このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
千葉県の拓大江陵 男子女子 情報しりたいです。
日時: 2016/09/01 12:41:04
名前: 面々 

神奈川県在住です。千葉県木更津の拓大江陵高校の情報をしりたいです。よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 千葉県の拓大江陵 男子女子 情報しりたいです。 ( No.1 )
日時: 2016/09/01 16:37:27
名前: 聞きかじり 

拓大紅陵高校は学校は2000人を超えるマンモス校
です。スポーツ全般に力を入れており特に野球、
空手が全国大会の常連です。お聞きしたいことは
剣道部のことだと思いますのでお答えします。
部員は男女で40名ほどでしょうか(3年生含む)
顧問の先生は八段で人格者です。勝利至上主義で
はなく、正しい剣道で勝つという強い信念を持ち
指導されています。しかし、生活態度、練習内容
はかなり覚悟して入らないと続かないと思います。
関東大会は常連ですが全国大会は数年に一度(強
豪校がひしめき合っている県ですので)といった
状況です。他県からも顧問の先生の指導を受けた
い、中学校の先生方も紅陵で修行させたいと生徒
を送る先生が多いやに聞いています。
特筆すべき事は保護者に八段が多いということで
しょうか。本物を学ばせたいという思いかと思い
ます。インターハイに行きたいうのなら、他の高
校の方が可能性は高いかも知れません。正しい剣
道を長く続けさせたくて、しかも厳しい指導を受
け入れられる子にはお薦めかも知れません。
親御さんもそれなりの覚悟が必要かと思います。
Re: 千葉県の拓大江陵 男子女子 情報しりたいです。 ( No.2 )
日時: 2016/09/01 20:42:38
名前: 面々 

ありがとうございます。保護者に八段。凄いですね。顧問の先生のお名前わかりますか?
Re: 千葉県の拓大江陵 男子女子 情報しりたいです。 ( No.3 )
日時: 2016/09/02 08:51:14
名前: 愚問 

拓大紅陵は関川先生ですね。
正しい剣道を中心に教えているようです。知っている子が数人行きましたが大成する子は中学校でもそれなりの実力をつけている子です。
中学時代に県大会ベスト8くらいの力があればかなりの腕前になると思います。
稽古はかなり厳しいと伺っておりますし、かなり覚悟が必要ですね。まずは校名を間違えるようでは厳しいのでは?(笑)
Re: 千葉県の拓大江陵 男子女子 情報しりたいです。 ( No.4 )
日時: 2016/09/02 09:14:01
名前: 国士無双 

関川先生はその昔国士舘高校の監督をされていました。
そろそろ定年が近いのではないでしょうか?
Re: 千葉県の拓大江陵 男子女子 情報しりたいです。 ( No.5 )
日時: 2016/09/02 13:31:11
名前: 知りたい 

卒業生で、現在活躍されている選手を教えて下さい。
Re: 千葉県の拓大江陵 男子女子 情報しりたいです。 ( No.6 )
日時: 2016/09/02 16:18:08
名前: 聞きかじり 

今年の千葉県選手権で三位に入賞された京葉高校の
軽米拓磨先生(御尊父の良臣先生は八段)。千葉県
選手権三度は数度あると思います。全国都道府県対
抗。全国教職員大会、東西対抗等にも出場。
Re: 千葉県の拓大江陵 男子女子 情報しりたいです。 ( No.7 )
日時: 2016/09/02 18:54:05
名前: 知りたい 

素晴らしいですね。
全国大会での成績上位者はいらっしゃいますか?
Re: 千葉県の拓大江陵 男子女子 情報しりたいです。 ( No.8 )
日時: 2016/09/02 23:36:14
名前: 面々 

ご指摘ありがとうございます。紅陵でしたね。関川忠誠先生でしたか。以前、国士舘高校監督の時、男子団体インターハイ優勝でしたよね。ありがとうございました。

Page: 1 |