このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
2009千葉県内注目道場(小学生)
日時: 2009/04/17 19:50:54
名前: 新年度 

2009年度新学年において小学生で県内で注目すべき道場を教えてください。

Page: 1 |

Re: 2009千葉県内注目道場(小学生) ( No.1 )
日時: 2009/04/17 19:54:03
名前: 千葉市内 

千葉市内では「真砂剣友会」ではないでしょうか。
Re: 2009千葉県内注目道場(小学生) ( No.2 )
日時: 2009/04/17 21:08:56
名前: 剣道好き 

・柏武道館  ◎
・佐貫清心会 ◎
・鬼倉道場  ◎
・茂原武道館 ◎
・真砂剣友会 ◎
・長挟剣友会 ◎
・睦沢練心会 ◎
・元武館   ○
・岬少年剣友会○
・浜町剣正会 ○
・習志野剣志会○
・轟剣友会  ○
・千葉南武館 ○
・松警少年剣友会
・高神剣道教室
・大森剣友会 
・鬼高剣友会


がやはり、強いと思います。無印は今年は?と思うところです。
Re: 2009千葉県内注目道場(小学生) ( No.3 )
日時: 2009/04/20 09:07:55
名前: 練成会 

昨日、全国大会予選前の練成会が開催されていました。
柏武道館・真砂剣友会などが勝ち星を積み重ねていたようです。
Re: 2009千葉県内注目道場(小学生) ( No.4 )
日時: 2009/04/21 00:55:08
名前: やっぱり 

昨日の練成会で柏武道館は、選手層の厚さがあって
ほか道場を圧倒してました。確かに真砂剣友会も
圧倒していたと思いますが、先鋒から大将までの
チーム(道場)としては、全国の上位にランクが
入るぐらいの注目道場です。あと見た限りでは、
長狭・南武・茂原・鬼倉・佐貫が注目する道場だ
と思います。また、今回の練成会で思ったのは、
昨年に比べて参加者がかなり減ったように感じた
のと、低学年の方で、元武館が目立っていた気が
します。
Re: 2009千葉県内注目道場(小学生) ( No.5 )
日時: 2009/04/21 18:02:16
名前: 注目 

柏武道館は別格の感がありました。真砂剣友会には上の台剣友会が本数勝負までいっていました。
やっぱりさんがコメントされたように茂原武道館は不参加だったようですし、高学年チームに4年生がちらほら混じっていたりして、チームの編成にも各道場が苦労しているようでした。
Re: 2009千葉県内注目道場(小学生) ( No.6 )
日時: 2009/04/22 23:18:24
名前: どうれん 

小学生の部で道場連盟の全国優勝2回準優勝2回また中学生の部でも全国優勝1回三位2回、
逆井中(全員が門下生)での全中優勝の実績を持つ柏武道館がどう考えても圧倒的でしょう。
Re: 2009千葉県内注目道場(小学生) ( No.7 )
日時: 2009/04/25 17:55:29
名前: やっぱり 

明日(4/26)の全国大会千葉予選(睦沢)を観てか
ら、注目した道場がはっきりするのではないでしょ
うか?
(柏武道館は毎年注目されていると思いますので、
柏武道館以外の道場についてはです)

特に低学年チームが強いところは、翌年以降の注目
の道場になると思います。

Page: 1 |