このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
九州の剣道(小中高一般)
日時: 2020/05/19 09:40:41
名前: ソード 

試合がない今色々語り合いましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.282 )
日時: 2020/09/06 07:12:13
名前: ふむふむ 

北原君(十生館)、小柳君(今宿)、矢野君(須恵)に勝負強い白地(如水館)を加えた4強に一票です。
しかし、団体は前4人の繋ぎも大事なので5年生を入れた総合力のあるチームが勝つでしょう。
早く試合が見たい、させたい。。。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.283 )
日時: 2020/09/06 07:30:34
名前: 同感 

北原、矢野、小柳に個人的には
中家、4強に一票。勝負強い子は名前が上がってない
子でも沢山いますからねー。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.284 )
日時: 2020/09/06 08:08:18
名前: 冷静 

実力、実績、評判などNo. 1は加世田の石橋君でしょ!
これは間違いない事実!
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.285 )
日時: 2020/09/06 08:17:06
名前: からあげクン 

去年が確実にレベル高いね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.286 )
日時: 2020/09/06 08:25:16
名前: ふむふむ 

去年は強豪道場はメンバー揃ってたから、今の6年生がBチームもしくは出場機会がなかったチームも多い。
そんな子達は大会で経験を積めば、一気に伸びてくると思う。
伸び代がある子供達はみんな楽しみ
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.287 )
日時: 2020/09/06 08:41:54
名前: まだまだ 

弘武館の秋山。玄洋辰館の内田。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.289 )
日時: 2020/09/06 14:35:39
名前: 福岡県も 

安倍くん、期待。体も大きいし楽しみです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.290 )
日時: 2020/09/06 17:06:34
名前: 5 

5年生なら崎田が一番。熊本の落合との試合みたいけど。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.291 )
日時: 2020/09/06 20:51:21
名前: 東北 

仙台の中学校で東北大会ベスト8だった子が福岡に行ったみたいなのですが、どちらの高校にいかれたかわかる方いらっしゃいますか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.292 )
日時: 2020/09/06 21:25:36
名前: 5! 

嵜田くんと落合くんなら去年の神武館旗の準決勝で対戦してたはずです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.294 )
日時: 2020/09/06 22:29:29
名前: そうかな 

確かに凄いですが、
ちょいちょい負けたり打たれてますよ。
別格まではないかな。
これから他の子の体格が良くなってきたら特に分からないと思います。
技巧派に上がってる子も伸び悩んでる子もいるし。
選べない5年生軍団、上げたら上記だけではかなり不十分
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.295 )
日時: 2020/09/06 23:14:55
名前: 鹿児島応援隊 

伊集院剣心館の加藤君は名前が上がらないんですね。昨年の伊集院剣心館のレギュラーで、県内では瀧山くんや石橋くんにも勝ってたりしますけど…。2人ほど実績が無いからかな?とびうめ錬成会とかではどうだったんでしょう?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.297 )
日時: 2020/09/06 23:32:16
名前: 5! 

嵜田くんですが神武館旗優勝、西日本選抜準優勝
大きな大会で安定して上位入賞できることはすごいと思います。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.299 )
日時: 2020/09/07 00:28:30
名前: 台風10号 

どーでもいい。
今日は台風の被害の心配をしましょう。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.300 )
日時: 2020/09/07 07:30:17
名前: ?? 

9月に試合があるみたいですね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.301 )
日時: 2020/09/07 19:46:50
名前: ダイバー 

9月なら春日の試合でしょ。うちは、呼ばれてないです。強豪チームは何処が呼ばれてますか?また何チームぐらいですか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.302 )
日時: 2020/09/07 20:24:22
名前: ははは 

九州っていいながら、ここぞとばかりに福岡の話ばかり(笑)
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.304 )
日時: 2020/09/08 01:08:24
名前: ひひひひ 

福岡のスレが立てられないから「九州」ってことにしてるだけなんですよね?
福岡以外の県の人はそれぞれの県のスレがあるわけだから参加してないんじゃないですか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.306 )
日時: 2020/09/08 10:00:56
名前: ひにひに 

試合が増えてきますね、なんか嬉しいです。6年生は、後半年だけど楽しく頑張りましょう。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.307 )
日時: 2020/09/12 12:07:14
名前: 火の玉 

6年生大会は、11月終わり頃と聞きました。しかも限定された強豪校チームだと。佐賀、大分、鹿児島なども参加らしいです。50チーム前後。小学生の九州大会みたいな。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.308 )
日時: 2020/09/12 12:39:52
名前: ホンマ 

九州内の雄峰会の10道場以外に、強豪道場はどこになる?
やっぱり強豪と表現するのは、現有戦力もわからないし適正じゃないよね。
強いて言うなら、名門道場かな。
伝統ある道場には招待状が届くはず。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.309 )
日時: 2020/09/12 13:44:02
名前: 質問! 

質問ですが
6年生大会は福岡道場連盟主催なのですか?
それとも雄峰会?
もしくは道場主催?

Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.310 )
日時: 2020/09/14 10:26:54
名前: 自分も質問 

今週日曜に春日の試合あるんですか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.311 )
日時: 2020/09/15 03:22:07
名前: 福岡 

ありますよー!
久しぶりの試合で嬉しいです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.312 )
日時: 2020/09/15 07:03:12
名前: 大地 

福岡さん、何チームぐらいですか?強豪道場は、何処が参加されますか?如水館、今宿、須恵あたりもですか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.313 )
日時: 2020/09/15 09:32:27
名前: 俺が一番 

個人戦もありますよ。有力選手教えて下さい。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.314 )
日時: 2020/09/15 10:39:58
名前: 剛健 

如水、須恵、今宿は、来ないです。強豪なら大野東、大野北、原田、西武館あたりでは。でも去年強かった大野東、大野北もがらっとメンバー抜け、下がったて聞きましたよ。原田が今年強いですね。楽しみです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.315 )
日時: 2020/09/15 12:50:20
名前:  

それって、とびうめ錬成会?
もしくは、春日光龍会の錬成会?
とびうめなら、繋がりある道場の志布志、北茂安、敷戸、若松、横手、衛心館なども参加するんじゃないかな。
春日なら、繋がりある道場の一信館、西武館、山口剣なども参加するんじゃないかな。
福岡県内では隣接道場どうしの練習試合は既に活発になってるから、徐々に規模を大きくする流れは、良い事だね。
今年の世代で機会あるなら、無名塾、十生館、加世田、不ニ剣と試合させてみたいな。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.316 )
日時: 2020/09/15 13:49:58
名前: とびうめ 

とびうめは今年中はないような話を聞きましたよ。
全九州規模の錬成会だから流石に無理でしょ。
原田は残念でしょうねー、今の6年が4年生集大成の大会の保裕旗を優勝してた学年だけに。
もう来年の中学女子に向けて動いてるんかな。女子ばっかだし。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.317 )
日時: 2020/09/15 14:58:50
名前: 筑後地区大好き 

そんな試合ある事、始めて知りました。筑後地区からは、西武館と他にどこが大会に参加するんですかね?うちは、練成会すら今年ないです。強豪道場はいいですねお声がすぐかかるし。早く試合みたいです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.318 )
日時: 2020/09/15 15:45:33
名前: 強豪道場 

強豪道場と言われてる道場の保護者です。
福岡県規模又は九州規模の試合が今年中にあるとの予定は聞いたことが無いです。
少なくとも上記の強豪道場の参加は無いかと思います。
おそらく小規模の錬成会かと…。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.320 )
日時: 2020/09/16 02:44:46
名前: 福岡 

春日光龍会の試合です。
小学生の部、中学生の部、任意個人戦があります。
うちはお声が掛かったので参加できますが。。。
試合を見られるだけ有難いです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.321 )
日時: 2020/09/16 07:03:13
名前: サブちゃん 

福岡さん、何チームぐらいで強豪道場きますか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.322 )
日時: 2020/09/16 11:05:53
名前: 剣に志 

福岡さんにお尋ねします。わかる範囲でいいので参加チーム教えて下さい。また何チームぐらいか。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.323 )
日時: 2020/09/16 11:14:17
名前: 福岡 

それがですね案内状にどこが参加する等が書かれてないなくて。
当日かギリギリまでわからないかと思います。
ただ200人までの制限で各チーム保護者10人まで付き添いOKとのことですので単純計算で10チーム位の参加だと思います。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.324 )
日時: 2020/09/16 11:23:24
名前: 。。 


200人、保護者10人まで、10チーム。適当に書いてる?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.325 )
日時: 2020/09/16 11:25:57
名前: あのー 

計算間違ってない?20チームの間違えでは?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.326 )
日時: 2020/09/16 11:55:38
名前: 剣に志 

福岡さん、ありがとうございました。大野東と大野北は聞きましたが。個人戦も楽しみですね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.327 )
日時: 2020/09/16 12:14:34
名前: ぴー 

光龍会関係者に聞けばいいだけでは?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.328 )
日時: 2020/09/16 13:34:16
名前: 福岡 

親が10人、選手が1道場10人だからです。
ちゃんと考えてからもの言ってください。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.329 )
日時: 2020/09/16 14:01:04
名前:  

呼ばれてる道場からすれば意味わかりますよ(笑)
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.330 )
日時: 2020/09/16 14:44:12
名前:  

福岡さん
あなたの書き方が悪いと思わないですか?
200人までの制限で保護者の付き添いがと書かれれば
殆どの人は観覧者の数であると認識しますよ
ちゃんと考えてからもの書いてください。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.331 )
日時: 2020/09/16 15:31:33
名前:  

呼ばれてないと理解できませんよね(笑)
現さんの必死さが見てて痛々しいw
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.332 )
日時: 2020/09/16 16:52:55
名前: 通りすがり 

本当に最近の福岡の関係者は人を小馬鹿にした投稿が多すぎる!!恥ずかしくないのかね。
このスレも削除すべきだよ。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.333 )
日時: 2020/09/16 17:10:51
名前: 引き返し 

同意
不特定多数の人が閲覧する所とわかってるのに
小さな大会に呼ばれてるじゃ呼ばれてないじゃ等で優劣感をあらわにするような投稿者はもう少し大人になって頂きたいですね
子供達も見てるのだから恥ずかしいです
強豪道場の者は呼ばれてないと言うか参加しないのだから理解できませんよってことではないですかね? 。さんw
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.334 )
日時: 2020/09/16 17:47:05
名前: まったく 

。さんで良いのでしょうか?
おそらく出場される道場の保護者の方とお見受けします
あなたがそのような発言をされる事によって主催者に恥をかかせることになるとは思われなかったのでしょうか?呼ぶ側は正直保護者の品位までは把握できません。頑張っている子供達のためにと時間をかけて計画をしてくれたのだと思います。主催者・自身の道場の指導者や保護者・子供達に恥をかかせるのですか?これ以上恥の上塗りをすることやめてくださいね。お願いします。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.335 )
日時: 2020/09/16 18:19:36
名前: 福岡 

元はと言えば自分の書き込みがきっかけでこんな言い合いになっているようで申し訳ありません。
単純に聞かれたことに答えたのですがそのような書き込みは今後しないようにします。すみません。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.336 )
日時: 2020/09/16 19:36:59
名前: ハナカラバンク 

福岡さん、謝らないで。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.337 )
日時: 2020/09/16 19:49:23
名前:  

22日にも西武館主催の錬成会があるようですね!
うちの道場は参加しませんが…。
試合があって羨ましいです!!
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.338 )
日時: 2020/09/16 20:25:49
名前: たかし 

西武館主催なら大規模ですか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |