このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
小手が濡れたままになっています。
日時: 2018/12/17 12:23:06
名前: 小手&◆gq/rKFhbp/Q 

稽古が終わって、何日も経っていますが、
手を入れると乾いた感じがせず、濡れたままになっています。

稽古用の小手で、手の内がミクロパンチです。

クラリーノの小手は仕方ないのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 小手が濡れたままになっています。 ( No.1 )
日時: 2018/12/17 12:52:34
名前: ViVi 

おそらく、手から出る脂分と汗の塩分が染みついている状態じゃないでしょうか?
クラリーノ等の人工皮革ならぬるま湯に小一時間程度浸けたあとよくすすいで古いタオル等に包んで洗濯機で軽く脱水後、形を整えて風通しのいいところで2、3日乾かせば見違えるように綺麗になりますよ。
ただし古いものは洗濯や脱水で壊れる可能性があるので自己責任でお願いします。
Re: 小手が濡れたままになっています。 ( No.2 )
日時: 2018/12/17 14:47:30
名前: うちの子供は 

除湿器を置いてる部屋で乾燥させてます。
この寒い季節は除湿器かけててもあまり乾きません。
間を1日開ければなんとか乾きます。
試合などで2日連続続くと乾かないと言います。
この方法が正しいのかはわかりませんが。
Re: 小手が濡れたままになっています。 ( No.3 )
日時: 2018/12/17 15:22:17
名前:  

使い終わり、帰宅したらまず、コテをぬるま湯で絞った雑巾で拭き、扇風機を当てて乾かしています。

そのまま乾かすと、塩が残ります。

手入れで、匂いも汚れもなくキレイなコテを毎回使えます。

乾いた後は、消臭剤を入れた布を中に入れて防具袋に戻します。
Re: 小手が濡れたままになっています。 ( No.4 )
日時: 2018/12/18 15:00:18
名前: 小手&◆gq/rKFhbp/Q 

みなさん、工夫してるんですね。
除湿器は問題ないんじゃないでしょうか?

クラリーノだとみんなこうなるのでしょうか?
織刺だとやっぱりすぐに乾くのでしょうか?
でも、織刺は、武道具店で聞くと、丈夫なのは、クラリーノって言われました。



Page: 1 |