このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
千葉県 桜台中学校 剣道部の過去・現在の状況についておしえてください
日時: 2009/04/18 01:04:36
名前: OB 

桜台中学校・剣道部の過去・現在・歴史・伝説・
逸話などなんでもいいから、教えてください

Page: 1 |

Re: 千葉県 桜台中学校 剣道部の過去・現在の状況についておしえてください ( No.1 )
日時: 2009/04/18 10:10:31
名前: 白井剣 

ここ4、5年、いいとこなし。
残念。
Re: 千葉県 桜台中学校 剣道部の過去・現在の状況についておしえてください ( No.2 )
日時: 2009/04/18 15:59:27
名前:  

ここ数年、ご活躍を聞いたことございません。
Re: 千葉県 桜台中学校 剣道部の過去・現在の状況についておしえてください ( No.3 )
日時: 2009/04/18 19:14:09
名前: www 

今年の4月より、顧問の先生が変わりました。
押○○先生です。とても熱心で熱い先生です
若くて、はつらつとした29歳でさわやかです。
横○中学校(新人戦・個人戦・第3位)
成○高等学校・早稲○大学(レギュラー バリバリ)現役時代の実績は申し分なしです。
ただし、今までで新任で小学校の先生だったため
中学校の剣道部での指導は未知数ですが、
きっと桜台中学校・剣道部を立て直してくれると
思います。
桜台中学校・剣道部の一番の素敵なところは、
元気なあいさつ・日本一なマナーのはずです。
毎年3月(銚子市)に行なわれる千葉県中学校剣道
錬成会でベストマナー賞を一番多く貰っている
中学校です(この錬成会では、ランキング決まり
優勝から3位まで表彰されますが、最後にベスト
マナー賞が表彰されます、千葉県中学校剣道会の
最高の栄誉だと思います、優勝の優勝楯より
ベストマナー賞の楯の方が大きいんですから)
そんなすてきな桜台中学校・剣道部にしてくれる
ことを望んでいます。

追伸

ここ数年の桜台中学校・剣道部に失望し脚が遠のいていたOB・OGおよび元・父母会のかた
一度道場をのぞきにきてください、
そして応援してあげてください、きっと素敵だった桜台中学校・剣道部を感じる事が出来るでしょう。OB・OGは全員集合で、一緒に稽古して上げてください
また聞きですが。 ( No.4 )
日時: 2009/04/21 02:01:38
名前: のりしろ 

ここ数年、遠征や対外試合も随分と少なくなっていたようですね。
しかし皮肉なことに、他の部活と比べて楽ができるということで、
以前の厳しい稽古の頃と比べて部員数がかなり増えていたとのこと。
なので、今回熱心な顧問の先生がいらしたことで、逆に
「そんなつもりで入部したのでは・・・」という部員やご父兄の声も
ちらほら聞こえます。

中学校の大事な3年間、なんとな〜く部活を続けるよりも
時にはつらい思いをすることがあっても、熱中し自分の成長を実感することができたら
それはとても幸せなことだと思いますよ。

桜台中学校剣道部の部員・父兄の皆さん!!これはチャンスですよ。
稽古にもマナーにも、今までより段違いに厳しくなることと思いますが、
桜台中にやっと訪れたチャンスを、皆さんで生かしてくださることを願っています。

Page: 1 |