このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全中速報お願いします
日時: 2018/08/22 14:10:34
名前: 教えてください 

全中の速報をお願いします

Page: 1 |

Re: 全中速報お願いします ( No.1 )
日時: 2018/08/22 15:08:56
名前: 全中 

http://zenchu-okayama-kendo.com/qr/

こちらの速報ページに随時更新されているようです。
Re: 全中速報お願いします ( No.3 )
日時: 2018/08/23 10:31:09
名前: 見物 

東京、松尾くんが出ていないので驚きました。
Re: 全中速報お願いします ( No.5 )
日時: 2018/08/23 11:42:04
名前: 今更です 

関中学出てないんですね!全然知りませんでした。ほんとびっくりしました。予選どこに負けたんですか?
Re: 全中速報お願いします ( No.6 )
日時: 2018/08/23 13:43:58
名前: 見物 

東京は秋多中ですね。
Re: 全中速報お願いします ( No.7 )
日時: 2018/08/23 16:26:48
名前: 通りすがり 

秋多中、1分1敗で予選リーグ敗退でしたね。
お疲れさまでした。
Re: 全中速報お願いします ( No.8 )
日時: 2018/08/23 18:49:09
名前: 見物 

そうですね、お疲れ様でした。

まだまだ高校も大学も社会人になっても、日本一はめざせますから、頑張って下さい!
Re: 全中速報お願いします ( No.9 )
日時: 2018/08/24 12:25:40
名前: 全中 

女子は3-1で淑徳巣鴨が中村を下して優勝
Re: 全中速報お願いします ( No.10 )
日時: 2018/08/24 12:27:15
名前: 全中 

男子は4-0で九州学院が潮田を下して優勝
Re: 全中速報お願いします ( No.11 )
日時: 2018/08/24 13:56:35
名前: らはかな 

男子団体
優勝 九州学院(熊本)
準優勝 潮田(神奈川)
3位 長崎南山(長崎)
3位 豊中十六(大阪)

女子
優勝 淑徳巣鴨(東京)
準優勝 中村学園(福岡)
3位 玉島東(岡山)
3位 大和(佐賀)
Re: 全中速報お願いします ( No.12 )
日時: 2018/08/24 18:08:53
名前: 系列 

男子 中学・高校と九学制覇
女子も中村が中学・高校と制覇するところまで善戦
この図式は今後も続くと思われます
本人たちの努力はもちろんわかるが はたしてこれでいいんだろうかと複雑な思いがあるのは自分だけだろうか?
これも時代だと言われればそれまでだが・・・
Re: 全中速報お願いします ( No.13 )
日時: 2018/08/24 18:49:42
名前: 呑兵衛 

系列さんへ
全く問題ありません
生徒は自由に学べる権利があります
しかも生涯の人生でまだごく一部
剣道を通じて人間形成し社会への貢献が最終目標と考えるのであれば、いま議論する必要は無い
勝者は勝者として、敗者は敗者として前に進む
Re: 全中速報お願いします ( No.14 )
日時: 2018/08/24 20:29:33
名前: デミ 

まぁ、問題ないでしょう。
ただ、数年前同じ福岡の須恵中学校が全中で準優勝。
それと今回中村が私学でメンバー集めて全中で準優勝。
どちらもすごいことなのですが、
どうしても公立校の方が価値が重く感じてしまいます。
Re: 全中速報お願いします ( No.15 )
日時: 2018/08/24 22:05:28
名前: なんとなく 

ルール違反でもなんでもないし、本人の意志なので、何も問題ないことは分かるが、うまく言えないけど、系列さんの気持ち分かります。
Re: 全中速報お願いします ( No.16 )
日時: 2018/08/25 00:11:36
名前: 関東 

九学はやっぱり凄いな!なんだかんだと言われながらも勝ち続けるのは、部外者にはわからない並々ならぬ努力があると思う!

九学に勝ちたい。そんな目標校はあっていいとおもうんだ。
Re: 全中速報お願いします ( No.17 )
日時: 2018/08/25 01:09:13
名前:  

外から集めてきても結果を出せない学校がある中で
しつかりと結果を出せる九学は、凄いと思います。
Re: 全中速報お願いします ( No.18 )
日時: 2018/08/25 02:30:57
名前: tokumei 

京都の久御山の様に公立でも他府県から集まる学校もありますよ。
やっぱりレベルの高い稽古ができることが魅力ではないでしょうか?その先に勝利があると思います。
Re: 全中速報お願いします ( No.19 )
日時: 2018/08/25 03:25:13
名前: らはかな 

大切な時期を良い指導者に指導して頂きたいという想いは大切にしてあげたいですね。

Page: 1 |