このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡の高校剣道部の情報をお願いします
日時: 2018/08/30 21:42:03
名前: 維新 

福岡県の高校進学を希望しています
山口県から出て福岡で頑張りたいと言うので先生にお願いして稽古に行かせていただこうと思っています

今からでも特待生などとってもらえるところ等あるのでしょうか?
東海大学福岡、東福岡、福岡第一、筑紫台
などご存知の方は教えてください
学校を選ぶ時の基準などもよかったら教えてください
両親とも剣道をしたことがないため何のつてもありません

Page: 1 |

Re: 福岡の高校 剣道部 ( No.1 )
日時: 2018/08/30 22:29:36
名前: お! 

学校選びの基準ですが、本人の考えや思いでしょう。
上記の高校は寮はあります。
特待生は、殆ど決まってると思います!ですが、特待生にも色々とあるので枠が残ってる高校もあるかと思います。早目の見学が良いでしょう。

Re: 福岡の高校 剣道部 ( No.2 )
日時: 2018/08/30 23:35:02
名前: 匿名 

特待生を狙うんなら強い子なんでしょうね☺
同じ山口県民として誰なのか気になる👀

何も情報はなくて申し訳ないのですが応援してます!
頑張れ!
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2018/08/31 10:48:35
名前: 福岡ケン 

S特は、既に決まっているでしょう。
稽古に参加できれば、A特・B特の可能性は、まだあるはずです。
練習に参加し、学校の雰囲気や先生の話を聞く等してたから、皆さん学校を決めていますよ。
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2018/08/31 11:28:28
名前:  

まだS特あるんですか?小遣い付きとかありましたよね?
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2018/08/31 11:31:07
名前: 当事者 

S特まだ決まってないです。どこに行くか迷っています。知り合いの子もそうです。
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2018/08/31 13:13:03
名前: 維新 

S特待の方も迷われてるんですね
どういうところで迷われてますか?
学費や勉強面、先輩とのかかわりなどでしょうか?

うちも人があつまるところがいいなとか、先輩が強くてとかいろいろ悩んでいます
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2018/08/31 13:49:38
名前: 当事者 

当方、福岡県ではありません。強い県に行き優勝から、縁のなくなった子、強豪校に行き、レギュラーになれない子を、知っています。せめて、試合にはだしてやりたい、全国クラスの。それで、迷ってます。ちなみに、小遣いとかの話はありませんでした。
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.8 )
日時: 2018/08/31 14:40:04
名前: たましい 


ほんとに特待?成績教えてください。
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.9 )
日時: 2018/08/31 14:55:24
名前: 教えてください 

特待の話しとかってどうやってくるのでしょうか?
それともこっちからいうものですか?
無知すぎる私に教えてくださいm(_ _)m
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.10 )
日時: 2018/08/31 14:59:33
名前: 当事者 

全国も選抜も二回以上、小学も含めて。個人を入れれば覚えていません。
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.11 )
日時: 2018/08/31 15:11:53
名前: 特待生の親 

福岡中部ブロックの特待生の親です。
この時期に特待の話は内示しか貰っていないはずです。
11月までは高校側からの正式な行動も禁じられていたと思います。
ただし、ほぼ特待生候補は夏休みの練習参加等で絞り込みも終えていたと思います。
早めに行動される事をオススメします。
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.12 )
日時: 2018/08/31 22:58:12
名前: 維新 

動くのが遅いですよね
いくつもの高校から特待生の話がきている方は必ずどこかをお断りされるでしょうからそこにアピールして入りこめたらと考えるのは甘いでしょうか
一度断ったりしたところに、やっぱり行きますとはならないですよね
子どもは福岡第一がきになるようです
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.13 )
日時: 2018/08/31 22:58:52
名前: 元特待の親 

強豪校の特待は「正式」には期限が決まってはいますが、中1.2年から動いています。
それは「勧誘」ではなく「高校への出稽古の誘い」という形で。
この時期には、強豪校の来季特待はほぼ決定していると思います。
強豪校を追う高校などはまさに今が選手の探り合いかと。
もちろん「正式」ではなく、「出稽古」などで。
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.14 )
日時: 2018/09/01 11:48:33
名前: 福岡 

福岡県は、特に特待生選考の取り組みが早いです。
各強豪道場と特定高校との個別繋がりが強く、先生どうしの申し合わせがあるので、よほど強くなければ割り込みは難しいのが実情です。
Re: 福岡の高校剣道部の情報をお願いします ( No.15 )
日時: 2018/09/01 21:33:00
名前: 関西人 

福岡第一どんなですか?

Page: 1 |