変楽しみです!!
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.40 )
日時: 2010/03/12 07:57:24
名前: 西三河papa 

コリコリさんへ
田中先生は、3年前に高浜高校へご栄転で
転勤されました。
現在は、2名の顧問がいます。
今年も(22年度)移動が予測され刈谷高校の酒井先生や西尾東高校の富永先生も微妙です。
公立高校ですからしょうがないですね。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.41 )
日時: 2010/03/13 16:31:45

某剣士さま
ありがとうございます。
入力頑張りましたね! 英文字が入るとどうしてもバランスが狂っちゃうんですよ。
(A→絵、B→微にしたらうまくいくかも^^;)

剣道ファンさま、moon papaさま、無剣さま
情報ありがとうございます。
私も男子は剣道ファンさんが挙げた3校に注目しています。

西三河papaさま
異動は公立高校の宿命ですから仕方がありませんね。
先生や生徒に意欲があっても学校や父兄の理解がないと打倒強豪私学は簡単ではありません。
毎年西尾は上位で安定した成績を残しているので、凄いなといつも思っています。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.42 )
日時: 2010/03/19 00:28:28

尾張の1年生大会出場チームを見ると
女子で小牧南・丹羽高校、男女で小牧・新川高校が
団体出場してませんね。残念です。
個人で出場される選手の皆さん頑張ってください。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.43 )
日時: 2010/03/21 19:01:54

全尾張地区1年生大会の速報です。

【男子団体】
優勝:五条A
準優勝:一宮興道A
3位:栄徳A、小牧南A

【男子個人】
優勝:大鹿(弥富)
準優勝:山川(春日丘)
3位:杉本(一宮興道)、朝倉(栄徳)

【女子団体】
優勝:滝
準優勝:岩倉総合A
3位:?、?

【女子個人】
優勝:中西(滝)
準優勝:福岡(瀬戸西)
3位:?、?

情報の訂正・追加があればお願いします。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.44 )
日時: 2010/03/21 19:27:54
名前: 剣道好き 

【女子団体】
3位:五条、杏和A

【女子個人】
3位:伊藤(一宮興道)
   今野(滝)
ベスト8:服部(五条)
    高牟禮(西春)
    大島(五条)
    塩見(小牧)

女子中心に見てました。
やはり、滝高校実力どおりの試合運びでした。
団体の岩倉総合は、大躍進でした。すべての試合が
代表戦となり、それを勝ち上がっての準優勝
お見事でした。

個人戦も各高校の代表頑張ってましたね。
ベスト8あたりからの各試合盛り上がってました。

メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.45 )
日時: 2010/03/23 00:51:12

昨日の尾張1年生大会は残念ながら息子の中学の県大会(中村SC)と重なり観戦できませんでした。
将来の有望選手が沢山活躍していましたよ。

さあ今週末は選抜です。 愛知は開催地で2校出場していますのでとても楽しみですね!
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.46 )
日時: 2010/03/31 20:47:46

祝! 愛工大名電がベスト8!

選抜大会が終わりました。結果は皆さんご存知の通り見事に名電がベスト8!
桜丘は大社・和歌山東の強豪校に僅差で敗れはしましたが、名電の活躍は本当に嬉しい限りです。

今大会は選抜の新しいスタートでした。
一時は存続さえ危ぶまれたこの大会が無事終了したことは、運営に携わる皆さんのご苦労は相当なものであったと思います。
今大会のホームページ、
http://www.k-senbatu-kendo.jp/index.html  
の中で「選抜大会開催の道のり」には大会への熱意や苦労が記されており、
第19回大会の開催にこぎつけた関係者の皆さんの意気込みが伝わってきます。

微力ながら二日間ともチケットを購入しました。
私は所用で28日だけの観戦でしたが、名電の活躍や九州学院、明徳義塾、水戸葵陵、安房など、
全国的にも有名な強豪校の試合を生で観戦できてとても嬉しかったです。

関係者の皆様 
選抜大会開催おめでとうございました。
そして、素晴らしい大会をありがとうございました。

と言う事でこのトピもそろそろ終了となります。
【冬の陣】は大会が少ないので情報提供はあまりできませんでした。でも練成会や練習試合は沢山あったと思います。
その成果が来るべきインターハイ予選で実ってくるのです。もうあと少しです。皆さん頑張りましょう。
メンテ
Re: 愛知の高校剣道を語るスレ パート4 【2009年度末 冬の陣】編 ( No.47 )
日時: 2010/04/03 16:52:21

新スレ立ち上げました。
パート5となりましたがこれで最終章です。
せっかくここまで続けてきたので引き継いで頂ける方がいれば幸せです^^

新スレ:愛知の高校剣道を語るスレ パート5 【でいごの花は誰に咲くのか?】編
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=1479
メンテ

Page: 1 |