このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福島県錬成大会の結果を教えて下さい
日時: 2009/09/22 20:50:45
名前: 剣道母 

福島県あづま総合体育館で行われた錬成大会の結果を知っていたら教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 福島県錬成大会の結果を教えて下さい ( No.1 )
日時: 2009/09/23 20:32:39
名前: 福島県民 

男子
 優勝  : 泉
 準優勝 : 東京浦安

女子
 優勝  : 平一
 準優勝 : 東京浦安

  
Re: 福島県錬成大会の結果を教えて下さい ( No.2 )
日時: 2009/09/24 18:46:04
名前: おっかけおやじ 

福島県と書いてあるのに他県からも来ているのですね。
この大会はどこが主催で県外からは何チーム出ているのですか?毎年やっている大会ですか?
Re: 福島県錬成大会の結果を教えて下さい ( No.3 )
日時: 2009/09/26 07:46:11
名前: 福島県民 

おっかけおやじさんへ

福島県剣道連盟に、平成18年の結果と大会の経緯について記載がありましたので、コピーを貼りつけました。

平成17年までは、国体記念大会として開催、平成18年から現在の形態で開催されているようです。
参加チームは、県外の中学校も多数参加しているようです。

以下、福島県剣道連盟からの抜粋です。


平成18年度福島県中学校剣道錬成大会 - 2006/10/15(Sun)


 9月16・17日の両日、県営あづま総合体育館に於いて、標記錬成大会が行われましたので、大会結果及び大会の様子をお知らせします。
〔17日トーナメント結果〕
  男子 第1位 柏市立逆井中学校(千葉県)
     第2位 千葉市立賀曽利中学校(千葉県)
     第3位 棚倉町立棚倉中学校(福島県)
     第3位 仙台育英学園秀光中等教育学校(宮城県)
  女子 第1位 伊達市立伊達中学校(福島県)
     第2位 遊佐町立遊佐中学校(山形県)
     第3位 いわき市立平第二中学校(福島県)
     第3位 取手市立戸頭中学校(茨城県)

 昨年度まで、「ふくしま国体記念中学校剣道大会」を10年間継続して参りました。その間、他県の強豪校に多数参加をいただき、福島県の中学生にとって重要な大会となっておりました。事情により大会としての継続が困難となった為、標記錬成大会に改め、新たな形で実施することになりました。初日は午前中から終日錬成会、2日目は午前中に出場全校によるトーナメント戦、午後からは自由錬成という日程で実施しました。本大会には、北は青森県、南は神奈川県からいずれも各県を代表する強豪校38チームに参加をいただき、それに県内のチームを合わせ、全部で110チームの出場により盛大に行われました。出場校の中には、8月の全国中学校剣道大会で女子団体優勝の新潟県燕中学校、同準優勝の茨城県阿見中学校、昨年度のの同大会男子団体優勝の千葉県逆井中学校が含まれ、まさに全国トップレベルの学校に参加をいただき、レベルの高い錬成会になったと共に、本県中学校チームにとって多くの県外優秀チームと交流できるまたとない機会となりました。また、森尚高剣道連盟会長様には、2日間共、「剣道の理念」についてご講話をいただきました。マイクを使わずに迫力ある声で子供たちに語りかけるお話は、試合だけでは得られない大きなおみやげになりました。
 今後も、本県中学校の強化の中核となるべく本錬成大会を継続していきたいと考えておりますので、県内外出場校及び関係各位におかれましては、引き続きご指導、ご協力の程をよろしくお願いいたします。
Re: 福島県錬成大会の結果を教えて下さい ( No.4 )
日時: 2009/09/26 16:31:14
名前: Fukusima 

女子
優勝 平一(福島)
2位 東京学館浦安(千葉)
3位 天童一(山形)
    戸頭(茨城)

男子
優勝 泉(福島)
2位 東京学館浦安(千葉)
3位 北信(福島)
    広野(福島)

Page: 1 |