このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください
日時: 2016/09/12 08:49:18
名前: 横浜県民 

いよいよ新チーム本格可動ですね。
ブロック大会が始まっている時期ですが第一〜第六までの結果知りたいです。
特に潮田さん六角橋さんのブロック気になります。
情報ください。

Page: 1 |

Re: 横浜市新チームブロック大会 ( No.1 )
日時: 2016/09/12 14:02:29
名前: 横浜第三ブロック 

第三ブロック試合結果 

男子団体
 1位 横浜中学校
 2位 都岡中学校
 3位 浜中学校

女子団体
 1位 浜中学校
 2位 金沢中学校
 3位 不明
Re: 横浜市新チームブロック大会 ( No.2 )
日時: 2016/09/12 19:06:09
名前: 横浜の風 

第三ブロック女子団体
浜中学校優勝おめでとうございます!

今年の女子は六角橋、戸塚など強豪校でも5人揃わないところもあるようです。
都田、潮田を脅かす存在として、来年の全中目指して頑張って下さい!
Re: 横浜市新チームブロック大会 ( No.3 )
日時: 2016/09/12 22:02:00
名前: 第六ブロック 

第六ブロック

男子
1位 戸塚中学校
2位 平戸中学校
3位 西本郷中学校

女子
1位 南瀬谷中学校
2位 岡津中学校
3位 西本郷中学校

戸塚女子は3人で4位でした。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.4 )
日時: 2016/09/13 10:15:57
名前: かなちゅー 

初心者もいる中学が優勝できたり出来るのが本来の部活動です。女子は潮田、都田以外はその年によりどこにでもチャンスがあり良いと思います!他中は地元の子が頑張って力を合わせているところに、強い子を遠くから集めて揃えて断トツに強くて優勝して感動する?教育上どうなの?
ブロック大会はいつもそう思います。不公平!公立中学の大会でみんな可哀想!私立で集まればいいのに!
剣道っていう部活動が台無しになるくらい異常な越境問題!
すぐ消されちゃうけど、話中断してすみませんでした!
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2016/09/13 11:27:56
名前: 港町 

第三ブロック女子決勝

浜中 対 金沢中

のスコアがわかる方情報をお願いしますm(_ _)m
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2016/09/13 11:45:49
名前: 横浜万歳 



他のブッロク宜しくお願いします。

今年も横浜市は熱いねガンバガンバ。

期待しています。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2016/09/13 18:53:18
名前: 神奈川県民 

新チームになり 浜中学校の名前を別スレでも多く
見かけますが 今年は潮田を脅かす学校なのでしょうか?
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2016/09/13 21:17:27
名前: 第三ブロック観戦者 

 第三ブロック大会を観戦していた者です。
 浜中学校女子は、強烈に強い1年生の先鋒を始め、
チーム全体の戦力がかなり高く安定していました。
 ネームバリューや過去の戦績だけで実力を判断したら、
きっと本戦で痛い目に遭うと思われますよ。
 また、同じ第三ブロック男子優勝の横浜中学校は、
大将以外全て1年生チームとの事で、当初優勝は絶対無
いと思われていましたが、蓋を開けたら全国大会3位の
3年生のために隠れていた中々の強豪チームでした。
 県レベルの戦いは、かなりの激戦が予想されますよ。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2016/09/13 22:02:06
名前: 浜風 

第三ブロック観戦してました。
浜中学校強いですよ。穴がない。
個人的には相当期待してます。
潮田、都田とのガチンコ勝負が楽しみです!
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2016/09/13 22:57:23
名前:  

浜中がそんなに強いとは知りませんでした。
周りを脅かすほどの女子ブロック戦オーダー、
ご存知の方教えてください。
新人戦はかなり期待できますね。
潮田、都田、旭を倒して欲しいですね。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2016/09/14 08:59:20
名前: 第一ブロック 

男子
優勝 潮田中
準優勝 六角橋中
スコア 2-1?だったと思います。本数は分かりません。

女子
優勝 潮田中
準優勝 六角橋中
スコア 2-2本数勝ち
女子の六角橋は3人しかいなかったですね、もったいないなぁという感じでした。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.12 )
日時: 2016/09/14 20:41:02
名前: 猪木 

第二ブロックは9月24日みたいです。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.13 )
日時: 2016/09/16 20:48:30
名前: 平塚市 

今年の浜中は強いですね。
特に先鋒が良い動きしますよね!
今後の活躍に期待です。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.14 )
日時: 2016/09/18 18:00:33
名前: 鶴見区民 

 本日の【商大杯】の結果が分かる方、お願いします。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.15 )
日時: 2016/09/18 18:55:27
名前: 速報 

【商大杯】
男子 優勝 都田中
  準優勝 潮田中
   三位 浜岳中 戸塚中

女子 優勝 都田中
  準優勝 潮田中
   三位 愛川選抜 保土谷・六角橋合同
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.16 )
日時: 2016/09/18 19:02:22
名前: 剣道剣道 

男女決勝のオーダーを教えてください!
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.17 )
日時: 2016/09/18 19:47:14
名前:  

東海大相模中は出場していましたか?
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.18 )
日時: 2016/09/18 20:17:33
名前: 応援者 

本日の商大杯
期待の浜中を観戦しましたがたしかになかなかやりますね
でも3人しかいない戸塚に負けて
六角と保土ヶ谷の合同チームにも負けてしまい
先鋒の子はたしかに良い動きをしますが、昨年の神奈川ベスト4の戸塚や六角にも歯が立たずでは優勝、準優勝の都田や潮田に勝つのは難しいんじゃないかな
浜中、潮田や都田とガチンコ勝負はお預けになりましたね

しかし男女共に都田中が優勝とは!女子は予想してましたが男子は昨年活躍した潮田、横浜、保土ヶ谷、戸塚、六角ではなく都田が優勝とはあっぱれでした!

横浜市大会どうなることやら楽しみですね。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.19 )
日時: 2016/09/19 06:56:57
名前: ジジイ 

商大杯、都田中アベック優勝おめでとうございます。
女子は優勝候で驚きませんが、
男子ビック。
さすが、全中優勝経験のある中学です。
女子だけでなく男子までも力をつけてます。
特に一年生がいい。野村くん、藤本くん、渡部くん。
今年の県新人戦が楽しみ。
逆に前評判の高い浜中女子が残念な結果。
レベルアップに頑張ってほしい。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.20 )
日時: 2016/09/19 22:43:13
名前: 第五ブロック 

男子
1位 都田中
2位 川和中
3位 桐蔭学園中

女子
1位 都田中
2位 山内中
3位 中川西中
Re: 横浜新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.21 )
日時: 2016/09/20 07:34:17
名前: 県民 

男子、桐蔭VS都田のスコア教えてください。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.22 )
日時: 2016/09/20 08:34:48
名前: 神奈川県民 

女子決勝スコアーもわかる方 いらっしゃったら、お願いします。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.23 )
日時: 2016/09/20 11:34:02
名前: 観戦者 

男子桐蔭は中川に敗退し都田とは戦ってません。
女子決勝戦は5-0で都田だったと思います。
間違っていたら訂正してください。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.24 )
日時: 2016/09/20 11:43:06
名前: あっぱれ 

都田、男女共あっぱれだな。アベック全中出場最右翼か?

商大杯の時も強かったな〜。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.25 )
日時: 2016/09/20 11:45:16
名前: 訂正 

桐蔭中は川和中に敗退でした。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.26 )
日時: 2016/09/20 12:42:31
名前: 神奈川県民 

観戦者さん

ありがとうございます。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.27 )
日時: 2016/09/20 15:37:13
名前: 父兄 

今の都田中女子は関東制覇したメンバーですよね?
他校と比べ技量、力量の差が明らかにひらきすぎて
いて見ていてもつまらない。
潮田女子、都田女子は神奈川には相手がいないので
県外遠征を中心に稽古しているのでしょう。
浜中に期待しましたが…
優れた選手だらけのこの2校には今後追いつくのは
難しいですね。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.28 )
日時: 2016/09/21 08:10:28
名前: 保護者 

浜中、期待していましたが残念ながら都田、潮田を脅かすほどではありませんでした。
浜中も経験者を揃えているようですが、やはり小学生時代に実績を積んだ選手と比較するとその差は歴然としていました。
先週日曜日に六浦の関東学院中学にて県内の小学女子が一堂に会しての大会がありました。そこでもやはり有名道場の子達はレベルの高い剣道をしていました。
こういう選手が都田や潮田に進学するのでしょうから、今後も対抗勢力を期待するのはなかなか難しいんじゃないでしょうか。
まだ1年がはじまったばかりですから浜中には今後の成長を期待したいところですが…
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.29 )
日時: 2016/09/21 21:02:14
名前: 試合場 

この時期の勝ち負けはまだわからんよ。

ここからが、指導者の腕の見せ所ですから。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.30 )
日時: 2016/09/22 21:46:03
名前: 意見 

 御意見、おっしゃる通り!
 現に毎年小学校時代の強かった選手を学区外から集めるだけ集めても、結局全国大会へ行けなかった中学校もありますからね。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.31 )
日時: 2016/09/30 10:37:17
名前: そういえば 

第2ブロックはどんな感じでしたでしょうか?
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.32 )
日時: 2016/10/03 09:38:57
名前: 神奈川県民 

昨日の横浜市大会の結果わかる方、お願いします。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.33 )
日時: 2016/10/03 17:04:15
名前: くま 

都田中が決勝5-0で優勝したらしい。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.34 )
日時: 2016/10/03 17:30:37
名前: 他県 

この大会は横浜市全体の大会でしょうか?
参加チーム数は何チームくらいでしょうか?
潮田中は参加していましたか?
男子の結果も教えてください。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.35 )
日時: 2016/10/03 21:14:59
名前: ゴールドPM 

5:0って、マジですか!?
決勝のオーダーと個々の結果を教えてください!!
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.36 )
日時: 2016/10/03 23:36:23
名前: かなちゅー 

浜中準優勝おめでとうございます。
昨年ベスト4の六角橋、戸塚がベスト16で優勝の潮田が3位でした!都田には完敗ですがまだまだこれからです!
先鋒の1年生はこれからがかなり楽しみです。テクニックではなく正剣で勝負するので負けることもあるのでしょうが、先鋒を筆頭に頑張って神奈川に新風を巻き起こして欲しいです。
今のままだと、小学生の時強かった子どもが集まっている、しかも指導者の子どもだらけの中学だけが盛り上がっていてつまらないですから。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.37 )
日時: 2016/10/04 09:37:25
名前: 教えてください 

潮田はどちらに負けての3位ですか?
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.38 )
日時: 2016/10/04 10:01:55
名前: 勿論 

都田です!
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.39 )
日時: 2016/10/04 10:04:26
名前: 教えてください 

勿論様ありがとうございます。
まさかと思いましたが、ですよね。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.40 )
日時: 2016/10/04 10:19:14
名前: 保護者 

注目の浜中
強豪といわれてる潮田、戸塚、六角橋との対戦無しでの準優勝はラッキーだよ。
くじ運を確実にものにできたのも力がある証しだね。
10月末の県大会も上位目指して欲しい。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.41 )
日時: 2016/10/04 23:20:19
名前: じじ 

古豪復活
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.42 )
日時: 2016/10/05 01:14:58
名前: しゅうし 

都田と潮田のオーダーとスコアを教えてください♪
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.43 )
日時: 2016/10/05 08:44:06
名前: 神奈川西部 

女子は男子よりはマシですが二分化していますよね。都田中・潮田中は神奈川選抜チームみたいなものでしょ。話題の浜中その他戸塚中、六角橋中などは何とか学区の選手でがんばっているのではないですか。本来の公立中学の姿ですよね。確かに浜中もがんばっていますが都田中、潮田中と比較するものではないような気もします。神奈川優勝は無理でも地元の選手を顧問の先生ががんばって育てがんばっている姿を見守ってあげたいものです。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.45 )
日時: 2016/10/05 11:25:32
名前: そうそう 

六角橋も、戸塚も学区外の選手いるよ。
強いと目立つので叩きたいのでしょ。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.47 )
日時: 2016/10/05 13:07:52
名前: くま 

準決勝、決勝の対戦スコアを知ってる方よろしく。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.48 )
日時: 2016/10/06 07:21:02
名前: 神一 

四日後にせまった新人戦横浜市大会男子
戸塚、潮田、六角橋、横浜
保土ヶ谷、都田、桐蔭、都岡に期待!
注目したい選手
戸塚は本村君、太田君、潮田は柏崎君、落合君、門川君
六角橋は田中君、滑川君、横浜?保土ヶ谷?都田は藤本君、野村君、桐蔭、久川君、望月君、都岡は今里君など楽しみですね。横浜中、保土ヶ谷中の注目選手の情報お願いします。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.49 )
日時: 2016/10/06 19:33:24
名前: 南区の親父 

保土ヶ谷は2年の正木君ですね。

先日の第二ブロック大会を見ましたが、
彼を中心に1年生も混じったチーム編成でした。
Re: 横浜市新チームブロック大会の結果を教えてください ( No.50 )
日時: 2016/10/07 18:33:01
名前: 横浜剛 

女子は相模原旭が強いので違いますが、男子は横浜市大会=県大会の様相で今年も県4強は横浜市勢の学校が占めるね。組み合わせにもよるが、戸塚、潮田、都田、六角橋だろーな。みんな頑張れ。

Page: 1 |