このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川県の高校剣道を語りましょう!
日時: 2018/05/26 14:07:36
名前: 神奈川親父 

神奈川県の高校剣道について語りましょう!今年は公立高校の活躍が目立ってますが、今日のインハイ個人も楽しみです。皆さん、ご意見をお願いします。

Page: 1 |

Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.1 )
日時: 2018/05/26 15:14:45
名前: 湘南乃風 

速報が知りたい!!!!!
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.2 )
日時: 2018/05/26 19:49:03
名前: 高校 

高体連HPに結果発表されていますね。
観戦された方、いかがでしたか。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.3 )
日時: 2018/05/26 21:37:05
名前: ガガ 

田村君、関東予選とは見違えるような強さでした。
そして横浜コンビが良かったですねー。
2年生が3年生より目立ってたような気がします(全体的に)。
来年個人は大変ですね...。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.4 )
日時: 2018/05/27 21:38:44
名前:  

公立県立神奈川県出身を応援するみたいな意見ばかりで、桐蔭はじめ私立の活躍を語りにくい気がします。
自分だけでしょうか。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.5 )
日時: 2018/05/28 08:29:33
名前:  

息子の先輩の応援に行きました。
息子の地元では敵なしの先輩も2回戦で敗退。神奈川県の各学校からトップ2しか出場出来ないこの大会に上位の選手は凄いですね。
学校によっては強いのに出れない選手が沢山いるんではと思いました。
各学校どのような選別をして2名を選んでるのかが興味あります。
息子の学校は部員10名程度。中には30名クラスの学校もあると聞いてます。その代表なのですから大変ですね。全国へ出場の2名がんばってください。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.6 )
日時: 2018/05/29 10:15:14
名前: ローカルタウン 

大所帯の学校も2名。出場できない選手の思いを背負って代表の2名がんばりました。
女子はやはり桐蔭確保。男子は商大選手ベスト8に2名健闘だと思います。
今度個人戦を狙うなら高校進学も考えていかないと・・・・・
各学校の2名選出方法は様々だと思いますよ。
最後の3年生主体で選出する学校、部内戦で決定する学校、国体選出を視野に入れた選出、実績で決定する学校。
どの方法も各学校が決めるもの・・
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.7 )
日時: 2018/06/01 23:01:16
名前: 横浜 

日曜の横浜地区大会、他大会で上位入賞している選手の名前が見当たりません。
出場基準があるのでしょうか。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.8 )
日時: 2018/06/02 08:53:01
名前: 通りすがり 

横浜さん

明日の横浜地区大会に出るか否かは選手本人の希望次第のようなので、関東大会本選、インターハイ団体予選が控えていますから、調整している選手もいるかも知れませんね。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.9 )
日時: 2018/06/02 09:27:02
名前: 横浜 

通りすがりさん

ありがとうございます。
本人の希望や学校の判断でしょうかね。
明日出場される皆さんの活躍を期待しています!
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.10 )
日時: 2018/06/02 20:01:13
名前: 12345 

桐蔭学園、主力が出場していないようです。それでは、地区大会ってなんでやるんですか?
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.11 )
日時: 2018/06/03 21:07:19
名前: 横浜地区大会 

横浜の2年生コンビも出ていませんでした。残念。

見た限りでは商大・隼人・荏田ががんばっていましたが、桐蔭は主力が出ていなくてあの成績。
層が厚いですね。おそれいりました。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.12 )
日時: 2018/06/12 13:42:47
名前: 紫陽花 

インターハイの予選は誰でも観戦できますか?
横浜の伊藤くん大埜くんの試合を見てみたいです。横浜は一年生入ったのですか?
先輩が強いと下の代が入らないかな(^^;
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.13 )
日時: 2018/06/12 16:02:17
名前: いや 

2年で今のところ目立ってるの伊藤君と大埜君だけですし関係ないでしょう。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.14 )
日時: 2018/06/12 19:47:25
名前: くれ 

2年生の活躍は横浜だけじゃないでしょう。
インハイ出場の桐蔭 田村選手、関東出場の相模 飯嶋選手
大船 斯波選手、鎌学 長島選手 弥栄 鈴木選手
かなりタレント揃いだと思います。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.15 )
日時: 2018/06/12 21:25:10
名前: いや 

紫陽花さんが横浜高校の話をしていますよね?
きちんと文章読んでから書き込みしましょうね。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.16 )
日時: 2018/06/13 10:54:08
名前: 紫陽花 

いやさん くれさん
ありがとうございます。
強い子達が神奈川県に残ってくれてるのは嬉しいですね。昨夏、引っ越ししてしまいなかなか神奈川県の試合を見る機会がなくて、伊藤君や大埜君の試合を久しぶりに見てみたいなと思った次第です。確か一つ下の代に井上君がいたよなと思って懐かしくなりました。なかなか試合を見る機会もないので観戦出来たらと思ってます。もともとは彼らの剣道が好きな中学剣道ファンでして息子にもと思ってましたが進学先で剣道はやらないと言われ落ち込んでました。もし観戦出来るならと思いまして入場制限とかありますか?なければ彼らの剣道久しぶりにみたいのですが。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.17 )
日時: 2018/06/17 20:52:29
名前: 神奈川県民 

今更なのですが、
桐蔭・相模・隼人・日大などの私立や
弥栄,荏田などの公立の新一年生情報について
男女問わず教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.18 )
日時: 2018/06/18 09:38:56
名前: 紫陽花 

弥栄高校おめでとうございます。素晴らしい試合でした。気持ちを感じる試合でした。お目当ての伊藤君や大埜君の試合も拝見でき満足して帰路につきました。元気がなかったのか中学時代のような笑顔が見れなかったのは残念でした。やはり神奈川の選手はレベルが高いですね。気持ちのこもった試合に感動しました。また神奈川へ帰省する際は試合見に行けたらと思ってます。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.19 )
日時: 2018/06/19 08:46:08
名前: OB 

何方か、16日の全国予選の、桐蔭VS湘南工大のオーダーと結果を知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。宜しくお願いします。
Re: 神奈川県の高校剣道を語りましょう! ( No.20 )
日時: 2018/07/01 20:39:17
名前: 国体 

本日の国体予選、どうだったのでしょう。
出場選手や試合の組み合わせなど、ご存じの方
教えてください。

Page: 1 |