このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
九州の剣道【小学生】
日時: 2019/11/28 09:26:40
名前: ジャイアン 

紳士に語りましょう。なぜ削除されてるのかわからない。

(追記)----------------------------------

管理人のHide.です。

九州の小学生のトピはこれが最後です。
このトピにマナー違反の書き込みがあれば、以後、九州の小学生に関するトピを禁止する
措置を取らせていただきます。

一人一人が書き込む前にご自身の文章が「誹謗中傷になっていないかどうか」「誰か(ど
こか)を傷つけていないか」「嘲笑していないか」「進路情報を書き込んでいないか」な
どにご留意くださいm(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.289 )
日時: 2020/02/28 17:07:17
名前: 残念だけど 

今回の件について、皆さん大変残念な想いだと思います。
主催者の皆様も苦渋の決断をしたと思います。

その中でも、中止で無く、時期をずらしてでも開催を検討している大会はあるのでしょうか?

もし、大会を運営されてる方がこちらを閲覧されていれば、日々稽古して頑張ってる子供達の励みになると想いたいので、前向きな御検討をして頂ければと思ってます。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.290 )
日時: 2020/02/29 11:03:12
名前: 鷹我道尊 

新学年でのケイアイ物流大会もなんか中止て聞きましたけど…
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.291 )
日時: 2020/02/29 11:26:35
名前: 激戦 

福岡予選、5月10日開催も怪しいですね。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.292 )
日時: 2020/02/29 12:10:59
名前: 大丈夫 

福岡予選は大丈夫ですよ。そのころには、落ち着いてます。寒い時期だけだと思いますが。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.293 )
日時: 2020/02/29 14:44:03
名前: 無責任な。 

なにもご存知ないのが恐ろしい。

ピークはゴールデンウィークと言われでますよ。

何しろ特効薬自体がない状況なのに

どうして終息期限を宣言出来るのでしょうかね?

安易に大丈夫とか書かないで頂きたい
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.294 )
日時: 2020/02/29 15:06:30
名前: 大丈夫 

ピークはゴールデンウィークとは知りませんでした。すみません。4月5月の試合も無理か…
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.295 )
日時: 2020/02/29 15:59:32
名前: あのー 

無責任な。さん

ググっても、ピークがゴールデンウィークなんて1つも書いてませんけど。
貴方こそいい加減な情報書かないで。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.296 )
日時: 2020/02/29 20:27:02
名前: えー? 

↑ググっただけで何がわかる?
それこそいい加減なコメント
自分はあり得ると思いますがね
オリンピックも延期の検討してるのに
大いに考えられるでしょ?
検査も満足に出来てないし、治療方法あるの?
ググってないで現状を良く見て考えたら?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.297 )
日時: 2020/02/29 20:52:33
名前: いやいや 

どう考えても、あのーて人の方が正論だろ。
話しをすり替えるなよ。
ここに書き込みしてる人間がググるの否定できるのか?笑
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.298 )
日時: 2020/02/29 22:51:23
名前: ウケ 

オリンピックの延期なんて検討してないですよw
「一役員の個人的な発言」ってオリンピック委員会が公式に言ってますけどw
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.299 )
日時: 2020/03/01 07:26:19
名前: 天かす 

新型コロナで6年生にとっては、最後何の試合だったけ?という感じでしたよね。うちの息子も体育館使用の関係で昨日が最後の練習でした。ほんと憎っくきコロナですけど仕方ない事だと思ってます。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.300 )
日時: 2020/03/01 12:45:12
名前: 天上天下唯我独尊 

どこも稽古は休みだと思いますが絶対にやるとこは、やりますよ。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.301 )
日時: 2020/03/01 12:55:33
名前: マーク2 

稽古が休みなのは、社会体育や公民館活動などのボランティア団体のチームが稽古場所がないから休みなだけ。
剣道を生業とするチームは個人道場があるから普通に稽古はある。
ましてや、学校が休みになっても子供は遊びに行くから全く意味のない休み。
本当に封じ込めをする気があるなら、国益や経済損失を覚悟した交通機関の遮断などをしないと、親が仕事先や通勤路で外でもらってくるだけ。

単なる国のオリンピック開催への外交向けアピール。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.302 )
日時: 2020/03/01 13:04:42
名前: あかさたな 

稽古場所は、あると思います。町、市の体育館は大人は利用できますから。そこに連れて行けば。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.303 )
日時: 2020/03/01 13:18:51
名前: マーク2 

公共施設の体育館は全て使用禁止な所が多数。
個人利用であろうが、大人であろうが。
もちろんそうではない地域もあるだろうけど。
そもそも、社会体育などのボランティア団体が、学校が臨時休校にも関わらず活動をするはずない。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.304 )
日時: 2020/03/01 13:46:48
名前: ひさはさ 

そこそこによって違いますよ。使える体育館がありましたのでうちは、そこを利用します。子供も大丈夫て言われました。しかし、バレー、バスケやらで予約いっぱい。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.305 )
日時: 2020/03/02 11:06:25
名前: ライオンキング 

学校は、休校なのに練習するとこもあるのに驚き。学校体育館使えないからって市の体育館、町の体育館に電話殺到らしい。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.306 )
日時: 2020/03/02 12:03:03
名前: 不思議 

おかしいよね
大規模小規模かかわらず人が集まるイベントやスポーツは自粛するようにってなっているのに、地方自治体が平気で集まりに使わせるんだからね。国の政策はまるでなってない。分けて登校させるとか、自宅待機できない児童は学童に預けさせるとか結局は子供が移動し集まるんだから休校の意味がない。これでは感染は止められないね。感染したかもしれない外で働いている親も自宅待機している子供と濃厚接触するんだからね。全くダメ。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.307 )
日時: 2020/03/03 09:47:29
名前: メモ帳 

どこも4月からは普通に試合する方向らしいですね。大丈夫と思います。中止ばっかりしてたらきりがないし。となると大きな大会のケイアイ物流や寳龍旗はあるでしょうね。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.308 )
日時: 2020/03/03 10:35:16
名前: 誰にもわかりません 

感染者が日々増えてきている状況なのに楽観視はやめた方が良いですよ。特効薬もまだ見つかってないしね。子供達だけの問題ではないでしょ?大会開催するには大勢の大人の関与が必要なんですからね。大丈夫とか書いている時ではないと思います。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.309 )
日時: 2020/03/03 11:08:01
名前: メモ帳 

でも少し福岡の方は落ち着いた感じがしますけど……。ずっと中止は、きりないと思うな。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.310 )
日時: 2020/03/03 11:32:28
名前:  

ケイアイの大会は
中止が決まっているのでしょうか?

宮本武蔵はまだ検討中と聞いてます。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.311 )
日時: 2020/03/03 11:37:05
名前: 乱馬 

ケイアイは、やる方向って聞いたけど。やるでしょう。4月やし。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.312 )
日時: 2020/03/03 12:01:01
名前: 北九州 

ケイアイ、福岡県予選と北九州市総合体育館での開催を検討中。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.313 )
日時: 2020/03/03 13:47:08
名前: ツンデレ 

大分県でもでましたね。九州で3県目。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.314 )
日時: 2020/03/03 15:48:16
名前: ピップルー 

1ヶ月で終息すれば良いけどね。
そんな簡単なことでは無いでしょう。
今政府が決めようとしている政策が決定すると非常事態宣言が発令されて今よりも国民の生活が制限されるんだからね。
剣道競技の開催や中止なんかは話題にも出されず即中止だよきっと。
気持ちはわかるけど現実は厳しいよ。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.317 )
日時: 2020/03/05 09:40:15
名前: さいごどん 

さすがに4月はいいでしょう。
今よりも悪くなっていれば別ですが、好転していれば4月くらいからは動いていかないと。学校も始まりますし。
でないと何もできなくなります。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.318 )
日時: 2020/03/06 08:17:00
名前: やっぱり 

ケイアイ物流大会中止みたいですね。仕方ないか。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.320 )
日時: 2020/03/06 10:30:17
名前: 柔らかく 

4月からの試合開催してほしい。やって下さい。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.321 )
日時: 2020/03/06 10:38:56
名前: ケイアイ事務局 

ケイアイ物流杯は実施の予定です。
デマを流さないで下さい。
今後、変更がある場合は、きちんと事務局から参加団体にご連絡いたします。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.322 )
日時: 2020/03/06 11:21:55
名前: イシカリ 

ケイアイ事務局さん是非是非実施お願いします!
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.323 )
日時: 2020/03/06 11:55:47
名前: 残念ながら 

↑感染者が減らないと無理だと思います
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.324 )
日時: 2020/03/06 12:14:32
名前: ケイアイ事務局 

主催者も、実施して欲しい!との皆さんの声に応えたいという気持ちを持っておられます。
北九州市のコロナウイルス対応に準ずるところはありますが、今現在は実施の方向です。

ですので、くれぐれもデマを流したりされませんよう、お願いいたします。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.325 )
日時: 2020/03/08 02:47:18
名前: 今は 

稽古もしたい。大会も出たいけど、国が学校まで休みにして感染を少なくしようとしてる。それだけヤバい。稽古してるとこはびっくりですね。もし感染したら、それがそこから広がって、もし子供が最悪の事態になったら…。今は国が学校まで休みにしてるのだから稽古よりも子供たちの感染を防ぐ、健康を第一に考えるべきだと思いますけどね。あなたの子供がなったら、稽古しますか?わかるまで時間かかるしその時はもう広めてますよね。広めるつもりなら仕方ないけど。今は稽古より子供たちの健康を第一にしたいです。最悪の事態になったら稽古どころか笑顔も見れないですからね。今は我慢でしょ。人生剣道だけではないから。早く特効薬が出る事を願うばかりですよね。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.326 )
日時: 2020/03/08 09:55:05
名前: カラス 

4月も厳しいと思う。まだまだ広がってるし。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.327 )
日時: 2020/03/08 11:46:40
名前: ホタル 

特効薬ができるまでは1年以上はかかりそうです
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.328 )
日時: 2020/03/08 21:06:16
名前: 火の国 

6年生にとっては、最後の大会もでれずに残念でしたが、今は我慢我慢ですね。中学に向けて、地道に素振りさせときます。私達の地域も全ての小学、中学、高校生は、体育館利用はさせてもらえない状況。市の体育施設も全てです。
早くコロナウィルス落ち着くとよいですが!
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.329 )
日時: 2020/03/08 23:19:45
名前: 赤白 

子供たちの試合を早く見たいですね(泣)
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.330 )
日時: 2020/03/09 09:32:14
名前: 与謝武尊 

4月の大会から大丈夫ぽくないですか?九州全然ひどくないし。広がってもないようだし。みなさんどう思いますか?来週あたりには、ケイアイ物流大会開催か中止か決まるでしょうね。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.331 )
日時: 2020/03/09 10:22:29
名前: いやあ 

入国規制の問題で中国・韓国から駆け込みで帰国している人がいるからねー。福岡とか結構帰国している人が多いと思うよ。絶対とは言い切れないけど九州で今から増える可能性はあると思います。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.332 )
日時: 2020/03/09 12:24:58
名前: なるほど 

ケイアイ物流大会、西日本、関東、四国からも参加のある大規模な大会ですので、各都道府県の対応も違う状態の中で主催者の方々も中々難しい決断となるでしょうね
参加予定の団体も開催となった時に出場か辞退か難しい判断となるのかもしれませんね
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.333 )
日時: 2020/03/09 18:25:28
名前:  

2週間延長てどうなるんですかね?
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.334 )
日時: 2020/03/09 18:33:53
名前: 玉子 

4月の剣連行事が中止になってます❗
難しい判断でしょうね!
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.335 )
日時: 2020/03/09 18:37:39
名前: いやだ 

仕方ないけど勘弁してよ。子供達に試合させてあげて。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.336 )
日時: 2020/03/10 09:36:43
名前: 大器 

この調子ならケイアイ物流大会ありますよ。日に日におさまってるし。問題ないでしょう。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.337 )
日時: 2020/03/10 09:58:48
名前: ない 

↑確証の無いコメントは今の時期迷惑です。
 勝手な憶測でしょ?
 やめてください。
 
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.338 )
日時: 2020/03/10 17:03:25
名前: かかし 

いつになったら体育館の使用できるのか、また試合は4月から始まるんだろうか。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.339 )
日時: 2020/03/11 10:08:46
名前: 和風ハンバーグ好き 

早くケイアイ物流大会がどうなるか知りたいです。色々あるし。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.340 )
日時: 2020/03/11 10:55:45
名前: 南部統制 

柳川市の道場さんが道場をかしてくれる?柳川市は、もちろんみやま市、筑後市の道場がおかりしてるらしい。
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.341 )
日時: 2020/03/11 11:34:19
名前: 川下り 

自分も聞きました。でもそうなりますよね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |