このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい
日時: 2016/01/10 15:31:37
名前:  

1月31日の埼玉県川口市の近都県中学校練成会にはどのような学校が参加しているのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.1 )
日時: 2016/01/11 11:36:36
名前: ある学校の先生 

去年問い合わせをしたところ
埼玉県内は 川口北中と朝霞三中と谷塚中
埼玉県外は 忘れてしまいましたが東京の某中学校と流山南部中
の先生・コーチが担当しているようで、関東圏内の強豪校が集まっているようです。
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.2 )
日時: 2016/01/11 12:17:40
名前: 剣キチ 

1月31日ですか?30日ではと聞いていたのですが。
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.3 )
日時: 2016/01/11 21:42:32
名前:  

1月30日は川口南中の先生が行っている練成会だと思います。会場が川口南中かと思います。

1月31日が近都県だと思います。
会場が川口北中や在家中、川口スポーツセンターなどかと思います。

毎年行っている近都県の前日に川口南中の練成会が入って、川口市内の練成会が立て続けになっているみたいですね
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.4 )
日時: 2016/01/11 22:40:39
名前: 剣キチ 

あ様ありがとうございました。うちの中学校は、30日の近都県と聞いていたので。先生に詳しく確認してみます。
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.5 )
日時: 2016/01/12 16:56:09
名前: 11月は 

去年11月の参加校は、この練成会後の都大会県大会でベスト4、8、16付近になった学校が多く来ていました。
また今年だけ強い学校も多くきていて、そういった学校同士で1日中試合をしていました。
1月もそういった学校が参加されるのではないでしょうか?
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.6 )
日時: 2016/01/23 14:29:17
名前: 剣道人 

都留ニ、吉川南、金沢、妙典、横浜、尾島、逆井、旭、流山南部、大津、立石、境南、明大中野、羽村二、前橋富士見、君津などといった強豪校が出場していますね
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.7 )
日時: 2016/01/25 19:45:36
名前:  

都内からも結構参加されているようで、うちの学校も参加すると聞きました。
いろいろとありがとうございました。
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.8 )
日時: 2016/01/31 18:45:54
名前: 剣士 

今日の錬成で目立った中学校を教えてください。女子の様子が知りたいです。よろしくお願いします。
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.9 )
日時: 2016/01/31 23:14:27
名前: e 

男子の目立った選手も教えて下さい!
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.10 )
日時: 2016/02/01 16:54:37
名前: 観戦者 

在家中学校、川口北中学校で女子を観戦していた者ですが、女子は県上位で固められたリーグ 都留第二、吉川南、越谷大相模、葛飾立石、前橋富士見などは強かったと思います
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.11 )
日時: 2016/02/01 16:55:59
名前: 観戦者 

ただ他の学校も見劣りしない試合をしていました。千葉の八千代松陰、妙典、湖北台、神奈川の鶴ケ峯、旭、群馬の太田、あずま、東京の開進三、栃木の陽北、佐野北は目にとまりました。
日野四、文林、逆井、河原塚の関東個人選抜も個人で集まっていたためか強かったです。
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.12 )
日時: 2016/02/01 18:25:46
名前: 見てきました 

男子は神奈川、東京、千葉の学校が他県に比べ強かったですね
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.13 )
日時: 2016/02/01 21:38:26
名前: 武士 

川口スポーツセンターと隣の公園内にある小学校で男子を見ていました。
葛飾立石、逆井、境南、小平1、横浜、文京区文林などの1リーグ 横浜東鴨居、大和田、市川6、館林多々良などの5リーグ
尾島、日光今市、明大中野、妙典、荒川区5、横浜岡津、君津などの7リーグ
都留2、前橋富士見、羽村2、練馬石神井、あずま、流山南部などの9リーグ
は強かったと思います。

個人的に羽村二の二ツ森という選手は強かったと思います。立石や文林、多摩永山、明大中野、荒川5など東京の男子はどこも強いですね
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.14 )
日時: 2016/02/01 21:55:21
名前:  

午後から在家中に観戦にいきました。千葉県の八千代松陰と君津の試合を見ました。見ごさえのある試合をしていました。君津が勝ちました。
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.15 )
日時: 2016/02/02 22:49:18
名前: 地侍 

この錬成会はそれぞれの都道府県の先生コーチ保護者の方々が協力しながら運営していました。他の錬成会とは違うところがたくさんあり、かなり勉強になりました。

見ていて都や県のベスト4〜16あたりの学校同士で切磋琢磨しあうのは追いかける選手にとって良いですね
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.16 )
日時: 2016/02/03 09:36:28
名前: 神奈川人 

今年の荏原杯の際に、妙典・荒川5中を破って決勝に行っていた錬成会館という道場のメンバーは、今回出ていた日野四中のメンバーですか?
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.17 )
日時: 2016/02/03 10:19:54
名前: とーどーしゅら 

全日本錬成会館の北原君と楠本君は、日野四中ですね。
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.18 )
日時: 2016/02/03 11:55:05
名前: 地侍 

スポーツセンター男子第8リーグの
旭、学習院中等科、船橋三田、足利西、上青木、開進3、春日部東、宮郷、松戸5のリーグの大将はどこも強かったですね。
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.19 )
日時: 2016/02/03 20:20:37
名前: 見学者 

午前はスポーツセンター、午後の途中から在家中体育館、武道館におり、全部は見きれませんでしたが

境南 上山、金子
逆井 高木
あずま 鈴木
流山南部 鈴木
羽村2 二ツ森
三田 吉田
宮郷 黒田
前橋富士見 丸橋、武藤
あと妙典、市川6、荒川5に良い選手が一人いました。とはいっても周りも強く、他と差があまりないため勝ったり負けたりしていました。
開進3の神宮寺、練馬石神井の古賀もなかなかよかった気がしました。


女子は湖北台 辻、文林 清水がよかったと思います。神奈川県の浜、横須賀大津、東鴨居などはチームとして強かったような気がしました。
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.20 )
日時: 2016/02/04 17:12:18
名前: 都民 

古賀君は石神井剣真会だと思うのですが、神宮寺君はどこの道場でしょうか?
今回は足立区の学校がいませんでしたね
Re: 近都県中学校練成会の参加校を教えて下さい ( No.21 )
日時: 2016/02/13 12:54:51
名前: 新宿区民 

神宮寺君はどこかの大会で練馬北町少年剣友会で出ていましたよ

Page: 1 |