このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
葛飾区で少年剣道
日時: 2009/04/01 17:01:01
名前: 炎の面 

葛飾区に引越をしようとしていますが、子どもが剣道をしており、引越後も習いたいと思っております。小学2年、3年の男子ですが、どこかございますか?結構さかんだと聞きましたが・・・
現在は埼玉県に住んでおります。場所はまだ決定ではございませんが、堀切、綾瀬近辺です。

Page: 1 |

Re: 葛飾区で少年剣道 ( No.1 )
日時: 2009/04/01 19:49:03
名前: 元区民 

堀切、綾瀬近辺ならば西亀有剣友会がお勧めですね。
小学3、4、5年生あたりで、活躍してる選手もいますし、子供たちは皆、きれいな剣道をします。
葛飾区内では梅本や上平井、亀青などと並ぶ強豪で、良い意味でのライバル関係の剣友会だと思います。
ホームページもあったと思うので、検索してみてください。

追記:確か、区内では上記3つと西亀有の4つの剣友会が、道場連盟に加盟していますので、学年別大会などの低学年でも参加できる大きな試合の機会も多く、良いと思います。
Re: 葛飾区で少年剣道 ( No.2 )
日時: 2009/04/01 22:42:39
名前:  

低学年で結果を出してたところは
梅本・上平井・東金町ですかね。
Re: 葛飾区で少年剣道 ( No.3 )
日時: 2009/04/02 08:38:38
名前: 区民 

区民大会見ると低中学年は梅本、西亀、東金町の子が活躍してますね。
でも、堀切綾瀬地区ならばやはり西亀が近くて良いでしょうね。
Re: 葛飾区で少年剣道 ( No.4 )
日時: 2009/04/05 22:40:51
名前: てぽどん 

今の葛飾では、梅本がいいでしょう。とくに2〜3年生あたりならなお更です。いい指導者もいますしね。百聞は一見にナントカ・・・稽古を見に行ってみれば!? 立石の分かりづらい小学校でやってますよ。
Re: 葛飾区で少年剣道 ( No.5 )
日時: 2009/04/06 10:59:28
名前: 埼玉 

最近よく大会等で名前を耳にするのは、亀青剣道部ですね、私は埼玉県の某道場に加盟していますが、たまに練習に参加させて頂いています。剣道を強くするだけでなく、礼儀正しく気持のよい子供を育てている気がします。亀有中学校で水曜・土曜に稽古をされているので、ぜひ見学に行ってみてください。
Re: 葛飾区で少年剣道 ( No.6 )
日時: 2009/04/06 16:06:22
名前: 区民 

5月17日に葛飾区総合スポーツセンターにて春季大会が行われますので、ご覧になられては如何でしょうか?
Re: 葛飾区で少年剣道 ( No.7 )
日時: 2009/04/17 01:20:13
名前: 個人的に・・・ 

あくまでも個人的には上平井じゃないですかね!
七段の先生がた(たしか8人くらいいたような)が熱心に指導してくれていたはずです。
私も以前葛飾に住んでいて子供が剣道を習いたいと言い出したときに調べてみましたが(私自身も剣道をしています)上平井の子供たち・先生方の剣道は素晴らしいと当時感激したことを覚えています。

Page: 1 |