このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
スポーツ大陸「己に克て〜剣道 高鍋進〜」放映
日時: 2009/09/14 20:16:11
名前: なごやか 

最近、剣道の特集番組が結構放映されていて、
とても楽しみに見ています。

9/20(日)にも放映されますので、
お時間のある方は、是非視聴下さい。

■日時
 2009/09/20 16:10〜16:55
■放送局
 NHK BS1
■番組名
 スポーツ大陸「己に克て〜剣道 高鍋進〜」
■放送内容(Yahoo TVより転載)
前回の世界剣道選手権の団体戦準決勝、日本がアメリカに2勝3敗で敗れた試合で黒星を喫した一人、
高鍋進は、雪辱を誓い、8月末開かれた世界選手権で王座奪還に臨んだ。
剣道6段・高鍋進、33歳。得意技は、0.1秒で決める「最速の面」。
2006年の世界剣道選手権で、最大の挫折を味わった。団体戦準決勝、
日本がアメリカに2勝3敗で敗れた試合で黒星を喫した一人となった。
第1回大会以来の連覇が途切れ、メンバーは「日本の恥」とまで酷評された。
高鍋は雪辱を誓い、人一倍練習に打ち込んで再び日本代表の座を勝ち取り、
2009年8月末、ブラジルで開かれた世界選手権で王座奪還に臨んだ。

Page: 1 |

Re: スポーツ大陸「己に克て〜剣道 高鍋進〜」放映 ( No.1 )
日時: 2009/09/14 21:04:39
名前: NHK 総合 

スポーツ大陸
己に克て−剣道・高鍋進−

■NHK 総合/デジタル総合
平成21年09月28日(月)
午後10:45〜11:30
Re: スポーツ大陸「己に克て〜剣道 高鍋進〜」放映 ( No.2 )
日時: 2009/09/14 22:13:13
名前: なごやか 

なごやか です。

NHK 総合 さん、情報ありがとうございました。

先ほどNHKの番組表で確認しましたところ、
BS1の09/20 16:10から
「BSベストスポーツ増刊号 祝イチロー200安打達成」
に差し変わっていました。すみません。

NHK 総合/デジタル総合のほうでご覧下さい。

m(__)m






Re: スポーツ大陸「己に克て〜剣道 高鍋進〜」放映 ( No.3 )
日時: 2009/11/11 03:47:52
名前: めん吉 

見逃した人必見です!

スポーツ大陸 己に克て-剣道 高鍋進- 再放送
■NHK BS1
平成21年11月15日(日)
午前11:10〜11:55

だそうです。
Re: スポーツ大陸「己に克て〜剣道 高鍋進〜」放映 ( No.4 )
日時: 2009/11/11 20:56:44
名前: ブラジル 

この放送の影響か、全日本では手元上がった所の
小手を狙われましたね。
Re: スポーツ大陸「己に克て〜剣道 高鍋進〜」放映 ( No.5 )
日時: 2009/11/11 21:22:15
名前: 外野席 

NHKの高鍋選手の放送より、MBS(毎日放送)情熱大陸で放送された寺本将司選手の練習風景や日常の方がよかったと思います(個人的には)
全日本の主将まで任されて世界選手権での個人戦・団体戦優勝という素晴らしい戦績を収められたし、やっぱり第一人者だと思います。
11月3日の日本選手権では、準決勝で敗退されましたけれども、すごい選手だと思います。

Page: 1 |