このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
息子の受験、兵庫県の文武両道の高校を教えてください
日時: 2009/09/12 23:20:34
名前: 受験生の母 

阪神、中播地区ら辺の高校を教えてください!
息子はそんなに剣道は強くありません!
偏差値は45〜55ぐらいのところを教えてください!

Page: 1 |

Re: 息子の受験、兵庫県の文武両道の高校を教えてください ( No.1 )
日時: 2009/09/13 20:25:17
名前: hyu 

三田祥雲館高校
Re: 息子の受験、兵庫県の文武両道の高校を教えてください ( No.2 )
日時: 2009/09/13 20:54:40
名前: 野次馬 

関西学院・雲雀丘・仁川・報徳・滝川・滝川第二・育英
あたりでは・・・・・・?

Re: 息子の受験、兵庫県の文武両道の高校を教えてください ( No.3 )
日時: 2009/10/31 16:54:26
名前:  

 育英は、文武両道ですか???

          
Re: 息子の受験、兵庫県の文武両道の高校を教えてください ( No.4 )
日時: 2009/11/01 13:54:48
名前: コテツ 

関学は偏差値高いんじゃないですか?
文武両道なのは確かですが
中播ならば普通科ではないですが
姫路工業は偏差値もその程度で剣道をする
環境としてはいいと思いますよ。
推薦もありますし
阪神地区なら報徳がいいですね
友人から聞くところによると
勉強のコースが何種類かあるそうで
普通のコースなら剣道も勉強もどちらも
励めるのではないでしょうか?
また特進の子でもレギュラーで試合に出て
活躍しつつ勉強のほうでも頑張っていると聞きますし環境としては悪くはないと思いますよ
Re: 息子の受験、兵庫県の文武両道の高校を教えてください ( No.5 )
日時: 2009/11/01 16:26:29
名前: t 

雲雀、仁川、滝川等は頭は良いけど、剣道は強いとはいえないでしょ。
最近の兵庫県で強いと言えるのは、育英 関学 滝二 須磨学。
三田祥雲館 姫工 上位に食い込まないし
文武両道は関学ぐらいでしょうね
Re: 息子の受験、兵庫県の文武両道の高校を教えてください ( No.6 )
日時: 2009/11/01 20:17:36
名前:  

阪神地区からだと 祥雲館は、遠いと思いますヨ…三田の端っこで チョット不便な所です…学校も単位制だから 自分が進みたい進路が決まって居ないと 入学してから大変だと思うよ…

Page: 1 |