このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください
日時: 2009/10/23 18:24:11
名前: かくぞう 

みなさん初めまして。楽しく拝見させていただきてます。
私中学三年生の娘の父親です。来春から転勤で滋賀の方に引っ越す事になりました。つきましては娘の進路のことでお聞きしたくメールしました。娘は中学生から剣道を始め何とか二段はいただきました。
試合等はまだまだですが高校に入っても一生懸命
剣道を頑張りたいと言ってますので滋賀での高校の剣道部事情などお聞きできればと思います。
まだ住まいは決まってませんが守山 野洲 近江八幡になるかと思います。また武道具屋さんは沢山あるのでしょうか?お勧めの店があれば教えてください

Page: 1 |

Re: 滋賀県の ( No.1 )
日時: 2009/10/23 22:17:24
名前:  

滋賀県の女子は、草津東が七段の指導者が二人いるので、しっかりした剣道だと思います。
防具屋は、守山に泉岡武道具と正春武道具があります。
北部の方に、高木武道具があります。
Re: 滋賀県の ( No.2 )
日時: 2009/10/23 22:22:34
名前: ・・・。 

草津東は男女アベックで優勝してますよ。
Re: 滋賀県の ( No.3 )
日時: 2009/10/23 23:20:19
名前: おおなまず 

女子ならば水口高校もいいと思います。
今夏の県大会団体では草東を抑えて優勝しましたし。先生も教士七段で、今年の全国教職員大会の滋賀県チーム大将を務めておられました。
草東や甲西と比較して、高校入学後の伸び率が
高いように感じます。
武道具店は守山市に泉岡、草津に正春、高島に高木さんですね。
Re: 滋賀県の ( No.4 )
日時: 2009/10/24 00:24:18
名前: さすけ 

たしかに今の滋賀の女子なら草津東か水口ですよね
防具屋さんはやはり正春でしょう?
Re: 滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください ( No.5 )
日時: 2009/10/24 22:12:57
名前: 滋賀 

ただ草津東は部員が多すぎてレギュラーになれない方が多いようですね 
Re: 滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください ( No.6 )
日時: 2009/10/26 09:23:22
名前: 滋賀県に住むもの 

防具屋さんは、信用が第一!
歴史があって、確実な正春さんがいいと思いますよ。

納期遅れや違反竹刀が当たり前のところなんてだめです…
契約違反ですから…怒
Re: 滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください ( No.7 )
日時: 2009/10/26 11:04:07
名前: 他の父親 

男子の高校剣道部は、どんな感じですか?
顧問の先生の事も教えてください。
Re: 滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください ( No.8 )
日時: 2009/10/26 11:53:30
名前: たまや 

正春さん以外の防具屋さんで納期遅くなったり
違反竹刀扱ってる所あるんですか?

どこの高校も女子の部員は少ないではないでしょうか?

甲西高校はどうなんですかね?
Re: 滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください ( No.9 )
日時: 2009/10/26 19:23:10
名前: 1 

男子は、今の一年がほとんど、八幡工業に集まりましたから、頭一つ抜けているのでは。
近江兄弟社も一年が揃って行ったので、楽しみですね。
Re: 滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください ( No.10 )
日時: 2009/10/26 20:58:12
名前: 他の父親 

1さん 有難うございます。
他校の情報などもありましたら、よろしくお願いします。
Re: 滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください ( No.11 )
日時: 2009/10/27 12:36:43
名前:  

甲西は、女子個人で近畿3位入りましたよ。
Re: 滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください ( No.12 )
日時: 2009/10/30 22:13:25
名前: 情報屋 

正春武道具は草津市の防具屋ですよ!
Re: 滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください ( No.13 )
日時: 2009/11/02 21:26:32
名前: 質問 

男子の草津東は今後どうでしょうか?
八幡工業のほうがいいのですか?
Re: 滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください ( No.14 )
日時: 2009/11/17 22:03:50
名前: かくぞう 

皆様色々とありがとうございました
出張などありましてなかなか書き込みできませんで
申し訳ございませんでした。
学校の方は相談しながら決めたいと思います。
学校の成績もありますので。
先日滋賀に仕事があり少しだけでしたが正春さんと
泉岡さんのぞいてきました。どちらも丁寧に対応していただき良かったです。
Re: 滋賀県の高校の剣道部事情などを教えてください ( No.15 )
日時: 2009/11/22 14:58:11
名前:  

来年の新チームで
上位に上がりそうなのは
男子は
草津東・八幡工業・近江兄弟社・膳所
女子
水口・草津東
くらいですかね
女子はよくわかりません

Page: 1 |