このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
千葉県の市立稲毛高校と幕張総合高校の剣道部について教えてください
日時: 2017/06/18 21:35:53
名前: あきほ 

中3の女子です!今年受験なのですが、剣道を続けるつもりです。それに当たって高校選びで迷っているのですが、私は塾に通っているので公立の学力が低くない所に行きたいと思っています。そこで今のところ候補に絞っているのが市立稲毛高校と幕張総合高校です。

これらの高校の剣道部のことについて知りたいのですが、雰囲気・実績・顧問の先生などいかがなのでしょうか?これ以外にも何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どんな事でも良いので教えて下さい!

また、他にも県内で公立の良い高校がありましたらお教え下さい!

Page: 1 |

Re: 千葉県の市立稲毛高校と幕張総合高校の剣道部について教えてください ( No.1 )
日時: 2017/06/25 17:06:23
名前: 千葉市在住保護者 

あきほさん、こんにちは

中学生は、これから総体ですね。勉強と部活の両立は簡単ではありませんが頑張ってくださいね。

上記二校はそれぞれ偏差値も高く、また入学してからも文武の両立は大変だと思います。
ご存じと思いますが、稲毛高校は千葉市立ですから普通科は千葉市民しか受験できません。市外の方でしたら、国際教養科の受験になります。

また、千葉市立の高校で同じくらいの偏差値の高校でしたら市立千葉高校もありますし、近くには県立の千葉西高校もあります。

いずれも校風は良く、部の雰囲気も良いようですし、剣道部の顧問の先生方もそれぞれすばらしい先生がいらっしゃいます。

夏休みの部活体験も申込をすればできるはずですので直接行かれてはいかがでしょうか?他人のうわさ話に一喜一憂するよりはその方がいいかと思います。

少しでも早く情報収集がしたいのであれば、直接各学校の高校受験用の掲示板(高校受験ナビなど)で質問した方が反応はあるかもしれません。

では、総体まであと少し。頑張ってください。

Page: 1 |