このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
埼玉県の中学生でいい剣道をしていて強い子を教えてください。
日時: 2016/06/27 22:18:33
名前:  

注目校もよろしくお願いします

Page: 1 |

Re: 埼玉県の中学生でいい剣道をしていて強い子を教えてください。 ( No.1 )
日時: 2016/06/28 14:27:06
名前: さいたま 

川口芝の清水と下村
Re: 埼玉県の中学生でいい剣道をしていて強い子を教えてください。 ( No.2 )
日時: 2016/07/27 18:25:13
名前: ド根性剣道 

埼玉県の結果です

男子
優勝 越谷栄進
準優勝 川口芝
3位 北本
3位 桶川東

女子
優勝 吉川南
準優勝 久喜菖蒲
3位 春日部
3位 春日部大沼

男子は、やっぱり芝の清水選手と栄進の細渕選手が強いです
でも芝中はみんな強いですね…
女子は、優勝は逃したものの、吉川南の佐々木選手が本当に力があると思います!
女子決勝の吉川南と久喜菖蒲の試合は本当に見ごたえがありました。
代決で、両チームとも大将の、佐々木選手と林選手が出ましたが、ここはやはり、佐々木選手が見事な引き胴を決めましたね。
佐々木選手も林選手も、本当に素晴らしかったです。
久喜菖蒲の次鋒の岡野選手も素晴らしいと思いました。

女子は右下の山が激戦だったようで、さいたま白幡が秩父荒川に代決で惜しくも破れてしまいました。
さいたま白幡は、去年の代で全員初心者のチームで関東に出ていて、今回3位だった春日部中はさいたま白幡に憧れて今回頑張ったようです。
さいたま白幡、今年も初心者チームで、去年よりも力はあると思ったんですけれど…残念でした。
前の春季大会等で見ていると、副将大将の流れがいいように感じました。高身長で打突力のある副将永田選手と、試合運びが良く思い切りの良い技が出せる菅選手の流れは本当に良いと感じましたね。
あ、そういえば、個人戦では菅選手は2回戦?あたりで負けてしまいましたが、あの判定は少々酷かったような…、私の目には菅選手のメンに見えたな…。酷な見極めとはいえ、1本取られた後に春日部大沼の竜崎選手相手に意地で取り返した試合は素晴らしかったです。あの子は伸びると思うなぁ…。
永田選手も、良い面を決めていました。引き技も得意で、高校で上段になれば本当に力がつくと思います。特に長瀞の石井選手に取ったメンは確かな1本でした。
この2人は高校で伸びると思います。さいたま白幡の他の選手も、微妙な判定でしたね。
今回、さいたま白幡の善戦がよく目につきました。ピンクの胴も、華やかで目立っていていいですね。学校数が多いさいたまの予選ではどうだったのでしょうか…
関東に出られないのが残念ですね。
今後の活躍を期待していましょう。
誤審といえば、久喜菖蒲林選手も、誤審で負けてしまいましたね。相手は、たしか越谷大相模の選手でしたか。
林選手も力があります。残念でした。
今回は微妙な判定、誤審が多く見られました、残念でした。

女子の話ばかりになってしまいますが、埼玉では
吉川南 佐々木選手/久喜菖蒲 林選手/久喜菖蒲 岡野選手/春日部大沼 小川選手/春日部大沼 坪井選手/越谷栄進 鈴木選手/川角 酒巻選手/さいたま白幡 菅選手/さいたま白幡 永田選手/川口芝 中嶋選手
以上の選手にこれから期待できそうです。
大会等で機会がありましたら、ぜひ見て頂きたいですね。
Re: 埼玉県の中学生でいい剣道をしていて強い子を教えてください。 ( No.3 )
日時: 2016/07/28 00:17:57
名前: アキレス 

他府県の者です。
去年、奈良の大会でお見かけした市川菜月さんはその後どんな感じですか?小学4年の部ではぶっちぎりの強さでした。
Re: 埼玉県の中学生でいい剣道をしていて強い子を教えてください。 ( No.4 )
日時: 2016/07/29 22:39:47
名前: 古屋 

市川さんは小学生ですよ。

Page: 1 |