このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
お薦めの稽古用竹刀を教えてください
日時: 2016/03/12 17:59:17
名前: 阿南俊 

大阪の高校生です
丈夫でバランスのよい稽古用竹刀を探しています。
1振1000円程度の特価品はどうも嫌で、一方で5000円以上もするのは予算的に困るので、2000円〜3000円程度の竹刀を探しています。
「火の国」や「聖」「天下無双」が良いらしいとは聞くのですが、通販は送料がかかりますし、予算的にも厳しいです。
京阪神地域の防具屋さんで扱われているお薦めの銘柄を皆さん教えてください。
よろしくお願い致します。

Page: 1 |

Re: お薦めの稽古用竹刀を教えてください ( No.1 )
日時: 2016/03/13 09:18:46
名前: お薦め 

奈良の丸誠さんの竹刀は、稽古用にお薦めです
Re: お薦めの稽古用竹刀を教えてください ( No.2 )
日時: 2016/03/13 09:21:53
名前: カイ 

堺の武道鈴木に売ってある 守中、暁雲は胴張で仕組み済みで3000円前後だったとおもいます。

オススメですよ(*^^*)
Re: お薦めの稽古用竹刀を教えてください ( No.3 )
日時: 2016/03/15 08:27:35
名前: 大阪 

奈良の柳生堂窪田武道具店はお薦めだそうです。
高校生なので38ですよね?
サイズと、どのようなバランスにして欲しいかを言うと、希望の通りに削ってくれます。
奈良の店ですが、大阪の高校も多く利用しているとのこと。(噂を聞いた関東の高校生も注文するとのこと)
38なら、1本2500円くらいで一式組んだ状態で買えたと思います。
直接店に行かないのであれば電話注文もOK。(ただし、送料はかかりますが・・・)
一度確認してみては?
Re: お薦めの稽古用竹刀を教えてください ( No.4 )
日時: 2016/03/17 23:22:06
名前: 阿南俊 

お返事、ありがとうございました。
阪急電車で行ける範囲を考えていたので、堺と奈良は想定外でした。
奈良によい武道具屋さんがあるのですね。一度行ってみたいと思います。

Page: 1 |