このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー?
日時: 2009/04/05 16:42:50
名前: 剣道マニア 

自分は
先鋒 持原(九学中)
次鋒 村瀬(下瀬谷中)
中堅 松本(玄洋中)
副将 加納(西和中)
大将 井手(高森中)
だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
ドンドンカキコしてください!

Page: 1 |

Re: 全国中学生選抜チーム ( No.1 )
日時: 2009/04/08 06:17:10
名前: はち 

地域限定ならともかく、全国なんて分かるわけありません!

いろいろな大会に行くと、全国の強い選手に出会いますが、それも、ほんの一部しか知りません!

知らないのに書くのは失礼です。
Re: 全国中学生選抜チーム ( No.2 )
日時: 2009/04/08 12:50:59
名前: ipod 

先鋒 井手 熊本
次峰 村瀬 千葉
中堅 持原 熊本
副将 加納 和歌山
大将 久保田 北海道
礼節を守ったカキコを!! ( No.3 )
日時: 2009/04/10 08:09:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

「●●より××の方がいい」
「▲▼なんてだめだ」
という書き込みは、書かれた本人や関係者に対してたいへん失礼な行為です。

絶対におやめください!!(-_-)
Re: 全国中学生選抜チーム ( No.4 )
日時: 2009/04/10 17:30:55
名前: たしかに 

強い選手じゃなくて、有名な選手か書いた人の贔屓選手があがるだけだよね。
Re: 全国中学生選抜チーム ( No.5 )
日時: 2009/05/22 12:33:59
名前: 押しボタン 

誰か女子バージョン作ってみて
Re: 全国中学生選抜チーム ( No.6 )
日時: 2009/07/26 01:22:52
名前: しり 

有名道場の選手が挙げられることが多いように思います。
でも、ひとりひとりをよく見ると、団体戦で勝ち残るのが難しくても、その中にすばらしい選手がいることがあると実感しています。そんな選手をご存知の方にはぜひ教えていただきたいものです。
Re: 全国中学生選抜チーム ( No.7 )
日時: 2009/07/26 05:11:46
名前: あゆ 

熊本の井手君(高森)は天才です!たしか福岡の道場出身と思います。その指導者も教え方が天才です!
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.8 )
日時: 2009/07/26 20:33:54
名前: maro◆CHPWFwQ4SGs 

枡田拓真 石川
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.9 )
日時: 2009/07/27 11:18:50
名前: あゆへ 

そうです!森安一番!…これでよかや?
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.10 )
日時: 2009/07/27 12:50:50
名前: やまと 

女子 
先鋒 大亀 東京 
次鋒 川上 熊本
中堅 和田 大阪
副将 比佐 茨城
大将 阪本 熊本 

どうでしょう?
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.11 )
日時: 2009/07/27 12:51:56
名前: やまと 

女子 
先鋒 大亀 東京 
次鋒 川上 熊本
中堅 和田 大阪
副将 比佐 茨城
大将 阪本 熊本 

どうでしょう?
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.12 )
日時: 2009/07/27 19:46:23
名前: けんし 


大亀さんも和田さんも比佐さんも
県予選 個人戦で負けています。

全中ではもっと有力な選手が
いるのではないでしょうか。

Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.13 )
日時: 2009/07/27 20:58:57
名前: 女子 

強い選手とか有名な選手を5人集めれば確かに強いチームができると思います。
でも本当に強いチームは選手が対戦相手に対し各ポジションでの役割を理解し次につなぐことができるチームワークのとれた団体戦ができるチームだと思います。
全国中学生選抜チーム VS 全中優勝チーム 
で試合をすると全中優勝チームが勝つと私は信じます。
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.14 )
日時: 2009/07/28 19:23:13
名前:  
参照:

人の考えたチームを非難するのではなく、自分でよいと思うチームをどんどん投稿しましょう
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.15 )
日時: 2009/07/28 20:19:33
名前: ゴレンジャー 

2年生男子

先鋒 田中 (宮崎県三股中/宮崎県烈士館)
次鋒 梅ヶ谷(宮崎県三股中/福岡県東野少年)
中堅 宮本 (茨城県総和中/茨城県結城尚武館)
副将 真田 (熊本県九州学院中/鳥取県境港松濤館)
大将 佐々木(東京都関中/東京都東松舘道場)

かな!
Re: 全国中学生選抜チーム ( No.18 )
日時: 2009/07/30 13:46:55
名前: 全中 

全中の個人ベスト5、これなら間違いないでしょう。
全国にいるまだ知らない強豪は、もっといるはず。

道場連盟の試合などあまり参加する人がいないので、それで全国選抜というのはおかしい。(もちろん強いのは間違いないでしょうが……)我が県の優勝者も男女とも、道場連盟の試合には出ていません。

全中予選は、ほとんどの全国の中学生剣士が参加しているとおもいます。

もう少し待ちましょう。結果がでます。
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.19 )
日時: 2009/07/30 15:24:07
名前: 経験者 

個人で勝っても団体で活躍できるとは限りません。

Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.20 )
日時: 2009/07/31 16:38:36
名前: 全中 

観戦者さんへ

個人戦で勝っても、団体戦で勝てるとは限らないことは分かってます。

ただ、団体戦で優勝できるチームにいなければ強さを認められないと言う事になります。
団体戦と個人戦は違うとはいいますが、団体戦で勝てるチームは、やはり5人が強いチームです。
優勝出来ないチームにいても、強い選手はたくさん全国にはいます。
我が県の個人優勝者は、団体戦では優勝していません。
でも、優勝チームの大将を全中予選では、2本勝で倒しています。

どう選んだら全国選抜メンバーとして、公平かと考えた時、県予選から一度も負けずに勝上がった個人戦の選手でいいのではないかと思うのです。

団体戦では、チームが勝てば、何回負けても試合は続きますから。

団体優勝のNo.1が、一番強い選手であるとはかぎりません。

全国知名度の高い学校の選手だけが、素晴らしいわけではないと思います。

中学はそれぞれの地域で頑張っている選手がたくさんいると思うのです。

ですから、都道府県に出場する選手は、だいたい個人戦で優勝した人が入ってます。その決め方が公平で、妥当だと思うからではないでしょうか?(いくつかの県は団体優勝チームからまとめて選んでいるところもありますが)

公平に選ぶと言う観点からは、そう思うのですが………
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.22 )
日時: 2009/08/04 13:16:18
名前: 22 

実際にこのチームを作って韓国中学選抜なんかと戦うのなら全中さんの言い分も一理ありますが、
別に個人個人が主観で強いと思う人をあげているだけなので、そんなに決め方を論ずる必要は無いと思いますよ。
全中の個人ベスト5が一番だと思う人もいれば、そうじゃないと思う人もいるでしょう。
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.23 )
日時: 2009/08/04 16:12:20
名前: 全中 

ご指摘いただきましたように、真面目に書き込みしてしまい申し訳ありませんでした。
遊びで書いているだけなのなら、私の出る幕では、なかったようです。
読まれた皆さんに、不快な思いをさせてすみません。
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.24 )
日時: 2009/08/05 10:46:15
名前: おっかけおやじ 

ドリームチームなどの書き込みが時々出ますが、作っても意味ないし、このようなカキコはやめようというカキコもあり、その繰り返しです。
不愉快です。やめましょう!
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.25 )
日時: 2009/08/05 13:46:30
名前: ママ 

これって結構個人的に傷付く人が出てくるって思うんですよ。書き込む内容によっては。
ですからドリームチーム選びは私もやめたほうが良いと思う一人です。
hideさんも書いているように○○より○○の方が強いとかやめて下さいと。ドリームチームはそれに近いものがあると思います。
実際にうちの子もそんな書き込みによって傷ついた一人でした。
いろんな考え方があるとは思いますが。
真価は高校や大学、社会人になって問われると思いますし、普段の学校生活や私生活などを含めて剣の道じゃないかなぁって思います。
文武両道で頑張っていきましょう。
Re: 全国中学生選抜チーム、作るとしたらどんなメンバー? ( No.26 )
日時: 2009/08/06 22:08:40
名前: おっかけパパ 

色んな意見があると思いますが多少なりとも夢があってもいいと私は思います。西高東低や○○より○○の方が強いとか名前を出さなければいいのでは、ドリームチーム、ネツトだけに存在する夢があって良いと思います。誰が対戦するのというコメントがありますが逆に挑戦したいと名乗りを上げても良いかなと思います。まー架空のネツトだから。

Page: 1 |