このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
日体荏原高校(東京)の情報をください!
日時: 2009/10/17 18:36:35
名前: 受験生 

タイトルどおり、日体荏原の情報ください。

Page: 1 |

Re: 日体荏原高校(東京)の情報をください! ( No.1 )
日時: 2009/10/18 11:38:31
名前: エバラの垂 

一昨年位から体育コースが出来て、日体大剣道部をめざして入学してくる生徒が多数います。以前は剣道部は東京都でそれほど強くありませんでしたが、今年4月、神奈川県から全中3位の生徒含む強豪3名を入学させ、来年も全国レベルの生徒が入学することになっており、近いうちに高輪を破り、東京都代表でインターハイに行くかと思われます。それだけの実力の生徒が入って来てるのと、先生・OBが今回かなり強化を進めていたり、学内・部内・合宿時の雰囲気も良く、なにより先生が家族的で面倒見が良いため、この先大学でも剣道を続けたい人には、「受験の価値あり」の高校と思います。ちなみに私は関係者・OBでもありませんが、この情報は確かです。
Re: 日体荏原高校(東京)の情報をください! ( No.2 )
日時: 2009/10/18 13:02:41
名前: 受験生 

荏原の垂さん、ありがとうございます。
Re: 日体荏原高校(東京)の情報をください! ( No.3 )
日時: 2009/10/19 23:36:02
名前: s1aa 

成績に関しては5教科オール3
あれば大丈夫ではないかと思います.
1や2があって心配な方は今のうち
から日体荏原の稽古に参加して、
事情を話しておけば何とかなるかも
しれませんので、一度連絡してから
出稽古に行く事をお勧めします.
来年以降は目が離せない高校だと思
いますよ!
Re: 日体荏原高校(東京)の情報をください! ( No.4 )
日時: 2009/10/20 21:23:15
名前:  

下瀬谷中出身の村瀬君も行ってます。
弟も日体荏原にいくのですかね?
間違いなく強くなる高校ななると思います。
Re: 日体荏原高校(東京)の情報をください! ( No.5 )
日時: 2009/10/20 23:37:10
名前: 神奈川 

お〜と日体の手ぬぐい文字の
「一(はじめ)」さん、村瀬
君の弟も当然日体荏原ですと
いいたい所ですが、まだ個人
情報の件もありますので、
現段階ではネチケット違反と
なりますのでご勘弁下さい。
彼は今年の全中神奈川代表で
個人・団体の両方とも予選を
優勝して出場してます。都道
府県代表も大将でした。また
他県からも日体荏原に剣道を
しに来る生徒がいると噂があ
り、まだまだ中3の皆さんの
募集を広く募っているとも、
伺ってますので、気になる受
験生は問い合わせてみるのも
良いかもしれませんよ!!
Re: 日体荏原高校(東京)の情報をください! ( No.6 )
日時: 2009/10/21 05:33:32
名前: ファン 

質問です。
先生はなんと言われる先生ですか。
実績も教えていただけませんか。
Re: 日体荏原高校(東京)の情報をください! ( No.7 )
日時: 2009/10/21 07:03:45
名前: ファン2 

なるほど、よい選手を集めているようで今後注目したいですね。
でも、似たような状況が数年前の国学院久我山にもありましたね。あのときは、全中優勝経験者や道連個人優勝経験者、ベスト8進出経験者などそうそうたるメンバーでしたが、結局インターハイには出場できませんでしたね。
やはり、高校入学後の稽古量・質が鍵を握るようで、今後、日体荏原の選手たちが活躍できることを期待したいと思います。
Re: 日体荏原高校(東京)の情報をください! ( No.8 )
日時: 2009/10/21 10:38:59
名前: ファン3 

顧問の先生は現在も岩木先生という方が御指導されているのではないでしょうか?間違っていたらすみません。余談ですが創価大OBで現在伊田テクノスのレギュラーの池西選手も日体荏原のOBだと思います。
Re: 日体荏原高校(東京)の情報をください! ( No.9 )
日時: 2009/10/21 16:08:44
名前: 受験生 

皆さん、ありがとうございます。

先生もやはり。日体出身なんですかね?
Re: 日体荏原高校(東京)の情報をください! ( No.11 )
日時: 2009/10/24 06:58:03
名前: ブラジル 

このメンバーが揃えば、関東予選や秋季大会など
全国につながらない大会なら優勝をする可能性は
高いです。

ただ、全国につながるインターハイ予選や新人戦
は高輪の執念を超える底力を育成できるか
どうかはわかりませんね。

全国に行くには戦力だけでなく、先生の指導力も含めた総合力の勝負ですから。

Page: 1 |