このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
近畿2府4県小学生注目選手、注目道場n情報をお願いします
日時: 2016/03/05 03:00:49
名前: 剣道好き 

関東から引っ越して来て関西の剣道事情がよく分かってません。小学生剣士3人の親として良い選手や強い道場が気になりますので各府県の〈5、6年男子〉〈5、6年女子〉〈3、4年男子〉〈3、4女子〉〈1、2年〉〈道場〉〈強豪が集まる大会〉のカテゴリーで情報提供、宜しくお願いします。観戦等の参考にしたいです。

Page: 1 |

Re: 近畿2府4県小学生注目選手、注目道場 ( No.1 )
日時: 2016/03/05 04:18:39
名前: 近畿2府4県 

大阪  小曽根剣友会
京都  太秦少年剣道部
奈良  奈良心剣道場
滋賀  せた魂剣道部
兵庫  印南剣道場
和歌山 砂山少年剣友会

といった感じかと
Re: 近畿2府4県小学生注目選手、注目道場n情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2016/03/05 10:34:31
名前: 剣道好き  

近畿2府4県 様
情報有難う御座います。

小曾根さんやせた魂さん、太秦さんは関東に住んでいても聞いた事のある道場ですね。

他にも情報ありましたら皆さまよろしくお願いします
Re: 近畿2府4県小学生注目選手、注目道場n情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2016/03/06 01:26:08
名前: 関西人 

最近活躍されている道場や昔から実力の高い道場を
敢えて追加させて頂くとするなら、

東陶器春風館
三劔会
穴師剣道会
竹の子剣道クラブ
大阪つばさ剣道クラブ
関目剣友会
城東警察署
枚方剣道協会(菅原支部)
和歌山武道
京都久御山真武館
京都弘道館
神戸枝吉己勝館
太子丹生会
白川台少年剣道

実力のある道場は、まだまだ有るかと…
Re: 近畿2府4県小学生注目選手、注目道場n情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2016/03/06 13:45:27
名前: 剣道好き  

関西人様
情報提供有難う御座います。
大阪を中心に和歌山京都兵庫の道場のですね。
まだほとんど試合を見に行ってないのでそれらの注目道場を見ることが出来るのを楽しみにしておきます。

ほかにも情報があれば皆さまよろしくお願いします
Re: 近畿2府4県小学生注目選手、注目道場n情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2016/03/07 11:53:46
名前: こちら大阪 

剣道好き様

大阪中心での情報で申し訳ありませんが、
強豪道場はすでに他の方が挙げておられる道場は
関西圏では有名な道場かと思います。

その道場が集まる大会としては
西善延杯(2月)住吉川剣友会主催・・・今年は終了
関西選抜(3月)三劔会主催・・・今年は終了
近畿選抜(3月)大阪剣武館主催・・・今週末
道場連盟予選(6月?)・・・これは大阪のみです
三劔杯個人戦(12月)・・・大阪最大の個人戦大会

こんな感じかと思います。
ちなみに西善延杯と関西選抜は九州や愛知、静岡あたり
の強豪も参加される大きな大会です。

その他、小曽根さん主催のひびき稽古会は毎月定期的に
行われており、上記の強豪道場もかなり参加されて
いたかと思います。

我が子の道場も参加しておりますが、全国レベルの剣士と
試合稽古が出来るチャンスのある素晴らしい稽古会です。

Re: 近畿2府4県小学生注目選手、注目道場n情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2016/03/07 22:26:34
名前: 丸坊主 

京都
小桜道場、平安道場、蒼龍館、清練会
奈良
大和文研、奈良尚武館、鴻ノ池道場
滋賀
仁勇館道場、甲南忍修館道場
まだまだあると思いますが、思いついた道場を書きました
Re: 近畿2府4県小学生注目選手、注目道場n情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2016/03/08 01:12:29
名前: 剣道好き  

こちら大阪様
丸坊主様
情報提供ありがとうございます

今週末の近畿選抜大会を調べたら行けない範囲じゃなさそうなので時間が取れたら見てこようと思います。

まだまだ些細な情報でも欲しい状況ですので皆さま、よろしくお願いします

Page: 1 |