このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください
日時: 2016/11/08 18:36:02
名前: 剣道大好き 

試合結果 わかれば教えてください。
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.1 )
日時: 2016/11/08 19:56:08
名前: リバ剣おじ 

低学年ベスト8
小曽根剣友会A 小桜道場 甲賀剣道教室A 京都大枝誠心館B
京都太秦少年剣道部A 京都清練会A 大阪剣武館A 指宿優輝会
高学年ベスト8
滋賀仁勇館道場A 小曽根剣友会A 京都久御山真武館 京都太秦少年剣道部A 京都清練会A 小曽根剣友会C 広陵太子会A 東丘少年剣友会A
だったと思います。
中学生や一般はわかりませんm(__)m
Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.2 )
日時: 2016/11/08 21:34:03
名前: ちびまま 

大会関係者さま、もし見てらっしゃればこの掲示板に結果を書き込んでいただけませんか?

子供が大会に参加させていただきましたが、大人の部の開始が夕方4時を過ぎており、とても閉会式まで待てなかった為途中で帰宅させていただきました。
その後大人の部に出場した方に聞いたところ時間が大幅にずれて終了が夜の8時?9時?になったとの事。
おそらく大会に参加した大多数の方が最終結果を知らないのではないかと思われます。
Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.3 )
日時: 2016/11/08 21:59:16
名前: 観戦者 

小学生、中学生の閉会式は14時30分の予定とパンフレットに記載されてましたが、大幅に遅れていました。
申し込み用紙にも、前年より場所や時間関係を改善しますと書いていましたが、前年よりひどかったです。
運営の方には申し訳ありませんが、もう少し考えて大会運営をされた方がいいかと思います。
朝の8時開場で夜の8時を越えても終わらない大会は初めて経験しました。
Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.4 )
日時: 2016/11/09 09:14:04
名前: 剣道大好き 

リバ剣おじ 様 ありがとうございます!

どなたか大会の最終結果わかる方おられますでしょうか?
私もちびまま様と同じく途中で帰宅させていただきました。
大幅に時間が過ぎてしまい、体育館にあんなに長時間
いたのは始めてですが、
子供達にとっても大人の試合が見れるのは
いい刺激になり、とっても楽しみな大会です。
大変だとはおもいますが、時間関係など改善していただき、次の大会を楽しみにしています。

第3回の大会最終結果知りたいので、結果ご存知の方、書き込みよろしくお願いします。
Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2016/11/09 09:59:06
名前: 小学生だけ 

小学生の結果だけ

高学年
優勝 小曽根剣友会A
準優勝 広陵太子会A
3位 京都清練会A
3位 京都久御山真武館

低学年
優勝 京都太秦少年剣道部A
準優勝 京都大枝誠心館B
3位 指宿優輝会
3位 小曽根剣友会A

たしかこんな順位でした。
間違っていたらごめんなさい。

中学、大人はわかりません。
どなたか情報お願い致します。
Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2016/11/09 14:14:23
名前: キュータロー 

八幡市剣道連盟はもともと分裂してできた二つの道場と、新しく誕生した三つの道場から成り立っているようです。おまけにそのうちの一つの道場が最近分裂したようで統制が上手く取れていないんでしょうね。
指導者の試合を生徒や保護者が応援する姿はとても
良かったですが、キャパオーバーだったんでしょう。
Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2016/11/10 09:00:04
名前: 観戦者 

審判も小学生や中学生がした方が
うまいレベルの大会でした!
遠方からたくさん参加を呼び掛ける
のはいいことですが、時間関係も含め
大会を主催する運営力はないように感
じました。
Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2016/11/10 09:48:11
名前: キュータロー 

誰かの自己満足でこの規模になったんでしょうね。
冷静に考えれば、試合数を逆算してみてもわかっていたことだと思います。最後の試合が終わったのは9時前だと聞いてます。上手く運営し次回に繋げてほしいと思います。
Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2016/11/11 21:03:47
名前: 観戦者 

お粗末な大会です。
出場する価値なしの大会!
Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2016/11/12 03:25:16
名前: 引率者 

No.6さんの言ってる事が本当なら、逆に参加し続け、応援したい大会です
分裂しても(何があって分裂したかは分かりませんが)、各道場みんなで協力して一つの大会を成功させようとしているのは素晴らしい事です
様々な問題はあるでしょうが、徐々に精査されていくんじゃないでしょうか

こちらの地元では、近所の道場同士がいがみ合って、大人がする事?と思えるような、イジメみたいな事が横行してます
それに比べたら羨ましい限りです
Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2016/11/12 04:46:15
名前: 剣道好き 

勝ち抜き戦+大将が引き分けなら延長をすると言う玉竜旗方式は見てて手に汗握りましたね。
とても面白かったです。
ただ明らかに試合数が多いですね。
1道場で4つも5つもチームを出してる所がありましたし、改善の余地はありそうですね。

ベスト16までは1分半1本勝負の大将が引き分けでも負けにして、準々決勝、準決勝、決勝は大将の引き分けで延長ありにされてはどうかなと思います。
そして1道場あたり1カテゴリー2チームまでぐらいが良いかなぁと。

あと座席指定はあった方が良いですね。
座りもしないのに大量に席を確保したりとかありますからね。

大変でしょうが運営の方は来年も頑張ってください。
楽しみにしてます。


試合の方は聞いた話によると低学年の部の指宿優輝会の2年生の選手が優勝した京都太秦の大将を引っ張り出すまで全勝で勝ち上がってきたと言うのがびっくりしましたね。
その選手の試合は準決勝しか見てないのですが大将戦も延長にまでなってました。
凄い2年生が居るものだと思いました。

Re: 第3回八幡市剣道連盟優勝大会の結果を教えてください ( No.12 )
日時: 2016/11/13 00:49:39
名前: 気剣体不一致 

中学生の結果
優 勝:京都山科少年剣友会A
準優勝:京都平安道場
第3位:京都太秦少年剣道部B、京都蒼龍館

まずは、大会役員の皆様、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。
終了時間が遅くなった事は次回への課題として改善頂ければと存じます。

普段レギュラーに入れずに試合に出場できない子に取っては有意義な大会です、
人により様々なご意見はあるかと思いますが、それにめげずに続けてください。
何よりも多くの子供たちに試合の機会を与えて下さり、ありがとうございます。
また、その事を貴大会の誇りとして下さい。

中学生は、決勝を含めて7試合を要します。
もし、全てが1回戦からだとすれば2の7乗です。
128試合です。役員の方も審判の方も大変だったと思います。
低学年、高学年、一般を含めると大変な試合数の運営になります。

様々な意見はありますが、
「言うは易く行うは難し」です。
強制参加ではないので、嫌なら次回から参加しなければ良い。
不満の意見を述べる前に主催者へのお礼と感謝を述べるべきではないでしょうか。

(良い点)
 ・アップの時間帯に「本部席と平行になるように稽古をお願いします」
  とのアナウンスがあった。
  安全面で大切なことです、試合前に怪我をすれば双方に嫌な思いだけが
  残ります。
  
 ・コートを8コートも取っているが、コート間の距離が確保されていた。
  これも様々な大会で危険だなぁと感じていたので安心しました。
  
(悪い点)
 ・時間の見積もりが甘かった。
  次回以降の改善をお願いします。
  
 ・参加者の子供が試合会場で人を押しのけて追いかけっこをしているのを
  指導者も保護者も注意をしない。
  廊下を走っている子供もいます、非常に危険です。
  遊びに来ているのではないので、他人の試合を見て勉強するなどの姿勢が
  欲しかったです。
  ちなみに知らない子供たちではありましたが、注意をさせて頂きました。
  
長文失礼しました。

/以上

Page: 1 |