このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
蔵の街錬成会で目立ったチーム、選手等教えて下さい
日時: 2016/01/16 19:50:24
名前: ターボー 

本日、開催された蔵の街剣道錬成会で目立ったチーム、選手等教えて下さい(各部門で)。

Page: 1 |

Re: 蔵の街錬成会 ( No.1 )
日時: 2016/01/16 22:09:50
名前: 小学高学年 

順位を決めての総当たり戦リーグでした。
1位リーグは東松館、昭島、萌木が3強という感じ、
東松館と萌木が3回当たり、1勝1敗1分け、
東松館と昭島が2勝1敗で東松館、
昭島と萌木が2勝1敗で昭島だったと聞きました。

その他では錬武館、蔵の街の栃木勢がいい試合をしていました。

あと、個別的に目立ったチームですが、富岡、習志野、東松館Bにいい選手がいました。
Re: 蔵の街錬成会 ( No.2 )
日時: 2016/01/17 03:18:59
名前: ターボー 

小学高学年様、情報ありがとうございます。
東松館、昭島、萌木とはレベルの高い錬成会だったようですね。
Re: 蔵の街錬成会で目立ったチーム、選手等教えて下さい ( No.3 )
日時: 2016/01/17 19:48:11
名前:  

夏のJR東日本大会の1,2,3位なので、力通りなんでしょうね。
Re: 蔵の街錬成会で目立ったチーム、選手等教えて下さい ( No.4 )
日時: 2016/01/17 23:42:28
名前: 修造 

低学年は、どうでしょうか?
Re: 蔵の街錬成会で目立ったチーム、選手等教えて下さい ( No.5 )
日時: 2016/01/22 06:15:10
名前: てんちゃん 

低学年Aチームを見ていましたが 昭島、萌木山梨健心舘、、東松館、解脱、桶川、いば少が
強い印象を受けました。
中でも昭島、東松館は団体戦としては ほとんど負けていなかったように見えました。
昭島、東松館は基本重視の前にでる剣道、萌木、いば少はスピード重視・・など
低学年でも各道場の剣風がそれぞれ感じられ勉強になる錬成会でした。
Re: 蔵の街錬成会で目立ったチーム、選手等教えて下さい ( No.6 )
日時: 2016/01/22 17:59:40
名前: 酒田 

沢山のチームに低学年、高学年、中学生の3会場での大きな錬成会でした。
駐車場も困らず、大会も多少時間は押しましたが試合数も出来て、主催者様にはお礼申し上げます。
一つ言うなら、その他の場所は狭くても良いので試合をする会場を広げて欲しい。
何故なら選手が勢いあまり隣の審判にぶつかり怪我。
技も、間合いも、正しくできない。受け返す技しかしっかり出来ず、審判も妥協点でするしかなくなり、特に小学生は一本を勘違いをしやすい。場数と言えば、納得はします。
でも子供達には錬成会を試合に近い形で経験させてやりたいと思いました。
Re: 蔵の街錬成会で目立ったチーム、選手等教えて下さい ( No.7 )
日時: 2016/01/23 14:34:52
名前:  

低学年は、昭島中央、東松館、解脱、山梨健心館、上の台が強く、安定しているように見えました。
Re: 蔵の街錬成会で目立ったチーム、選手等教えて下さい ( No.8 )
日時: 2016/01/23 22:58:09
名前: 修造 

てんちゃんさん、低さんありがとうございました!

Page: 1 |