このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください!
日時: 2009/10/13 22:30:33
名前: 観覧席から 

私は、剣道が好き(特に少年剣道)で、近くで開催される大会をせっせと調べて見学に行くのですが、注目すべき選手がわかれば、より剣道観戦を楽しむことができそうです。
そこで、注目すべき選手を教えていただけないでしょうか?

Page: 1 |

Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.1 )
日時: 2009/10/14 20:43:39
名前: 応援隊 

まずは砂山の加納君ではないですか?
強い あの強かったお兄ちゃんをしのぐ強さだといわれています。
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.2 )
日時: 2009/10/14 23:19:04
名前: 観覧席から 

応援隊さん、ご意見ありがとうございます。
なるほど、たしかに強いですね。
どの大会に行っても、必ず上位に入りますもんね。
加納君が小学生の中では、飛びぬけて強いんでしょうか?
加納君のライバルはいますか?
そのほか注目すべき選手はいますか?
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.3 )
日時: 2009/10/17 18:52:29
名前: どーら 

加納ばかりが注目されていますが
砂山 阪本(坂本?)がいいです。

個人的な好みかもしれませんが
阪本のほうが自分の剣道がしっかりしてるように思います。
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.4 )
日時: 2009/10/17 20:14:15
名前: 観覧席から 

どーらさん、ありがとうございます。
いつも加納君が大将ではないのか不思議だったんです。
阪本君は選手層の厚い砂山の大将ですものね。
これからは、より注目して観覧したいと思います。
そんなに選手層の厚い砂山(団体)や、加納君、阪本君(個人)にはライバルはなかなか居ないでしょうね。
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.5 )
日時: 2009/10/19 08:52:01
名前: 剣好 

この二人はすごいんですね〜。

和歌山県では、加納君や阪本君に勝てる選手はいないんでしょうか?
教えて下さい。

Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.6 )
日時: 2009/10/23 21:36:28
名前: 観覧席から 

穴師剣道の酒本君や春風館の高田君も強いみたいですねぇ!
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.7 )
日時: 2009/12/04 17:02:03
名前: 知りたがり 

年明けに昇龍旗もあるから、だれか教えて欲しいな!
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.8 )
日時: 2009/12/05 15:19:26
名前:  

滋賀ならば
もっとも有力なのが
4年?5年?の山中君では
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.9 )
日時: 2009/12/07 13:40:24
名前: yaya 

実名を書くのは好きじゃないのですが、夏の道場連盟全国大会(日本武道館)の個人戦出場者と、都道府県対抗少年大会(舞州アリーナ)出場者が、各県を引っ張っている存在なんじゃないですか?
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.10 )
日時: 2009/12/08 21:10:19
名前: たぶん 

都道府県対抗少年大会出場者は確かに各県を代表する選手です!
この大会から将来日本一をめざす剣士がでてくるでしょうね。
近畿でチームで言うなら、砂山、小曽根、穴師が3本柱でしょう
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.11 )
日時: 2009/12/09 11:42:23
名前: kinki 

大会出場者と言うことは、今年の6年生ということですね?
注目すべき小学生、他の学年もおしえていただきたいです。


Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.12 )
日時: 2009/12/10 16:04:27
名前: めざせ武道館 

都道府県対抗少年大会の大阪代表の半分ぐらいが、たしか5年生でしたよ。
夏の道場連盟全国大会の個人戦出場者も大阪は2人とも5年生だったと思います。
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.13 )
日時: 2009/12/14 17:04:50
名前: ぽんた 

たまにチェックしてますが、あんまりすすんでませんな〜
ぶっちゃけ一番強いのは、だれなん?
和歌山は加納君ね!
大阪はだれ?
和歌山はだれ?
奈良はだれ?
京都はだれ?
滋賀は山中君ね!4年か5年が強いんだから、あんまし注目する選手はいないってことね
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.14 )
日時: 2009/12/15 10:04:37
名前: kinki 

大阪も、道連個人代表が、5年生ということは、6年はあまりいないってこと?!
だれが1番って決めにくいなら、学年問わず、各県自分が思う、ベスト3くらい書き出してもらえないでしょうか?
よろしく
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.15 )
日時: 2009/12/15 15:49:00
名前: 京都府民 

京都なら6年の一龍の伊吹くん
5年の太秦の河嵜くんあたりが
なかなか良いとおもいます!!
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.16 )
日時: 2009/12/15 16:52:21
名前: ふあん 

神奈川 光武館 伊藤謙剛でしょ。
道連優勝者じゃん。
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.17 )
日時: 2009/12/16 00:38:43
名前: はんなん 

大阪なら、小曽根剣友会の大将の藤島君、穴師剣道会の大将、酒本君、あとは高田君ですよ
藤島君は大阪A代表の大将で、酒本君は副将、高田君は大阪B代表の大将でしたから
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.18 )
日時: 2009/12/17 13:36:09
名前: るん 

神奈川は、近畿??
Re: 大阪もしくは近畿で注目すべき小学生は?是非教えてください! ( No.19 )
日時: 2009/12/18 11:41:32
名前: ファイト!大和剣士 

奈良の小学生剣士たちは出てきませんね 去年はたくさんいい選手がいて、県内同士や大阪とか和歌山の大将たちとレベルの高い試合を見せてくれていたのに…ファイト!大和の剣士たち

Page: 1 |