このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください
日時: 2016/03/27 18:22:19
名前: けんけん 

本日、予選が行われました。結果速報、出来る方、よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください ( No.1 )
日時: 2016/03/29 18:53:53
名前: 西郷どん 

全日本剣道連盟のHPで結果がアップされてました
Re: 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください ( No.2 )
日時: 2016/03/30 08:23:43
名前: 保護者 

初めて参加させて頂きましたが素晴らしい大会でした!
どの県も強い選手ばかりで見ごたえもあり、子供達も良い経験が出来た事を感謝します。
個人的にはトーナメントの北海道対香川が面白かったですね!
又来年も出場出来る様頑張ります
Re: 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください ( No.3 )
日時: 2016/03/30 10:51:58
名前: 他の観戦者 

私も観戦しましたが、北海道対香川は一進一退の攻防で
見応えがありました。
特に香川県女子の思い切りの良い攻めに感心しました。
また、和歌山県や香川県の応援マナーが良かったように感じました。
一体となって盛り上がっていましたね。
Re: 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください ( No.4 )
日時: 2016/03/31 05:10:58
名前: 一般剣士 

私も初めて観戦しましたが、道場連盟と比べると少し下がるような…。
もっと盛り上がる大会になると嬉しいです。
Re: 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2016/03/31 12:14:01
名前: 他の観戦者 

同じ日に水戸大会が行われてますのでね・・・。
でも、スポーツ少年団の全国大会という位置付けで良い大会だと思います。
あとは、各県がどのように選手構成するかによって盛り上がりも変わると思いますが。
レベル云々よりもスポーツ少年団で剣道をする子供たちの目標となるような大会になればいいなと感じました。
Re: 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2016/03/31 22:05:35
名前: 剣道 

よかった、めだった、選手などを教えて下さい。
Re: 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2016/03/31 23:30:53
名前: ケンケンパパ 

北海道対香川、よかったですね。
昨年にくらべて小学生の試合は特に目を引く選手や迫力にかけた気がしますが、みな一生懸命頑張っていました。和歌山に関しては昨年は体格もよく、砂山カラー。でも今年はまた違った面々で結果、優勝。体格や実力では昨年のほうが・・・と思ったりしましたが、当たり運やチームの調子なんかでも勝敗の流れが決まりますね。なにはともあれ優勝おめでとうございます。スポーツ少年団に加盟していないと参加資格がないので、全国大会とはいっても(一般剣士さんのおっしゃるように)レベルや出場チーム内容は下がると思いますが、それぞれの子どもたちにとって良い経験になったとは思います。大会としてあまり知られていないのは残念ですね 。来年も素敵な大会となりますように。鹿児島は遠かったなぁ・・・あまりゆっくりできませんでした
Re: 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2016/04/01 12:18:54
名前: ダッシュ 

ケンケンパパさんは和歌山の関係者の方ですか?
どこまで和歌山の選手をご存知ですか? 当たり運はともかく、チームの調子によって勝敗が決まるのは当然かと。それが試合でしょう?
Re: 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2016/04/01 17:03:24
名前: けん 

北陸の富山、上がってくるようになりましたね。
Re: 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2016/04/01 20:38:33
名前: けんけん 

みなさん、いろいろご意見、ご感想ありがとうございます。私は鳥取県内のスポーツ少年団に所属する子の親です。昨年に続き、今年もと思ってましたが、県大会で敗退しました。我が団からは中学生男子だけが、出場しました。その彼も、鹿児島から帰ってきて、今日から稽古再開です。来年、愛知県には、ぜひ出場したいと思います。
Re: 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2016/04/03 12:15:07
名前: 他の観戦者 

スポ少の大会と水戸大会の日程はずらすことができないものですかね?

Page: 1 |