このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
警視庁の畠中さんのような面にしたいんですけど・・・
日時: 2009/11/11 22:10:47
名前: kenzuki 

警視庁の畠中さんのような面にしたいんですけど、注文するときに面の大きさは自分の頭より大きめで頼むか小さめで頼むか、面垂れは短めで頼むか長めで頼むかなどを教えてください!

お願いします!!

Page: 1 |

Re: 防具について ( No.1 )
日時: 2009/11/12 00:56:52
名前: Kaz 

面型についての質問ではなく、防具の見栄えに関しての質問ですよね??(^_^;)

答えるならば、面の大きさも面垂の長さも「ジャストサイズ」が正解だと思います。
見た目だけにこだわると、使用感が損なわれます。合わない面を被ったところで、自分の実力を十分に発揮するなんて無理ですよ(^_^;)
それに、同じ面を被っても体格は人それぞれですから、
必ずしも同じ見栄えになるとは限りません。
防具屋さんでちゃんと採寸してもらって、
自分に合うジャストサイズの面を買うことをお勧めします。

PS
畠中さんが全日本などで使っている面はミツボシの6mmピッチ刺し「峰」です。ご参考までに・・・
Re: 警視庁の畠中さんのような面にしたいんですけど・・・ ( No.2 )
日時: 2009/11/12 22:19:04
名前: kenzuki 

ありがとうございます!

他の人の考えはありますか?

Page: 1 |