このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川県一年生大会の注目校はどこですか?
日時: 2016/03/06 22:03:58
名前: 剣道少年 

語り合いましょう!

Page: 1 |

Re: 神奈川県一年生大会優勝候補 ( No.1 )
日時: 2016/03/06 22:05:41
名前: 剣道少年 

みなさんはどこがいいと思いますか?
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.2 )
日時: 2016/03/07 06:50:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

大会予想は日々の稽古をがんばっている選手、監督に対して失礼な行為です。
あくまでも、「注目している学校」をあげるにとどめてください。
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.3 )
日時: 2016/03/07 09:09:03
名前: 下馬評 

他のスレッドでも話題になっていますが、戸塚、東海大相模が最有力、次いで桐蔭学園、都田あたりも期待できそうです。
良い選手が在籍していても5人揃わないところもありますので、当大会については上記が注目校になると思います。
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.4 )
日時: 2016/03/07 09:35:00
名前: 武士道 

戸塚、潮田辺りが有力候補だと思います

団体戦での一年生の活躍が目立ってました!
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.5 )
日時: 2016/03/07 20:46:46
名前: 神奈川親父 

横浜だけでなく、川崎、横須賀あたりも強そうですけどね〜。まあ、見てのお楽しみですね。
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.6 )
日時: 2016/03/09 14:36:59
名前: 剣道少年 

私は東海大相模か戸塚あたりだと思います。
横須賀の中学も楽しみですね〜
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.7 )
日時: 2016/03/09 15:51:56
名前: 感染者 

まず5人揃うことが難しいですね。

ひとつ上の中2は浜岳、横浜、潮田、戸塚、相模原旭、保土ヶ谷に集まりましたが今の中1は比較的各学校に分散されたようですので、部員確保がまず難しいです。

越境で集まった戸塚、受験勉強組の東海大相模・桐蔭。1年生大会で言えばこの3強ではないでしょうか?

戸塚は本村・太田(横浜戸塚)・高橋(斉信館)
東海大相模は馬場・白水・岡(光武館)
桐蔭は久川(剣誠館)・望月(小曽根)

この選手を中心として残りの2名もしくは3名の活躍が鍵となるでしょう。

1年生大会、楽しみにしています。
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.8 )
日時: 2016/03/09 17:09:35
名前: 中1の親 

越境中学と言い出したら、潮田、六角橋も含めたくさんあるでしょう。戸塚は戸塚道場の子供ばかりだからたまたま今年強いのかと思ってましたがやはり越境でしたか。
女子なんて潮田、都田、六角橋、久里浜、神明全て越境中学ですよ。経験者はみんな仲良く集まりますよ?徒歩圏内の子供だけではまず団体が組めない中学ばかりでしょう。ひがみになりますが1年生大会は勝って当たり前です。まあ電車で通学したりいろいろ大変でしょうけど。
これからは私立に行くことがよいのではないでしょうか?私立は少子化で生き残りをかけて頑張っています。剣道の強い私立中学はわりと受験偏差値はやさしめですし、剣道に打ち込めるし!負けてもモヤモヤしない!
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.9 )
日時: 2016/03/09 21:47:18
名前: かくれんぼ 

桐蔭の久川は剣誠館ではなく、
川崎の剣誠会ですよ。
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.10 )
日時: 2016/03/14 22:46:50
名前: 神奈川親父 

組み合わせ見ましたけど、トーナメントの角4チームはどうやって決まったのでしょうか?昨年の実績ですかね〜?やはり強いのでしょうか。
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.11 )
日時: 2016/03/15 00:09:51
名前: 観戦者 

昨年の実績は全く関係ないな。

浜岳、戸塚、横浜、旭の四強のうち角に入ったのは
戸塚だけ。昨年出場してない東海大相模がシード。
先生方の考え?

楽しみ。
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.12 )
日時: 2016/03/19 09:15:22
名前: 神奈川親父 

いよいよ明日になりましたが、東日本中学剣道大会(群馬)とブッキングするんですね。強豪1年生でも群馬に行くチームもあるんでしょうね〜。残念。
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.13 )
日時: 2016/03/19 15:18:40
名前: 剣道人 

潮田中がこないのは残念ですねー
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.14 )
日時: 2016/03/20 21:18:45
名前: 神奈川親父 

戸塚中さすがです。東海大相模も頑張りましたね。四角はさすが、どこもベスト4!やはり選ばれたチームがシード校だったんですね〜!お疲れ様でした!
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.15 )
日時: 2016/03/20 21:57:01
名前: いけなかった人 

男子単独の決勝のスコア教えてください
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.16 )
日時: 2016/03/21 07:26:27
名前: 神奈川県民 

男子決勝

東海大相模 ー 戸塚
[先] 白水 ー 高橋
[次] 岩瀬 ー メメ 藤井
[中] 岡 ー コ 堀越
[副] 神田 ー 太田
[大] 馬場 ー 本村

戸塚はさすがに強く、特に横浜戸塚メンバーの後ろ2人が安定していました。
東海大相模も光武館メンバーを中心に前評判通りの実力でした。
大方の予想通りこの2校の決勝でした。
Re: 神奈川県一年生大会の注目校はどこですか? ( No.17 )
日時: 2016/04/20 19:00:58
名前: かなぶん 

女子で優勝された浜中学校の選手の出身道場はどこでしょうか?

Page: 1 |