このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東京中学生注目チームを教えてください!
日時: 2016/04/05 11:59:29
名前: koukin 

東京の中学生注目チームを10校程度教えてください。

Page: 1 |

Re: 東京中学生注目チームを教えてください! ( No.1 )
日時: 2016/04/05 12:03:06
名前: koukin 

訂正です。
東京の注目の中学校を教えてください。
Re: 東京中学生注目チームを教えてください! ( No.2 )
日時: 2016/04/05 13:02:36
名前: 東京都保護者 

東京都の男子でしたら
関中、国士舘中、新宿中の3校が県外の大会でも入賞してます。 それに次ぐのは深川二中、明大中野中、府中一中、田無一中あたりかなと! 郁文館中もなかなかでしたね!
立石中、東洋大京北中は去年秋ぐらいから上位進出かあまりない気がします! 例年通りなら夏には仕上がってくると思うのですが
Re: 東京中学生注目チームを教えてください! ( No.3 )
日時: 2016/04/05 16:55:05
名前: 10校以内 

郁文館中の新二年は、東京・埼玉のトップレベルの選手が集まった学年ですから、この夏以降、新人戦にかけてかなり頭角を現してくると思います。

ただ、夏については国士舘と関中の力が抜けてると思います。

その他では復活の兆しがある秋多中ですかね。
春休みの秋多錬成会ではかなりよかったです。
Re: 東京中学生注目チームを教えてください! ( No.4 )
日時: 2016/04/12 12:41:48
名前: 23区 

先日の小平錬成会に参加してきました。
今回参加校が多く(東京以外:長野・山梨・千葉・埼玉・神奈川)パート毎の順位による入れ替えはありませんでしたが、リーグ戦終了後の申し合わせ試合では、様々な対戦が見ものでした。

大凡強い学校は前評判どおりでしたが、謎の「日野連合」(男子)が結構強かったですね。
リーグは下位に位置づけられていましたが、申し合わせの際に色んな強いチームと対戦し、良い勝負していたと思います。
自分が見たのは城北埼玉との試合でしたが、ほぼ互角でした。
連合という事で、レギュラーではない補欠選手の集まりかと思いきや、どの学校に行ってもレギュラーと遜色ない実力を持った選手達でした。
Re: 東京中学生注目チームを教えてください! ( No.5 )
日時: 2016/04/13 11:10:24
名前: 東京剣道人 

23区さん

ちなみに、日野連合のオーダーわかりますでしょうか。
Re: 東京中学生注目チームを教えてください! ( No.6 )
日時: 2016/04/13 12:09:20
名前: 23区 

東京剣道人さん

日野連合のオーダー

先鋒 荒牧(学校不明)
次鋒 植原(学校不明)
中堅 広松(日野二中)
副将 進藤(立川五中)
大将 池田(三沢中)

先鋒と次鋒は同じ中学でしたが、ゼッケンの文字が独特過ぎて解読不能でした。
日野連合というか、日野・立川連合ですねw

皆それぞれ実力はあると思いますが、特に先鋒と大将が良い剣道していました。
Re: 東京中学生注目チームを教えてください! ( No.7 )
日時: 2016/04/13 20:00:48
名前: 日野 

日野と言えば錬成会館さんと至誠館さんの方達なのですかね!教えて下さい!
Re: 東京中学生注目チームを教えてください! ( No.8 )
日時: 2016/04/15 22:32:07
名前: 東京剣道人 

日野さん

自分も気になって調べてみました。
先鋒と次鋒は南平剣友会みたいですね。
中堅から大将は錬成会館だと思います。
至誠館はいないみたいです。

Page: 1 |