このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
点刺しの剣道具を作っているお店を教えてください。
日時: 2016/10/23 20:16:51
名前: 青森太郎 

剣道具一式購入予定です。点刺しとか爪刺しと言われる剣道具を作ってくれるお店を教えてください。

Page: 1 |

Re: 点刺しの剣道具を作っているお店を教えてください。 ( No.1 )
日時: 2016/10/25 20:47:50
名前: 正剣不滅 

点刺防具を愛用しています。東京正武堂さん、栄光武道具さんの蜻蛉は点刺ですね。現在の手刺は長刺が主流ですが、地元の武道具屋さんにお願いして特別に作ってもらいました。他のメーカーはわからないけどミツボシ取扱い店であれば、細かい要望を伝えればフルオーダーの点刺防具が製作可能です。ただ点刺の方が作るのに手間がかかるため納期も長くなるし、通常の値段よりも2〜3万は高くなりますがね
Re: 点刺しの剣道具を作っているお店を教えてください。 ( No.2 )
日時: 2016/10/26 07:57:48
名前: 千葉太郎 

稽古用に栄光武道具の点刺しを愛用しております。
私のは、蜻蛉シリーズでは無くカタログにも載っていないので、聞いてみたら如何ですか。価格も手頃だったはずです。
Re: 点刺しの剣道具を作っているお店を教えてください。 ( No.3 )
日時: 2016/11/10 19:31:24
名前: 岩手太郎 

三恵さんは点刺しがカタログに乗っていますね。

爪刺しってほ点刺しと同じ意味なんですか?

Page: 1 |