このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県久留米市近隣の道場(小学生)
日時: 2019/01/20 16:57:19
名前: 転勤4回目 

4月に仕事の都合で、福岡県久留米市に引っ越すことになりました。
来春1年と4年の息子がいてて、久留米駅まで通勤1時間圏内の道場を教えてください。

お手数ですが、土地勘がないので、道場の地域の小学校名も合わせて教えてください。

Page: 1 |

Re: 福岡県久留米市近隣の道場(小学生) ( No.1 )
日時: 2019/01/21 08:17:10
名前: アイマス 

転勤4回目さん、お子さんは剣道習ってあるんですか?久留米付近なら西武館、北天館をオススメします。
Re: 福岡県久留米市近隣の道場(小学生) ( No.2 )
日時: 2019/01/21 10:13:56
名前: マスクマン 

久留米市は合併もしておりとてもおおきな市です。
もうちょっと条件がわかるとお薦めもしやすいかと思いますよ!
久留米市の剣道連盟のとこから引っ張ってきました。参考にしてください。
http://kurume-kendo.com/doujyou/
小学一年生のお子さんであればやっぱりおうちから近い所で探すのがいいと思います。
週に一回のことじゃないからですね!
久留米駅から一時間なら久留米市でも厳しい所もあれば久留米市以外でも該当する所があると思うのであくまでも参考までに。
Re: 福岡県久留米市近隣の道場(小学生) ( No.3 )
日時: 2019/01/21 14:07:33
名前: 少年剣道なら 

福岡で少年剣道をするなら、雄峰会に所属する道場がお勧めです。10数チームで年に3回切磋琢磨し合える環境、うらやましい限りです。
Re: 福岡県久留米市近隣の道場(小学生) ( No.4 )
日時: 2019/01/21 15:50:41
名前: 転勤4回目 

みなさまありがとうございます。
私自身が久留米駅付近まで1時間で通勤できるところに新しい住まいを探したいと考えてます。

息子達はそれぞれ年長から剣道をしてて、剣道が大好きなので、せっかくならおすすめの道場のある小学校区に住まいを探したいと思っています。

久留米市内にこんなにたくさん道場があるのですね。
九州の剣道たのしみです。

雄峰会さんも久留米市ですか?
貼っていただいたリンクで見つけられませんでした。
Re: 福岡県久留米市近隣の道場(小学生) ( No.5 )
日時: 2019/01/21 16:33:46
名前: かかし 

通勤4回目さんの息子さんは、何県のどこで剣道習ってあったんですか?
私もあまり知らないですけど雄峰会とは、福岡県の強豪道場で年に3回ほど集まって試合などしてるみたいです。如水館や須恵、今宿など強豪ばかりです。
Re: 福岡県久留米市近隣の道場(小学生) ( No.6 )
日時: 2019/01/21 19:43:06
名前: ラーメンマン 

転勤4回目さん、久留米駅付近まで通勤1時間圏内という事は久留米市に居住ではなくともよいという事でしょうか?
久留米市に居住となれば、お子さんにどういう剣道指導を求めるかにもよると思いますが、西武館などが強豪でメンバーも揃っています。
久留米市以外でも通勤条件を満たす場所で良いなら、近郊の筑紫地区にも強豪チームは多数あります。
久留米市に近い順にあげると、筑紫野市では原田剣心会、太宰府市では太宰府振武会、大野城市では大野北、大野東などなど、、、、
メンバーが少ないところはチームが組めない事もあるかと思いますが、逆にメンバーが多いとレギュラーになれるかどうかなど、保護者の考え方次第ですね。
上記のチームはどちらかというと強豪でメンバーも揃っているチームとなりますが、参考にされて下さい。
あと、大事なのは中学に上がった際に、通う中学に剣道部があるのか、人数が揃うのか、というのは非常に重要だと私は思います。
Re: 福岡県久留米市近隣の道場(小学生) ( No.7 )
日時: 2019/01/21 21:51:03
名前: YOU for 

雄峰会
如水館
今宿
須恵
大野北
十生館
桜丘
玄辰館
一信館
無名塾
愛媛成武舘
佐賀黒津

このメンバーが雄峰会ですね
Re: 福岡県久留米市近隣の道場(小学生) ( No.8 )
日時: 2019/01/21 23:20:42
名前: 転勤4回目 

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。

通勤1時間圏内であれば、久留米市内や福岡県にこだわらず
考えたいと思っています。

雄峰会さん、魅力的ですね。
ぜひ調べさせてもらいます。
Re: 福岡県久留米市近隣の道場(小学生) ( No.9 )
日時: 2019/01/22 15:53:29
名前: おすすめ 

通勤は電車ですか?車ですか?
車なら選択肢は広がるでしょうね。
電車なら、交通の便を考えると私も筑紫野市か太宰府市がよろしいかと思います。
筑紫野市でしたら、原田剣心会がある原田駅付近(筑紫野南中校区)、太宰府市でしたら太宰府振武会がある五条駅付近(太宰府中校区)などが部員もいるのでオススメですよ。
どこに入部するにしても福岡での剣道、楽しんで下さい。

Page: 1 |