このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください
日時: 2016/06/19 16:59:41
名前: ぴょん 

ベスト8までの結果、お願いします

Page: 1 |

Re: 第49回兵庫県少年剣道の集い ( No.1 )
日時: 2016/06/19 19:45:35
名前: 観戦者 

優勝 白川台少年剣修会
準優勝 新宮剣志館
3位 葺合少年剣友会
印南剣道場

補完お願いします。
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集い ( No.2 )
日時: 2016/06/19 20:21:13
名前: ぴょん 

観戦者様、ありがとうございます。
今年は全部で何チーム参加でしたか?
白川台、道連での思いをバネに県下一ともいえる大会で見事優勝ですね。おめでとうございます。
新宮の戦績はこのところ安定していますね。

Re: 第49回兵庫県少年剣道の集い ( No.3 )
日時: 2016/06/19 21:27:07
名前: tama 

ぴょんさん
今年は90チームの参加です。
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集い ( No.4 )
日時: 2016/06/19 22:26:02
名前: ぴょん 

tama様、ありがとうございます。
そうですか 、以前に比べて参加チームが少なく
なりましたね。低学年を入れてなんとかチームを作る
団体もあると聞きます。
ベスト8までわかる方、情報お願いします。
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集い ( No.5 )
日時: 2016/06/19 23:06:27
名前: 都道府県 

都道府県の代表は誰なんでしょうね。
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2016/06/20 12:44:56
名前: かん 

兵庫剣連的には基本単独道場の派遣なので、白川台になるかと思います
ただ副将の子が低学年なので、補欠の5年生を生選手に入れるのではないでしょうか?

ほんともういい加減、集いを都道府県の予選にするのは止めてほしいですね
一回戦で敗れたチームでも、強い子はたくさんいます
大半の代表が選抜チームなのに、単独チームでは勝ち上がるのは難しいです
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2016/06/20 13:16:49
名前: kennsi 

白川台のオーダー 学年をわかる人いますか
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2016/06/20 22:23:41
名前: 親バカ 

道場連盟の役員を変える。
公平な選考をする。
事を希望します。
兵庫県のために考え行動力のある方立ち上がってください。子供のために!
自分の名誉ばかり追い求める人はもう
うんざりです。
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2016/06/21 00:18:46
名前: 兵庫剣 

白川台のオーダーは
先 樽谷5 次 稲田5 中 光5 副 野口4 大 谷川6 補 原田5
以上でした

副将を補欠と変えて出場ですかね?
兵庫県代表で補欠を出すんでしょうか…
要項には
「上位8チーム(ベスト8)のチームから、小学生チームの選手5名を兵庫県剣道
連盟の任命する選考委員により選考する。監督は別途兵庫県剣道連盟が選考し委
嘱する。(チーム編成は5年生以上の者とし、男女・学年等の制限はない。)
と書かれてますが…

連盟の任命する選考委員って誰なんでしょ?
選考委員、仕事してますか?
もしかして、元々選考委員自体を任命してない?(連盟が仕事してない?)

兵庫ドリームチームの活躍を見てみたいと思うのは私だけでしょうか…?
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2016/06/21 07:45:27
名前: 応援隊 

親バカ様

何でこの大会で道場連盟の話?
スレが違いますよ。

Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2016/06/21 08:11:37
名前: 観戦者 

昨年度は、表彰式で代表選手は印南剣道場さんとはっきり発表されてましたが、今年はありましたか?
聞き漏らしてたのかもしれません。ご存知の方いらっしゃいますか?

基本錬成に興味を持って拝見しておりましたが、強いチームはやはり基本がしっかりしてましたね。感心しました。
そんな中印象深かったのは、第6試合場の芦屋さん(だったと思うのですが)。切り返しで息を継がず、良い発声をされていました。
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.12 )
日時: 2016/06/21 22:12:44
名前: 西剣 

道場連盟と剣道連盟は全然違いますよ!
現に、今月初めの道場連盟による大会と
この少年の集いは規模が全然違いますよ。
道場連盟はいわゆる「偏り」を強く感じますが、
剣道連盟はそれとは違うかと。
 
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.13 )
日時: 2016/06/21 22:20:23
名前: 質問 

兵庫県少年剣道最高峰の大会と思いますが、ベスト8の中に道場連盟に加盟しているチームは何チームくらいありましたか?
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.14 )
日時: 2016/06/21 23:42:10
名前: 一父兄 

白川台、新宮、葺合は道連加盟。
ベスト8にどこが入ったかわかりませんが
ベスト4の内3チームが道連加盟というのは
中々興味深いですね。
決勝戦も道連みたいでしたし。子供たちの兵庫県大会は素直に応援してあげましょう。
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.15 )
日時: 2016/06/22 00:32:14
名前: ベスト8 

安倉剣友会、正心剣友会、太子丹生会、尼崎市剣道連盟
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.16 )
日時: 2016/06/22 06:22:43
名前: 質問 

一父兄様、ベスト8様、ありがとうございます。
ベスト4中3チームが道連加盟だったのですね。
しかし、ベスト8まで見ると他は非加盟のチームみたいですね。
頑張れ、兵庫県少年剣士
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.17 )
日時: 2016/06/22 06:45:36
名前: 一父兄 

そうですね。剣道連盟、道場連盟、各県大会に出てる子供たちの一生懸命さを見たら、私個人として応援しかありません。
結果を見て不満があって訳のわからん批判をする人は試合を見に行かない方がイイのでは?今回の準決勝、決勝戦は白熱してて勉強になりました。
頑張れ兵庫のチビッ子剣士。
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.18 )
日時: 2016/06/22 08:43:09
名前: 西剣 

加盟しているかしていないかでチームの強さが決まる訳じゃないですよね。たまたま今回は道場連盟にも加盟しているチームが上位にいただけのこと。
印南さんなどは道場連盟加盟していなくても常勝チームです。道場連盟と県の剣道連盟は全く別物であり、役員のレベルも全く違うかと。 道場連盟は武道館予選も兼ねてますが、参加団体数とかみれば少年の集いとの差は明らかです。ただ、頑張っている子どもたちには関係のない話で。強いチームが県の代表として奮闘してもらいたいものです。頑張ってください。
準優勝や決勝戦だけじゃなく、良い試合はたくさんありましたよ。
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.19 )
日時: 2016/06/22 09:14:49
名前: 一父兄 

確かに、他にも良い試合たくさんありました。
印南さんも新宮さんに負ける。
そのまま新宮さんが波に乗って行くかと思いきや、それを白川台さんがねじ伏せる。
その日その時の流れや調子で結果なんて変わるから一生懸命な姿を応援したいですね。
毎年思うのですが、基本錬成に引き分けを入れた方がイイと思うのは私だけですかね?
絶対に勝敗を決めるやり方はもう限界なのでは?
両方ダメな時は引き分けにしないと、旗が上がった子供、指導者、父兄はそれが正しいと思ってしまうんじゃないかなぁと思います。
その後に一本勝負があるんですから基本錬成は引き分けを入れたらイイと思います。
剣道連盟の役員の方も大変だとは思いますが、代表選考の決め方も規約通りではないし、もうちょっと考えて頂ければと。
この場で言う意見ではないと思いますがm(__)m
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.20 )
日時: 2016/06/23 23:47:21
名前: 兵庫剣 

一父兄さん

基本錬成に引き分けは必要ないと思います
逆に、勝敗をつけるべきだと考えます

基本錬成で勝つ事は、予選突破に大きく影響します
例えば基本で2-1で勝った場合、一本勝負で負けても1勝1敗同本数で、個人的には引き分けと同等となります
基本で3-0で勝てば、一本勝負で負けても取得本数では上回ります
さらに一本勝負は一分間なので、試合では弱い子も、踏ん張って凌げば引き分けに持ち込めます
つまり、基本を疎かにしている道場は、いくら試合で強くても予選突破出来ないのです
何年か前、優勝候補のチームが予選敗退なんて事もありました

旗が上がったから正しい?そんな勘違いしますかねぇ・・・
ベスト4に入るチームの基本練成を見ましたか?
うちの道場も基本練成で圧勝に近い状態で予選突破しましたが、上位に入るチームの基本練成を見ると「まだまだ稽古が足りない」と感じますけどね
某道場の基本練成は、毎年他リーグチームの父兄や指導者の見学で混雑しますし、動画撮ってる人も多いです

この大会を、都道府県大会の予選にするには無理があると思います
ベスト8に入らないチーム、予選敗退するチームにも強い子はいます
そういう子たちにもチャンスを与えてほしいですね
せめて、規約通りに選考してもらいたいです
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.21 )
日時: 2016/06/26 01:01:31
名前: Ob 

その時勝ったチームが強いと言うことなので8以下でも強い子供がいるとか言い出したらきりがないのでそんな意見んはおかしいと思います。試合に臨む子供たちはここへ書き込みしている大人みたいにごちゃごちゃ考えていないと思います。
Re: 第49回兵庫県少年剣道の集いの結果を教えてください ( No.24 )
日時: 2016/06/26 22:16:53
名前: Ob 

兵庫剣さんあなたがどこの道場の指導者か知りませんがこの大会意外どの大会が予選にみあうのですか?各道場の指導者から有力者を募って何百人で選考試合を何週間もするのですか?いろんなところへ無責任な書き込みするのは辞めていただきたいです。知っていることを何でも書いてそれでどれだけ多くの人の迷惑になるか少しは考えて下さい。想像力が欠如しているとしか思えません。

Page: 1 |