このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
九州の剣道【小学生】
日時: 2019/11/28 09:26:40
名前: ジャイアン 

紳士に語りましょう。なぜ削除されてるのかわからない。

(追記)----------------------------------

管理人のHide.です。

九州の小学生のトピはこれが最後です。
このトピにマナー違反の書き込みがあれば、以後、九州の小学生に関するトピを禁止する
措置を取らせていただきます。

一人一人が書き込む前にご自身の文章が「誹謗中傷になっていないかどうか」「誰か(ど
こか)を傷つけていないか」「嘲笑していないか」「進路情報を書き込んでいないか」な
どにご留意くださいm(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.236 )
日時: 2020/02/12 15:54:37
名前: ??? 

そういうこと書きだしたらもう注目選手や目立った選手なんて誰もあげなくなりますよ?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.237 )
日時: 2020/02/12 19:24:42
名前: 付き添い者 

低学年を見学しました。

黒津の西田君が相手の出頭に面を複数本決めており、低学年なのに素晴らしいと感じました。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.238 )
日時: 2020/02/12 23:00:18
名前: 雷様 

西田君強くなりましたね。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.239 )
日時: 2020/02/12 23:31:14
名前: 如水 

如水錬成会トーナメント結果わかる方アップお願いします!
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.241 )
日時: 2020/02/13 10:24:29
名前: 高須クリニック 

今年も残りわずかとなりました。1年振り返るとやっぱり如水館しか浮かばないですね。いや〜強すぎます。どこの監督さん達もかなり対策をねったと思いますがダメでした。私が少年剣道に27年間携わっていますが小学生史上最強チーム間違いないです。
でも新学年は、まだどこか楽しみですね。現6年生に比べるとガラッと下がりますので。前評判の高い須恵、なんだかんだ強い如水館、絶対的大将のいる十生館、今宿、原田、春風館、玄信館、神武館、横手、桜ヶ丘、一信館などなど、とにかく団子状態で楽しみです。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.242 )
日時: 2020/02/13 12:17:25
名前: 福岡県人 

私も10年程観てきましたが、今年の如水館が一番安定してましたね。矢野、森、林の3人は、幼年の頃から着実に成長してきました。競い合うライバルがいるから、強くなります。来年は、なんだかんだ言っても6年生が主役になってきます。現5年生で頑張ってるチームが有利ですね。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.243 )
日時: 2020/02/14 06:21:23
名前: 早綱 

如水館さんは本当に強いです。
これからも頑張ってください。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.244 )
日時: 2020/02/15 08:26:30
名前: ?? 

明日の天神旗と北九州少年剣道大会かぶってるの?みんな北九州の大会がメインですか?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.245 )
日時: 2020/02/15 09:40:32
名前: 福岡 

福岡県は天神旗メインじゃないの?
歴史のある大会だし、どうでしょうか?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.246 )
日時: 2020/02/20 11:07:42
名前:  

今週日曜日のきさらぎ旗と三潴旗はどっちに強豪道場さんいかれますかね?去年と同じくきさらぎ旗ですかね?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.247 )
日時: 2020/02/20 13:16:56
名前: 福岡県人 

去年と同じでしょう。
如水館なら、中学生男子は三潴大会に行って、それ以外はきさらぎ大会に来てました。きさらぎ大会は、低学年と高学年がうまく噛み合わないと勝てないので、道場の総合力が丈てるチームがわかりますね。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.248 )
日時: 2020/02/20 14:01:35
名前: 心配 

大会運営の方々・・・コロナは大丈夫ですかね。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.249 )
日時: 2020/02/20 20:03:02
名前: それは 

大会の開催は主催者の判断
参加の判断は各チーム

それ以上議論の余地はないと思います。
答えがないので・・・
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.251 )
日時: 2020/02/20 22:23:42
名前: 厳しい 

新学年一発目のケイアイ物流大会大丈夫ですかね?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.252 )
日時: 2020/02/21 16:33:10
名前: 豆柴 

これからの試合は、大丈夫ですよね?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.253 )
日時: 2020/02/21 18:48:07
名前: かわかわ 

福岡出ましたね感染者。
今日も中洲で。
慎重な判断を各責任者にはやってもらいたいですね。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.254 )
日時: 2020/02/21 23:57:21
名前: 玉川 

三瀦旗ときさらぎ旗は、中止になったんですか?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.255 )
日時: 2020/02/22 01:23:16
名前: 浅い観戦者 

みずまは中止になったみたいですね
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.256 )
日時: 2020/02/22 06:35:10
名前: 剣道かあさん 

熊本市でも感染者が出たそうですね。
マラソンが関係してるとかしてないとか。
まだ後何試合かできるつもりでいたけれど今のメンバーで試合できるのはもうないのかもしれないですね。
早く終息してほしいなぁ。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.257 )
日時: 2020/02/22 09:22:05
名前: 最後の 

明日の三潴旗は、中学3年の息子の最後の試合でした。何で中止?何もかも中止になるやん。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.258 )
日時: 2020/02/22 12:33:06
名前: TOYOTA 

人命及び健康優先する賢明な判断に感謝申し上げます
主催者の皆様ありがとうございます
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.259 )
日時: 2020/02/22 13:13:31
名前: 九州 

きさらぎは予定通りですかね?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.260 )
日時: 2020/02/22 14:32:01
名前:  

きさらぎも中止したほうがいいのでは
かなり集まる大会だったはず
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.261 )
日時: 2020/02/22 15:33:56
名前: 注意 

きさらぎ大会、あるみたい。
棄権する団体もあると思うけど、参加するところはマスクの励行、監督と選手以外は試合場に入らない、朝練を自粛したりと予防に努めて。
開会式と式後の演舞、今回はやらない方が良いんじゃないかな。7人制だし、別館をうまく利用して試合を進行すれば、ほぼ無観客試合で早く終わると思います。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.262 )
日時: 2020/02/22 15:59:00
名前: マーク2 

新型コロナウイルスに1000万人の日本人が感染し1万人が死んだとしても、それは毎年起きているインフルエンザと何ら変わりない。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.264 )
日時: 2020/02/23 20:03:40
名前: かなぶ 

人命が最優先ですからね。
もし、感染したらどうすんの?
最悪のことを考えて開催しなければ。
責任とれませんよ。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.265 )
日時: 2020/02/24 09:09:00
名前: マンダ 

なにもかも中止て。ケイアイ物流大会や宮本武蔵旗は中止とか勘弁。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.266 )
日時: 2020/02/25 10:23:11
名前: どうなるの 

これから先の試合どうなるんですかね?全国道場少年大会は、必ずあると思いますが。心配です。佐賀の黒田旗と熊本の西南の役は、中止ですかね?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.267 )
日時: 2020/02/25 11:22:12
名前: 心配 

九州選抜みやま旗はどうでしょうか?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.268 )
日時: 2020/02/25 11:59:46
名前: あかさたなはまやらわ 

みやま旗も中止では。九州から集まるから。とにかく3月の試合は、中止になってますね。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.269 )
日時: 2020/02/25 16:31:48
名前: 剣道好き 

みやま旗も中止になりました…
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.270 )
日時: 2020/02/25 16:33:31
名前: 剣道好き 

熊本県の西南の役大会も先週中止の報告ありました。残念です。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.271 )
日時: 2020/02/25 17:25:25
名前: サンマルク 

ほんと中止ばっかり勘弁してほしい。4月からはありますよね?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.272 )
日時: 2020/02/25 17:57:21
名前: 蛤浜 

プロ野球も中止か無観客するらしいですね。3月の試合は、無理でしょう。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.273 )
日時: 2020/02/25 20:31:50
名前: 福岡、佐賀 

3月開催予定の、佐賀で開催される黒田旗、田川市で開催される保裕旗、太宰府市で開催される天拝とびうめ杯、全て中止になりそう………。
小学六年生、中学3年生は可哀想ですが、仕方ない…。
人命最優先での苦渋の決断ですから。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.274 )
日時: 2020/02/25 23:00:52
名前: 福岡人 

全国道場剣道大会の福岡県の枠が15に決定したらしいですね。今日監督さんから聞きました。結構厳しいな。如水館、池田道場、須恵、今宿、今宿青木、一信館、十生館、神武館、春風館、若松、横手、若舞、玄辰館、原田、西武館、桜ヶ丘、大野北、大野東あたり。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.275 )
日時: 2020/02/25 23:08:23
名前: 焼き肉 

無名塾、若水館、衛心館。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.276 )
日時: 2020/02/26 12:45:27
名前: 激戦 

山口剣友会、森安、東野、瀬高、下妻も入ってきます。
来年の福岡県も、どこも可能性あります。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.277 )
日時: 2020/02/26 16:52:08
名前: 福岡大好き 

佐賀は何枠あるんでしょうか?

佐賀剣道に詳しい方
新チームはどんなチームが注目でしょうか?

けなしたり、非難なしで純粋に強いチーム教えてください。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.278 )
日時: 2020/02/26 19:24:48
名前: 佐賀の新チームは 

神埼がぬけてる
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.279 )
日時: 2020/02/27 11:47:35
名前: 甘酒 

雄峰会のチームを教えて下さい。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.280 )
日時: 2020/02/27 17:18:07
名前: ナベヤカ 

4月の大会も中止になりそうだな。涙
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.281 )
日時: 2020/02/27 21:47:53
名前: 福岡県田川市 

どなたか、3月21日、22日の保裕旗開催有無が分かられる方、よろしくお願いします!
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.282 )
日時: 2020/02/27 22:41:43
名前: 冷酒 

甘酒さん

雄峰会:如水館・今宿・桜丘・十生館・須恵・無名塾・一信館・大野北・玄辰館(以上福岡)・成武舘(愛媛)・黒津(佐賀)
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.283 )
日時: 2020/02/27 22:57:42
名前: 甘酒 

冷酒さん、ありがとうございます。このチームは、全国に行くでしょうね。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.284 )
日時: 2020/02/27 23:11:47
名前:  

↑予選を勝たないと上がれないので、分かりませんよ〜
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.285 )
日時: 2020/02/28 08:12:32
名前: 努力 

雄峰会は、上がるようにトーナメント分けてあると思いますが。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.286 )
日時: 2020/02/28 11:25:02
名前: 桜鼻 

田川である保裕旗は、どうなるんですかね?
4月のケイアイ物流大会ぐらいから開催されますよね?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.287 )
日時: 2020/02/28 12:13:25
名前: 激戦 

福岡の全国予選トーナメントは、昨年の実績も考慮されてますから、入賞チームは有利に組まれ、上りやすい。
今年は敗者復活戦はないでしょうから、番狂わせが必ずあるとして、昨年とは違う方式を検討するんじゃないかなと思います。リーグ選の方が後腐れ無くて良いと思いますが。
このままコロナが収束せず予選ができなければ、連盟推薦で決まるでしょう。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.288 )
日時: 2020/02/28 12:39:08
名前: 玉子 

田川保裕旗中止

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |