このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三重県の道場について教えて下さい。
日時: 2015/11/21 05:14:54
名前:  

現在九州の道場に通っている、小学三年生の親です。
今度、桑名市か四日市に引っ越す予定なのですが、三重県の道場が全く分りません。強い道場や人数の多い道場等桑名、四日市近辺の道場情報を教えて下さい。後、近隣の他県の試合にも参加している道場等も含め何でもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

Page: 1 |

Re: 三重県の道場について教えて下さい。 ( No.1 )
日時: 2015/11/24 17:38:56
名前: なんと? 

レスポンスが無く三重県民が不親切と思われてはいけなので書きます。
私も書く気なかったんだすが。

場所が四日市か桑名とありますが、相対的に強い道場が多い地域です。

道場連盟のリストから検索してください。

三重では東雲、旺武、嬉野が安定した強さがあります。当然県外遠征あります。

津田、白剣会、富田まだまだ強い道場ありますが

他の道場もメンバーが揃うと優勝争いに絡みます。
少子化、サッカー人気(子供には)で子供が集まりにくい現状です。
Re: 三重県の道場について教えて下さい。 ( No.2 )
日時: 2015/11/25 13:52:27
名前:  

なんと? さん
回答有難う御座いました。当サイトの三重県の剣道大会結果で検索してもあまり出てこず情報が得られなかったので、苦労してました。上記道場のホームページ等検索してみます。
Re: 三重県の道場について教えて下さい。 ( No.3 )
日時: 2015/11/25 18:09:12
名前: 元三重県民 

面さん
当方、元三重県四日市市民です。
なんと?さんが書かれている道場で、嬉野は南の方なので、四日市・桑名ではちょっと所属は難しいと思います。
下記を参考にしていただいても良いのではないでしょうか?
http://sankenren.sakura.ne.jp/
四日市しか分かりませんが、このURLのページに記載された道場以外では、
朝明剣道少年団、三重西練心会、常磐剣友会、羽津スポーツ少年団、大谷台剣心会、四郷剣道少年団などが
あると思います。
四日市では、和道館、無上咒、富田、朝明あたりが強いですかね?(最近の勢力とずれていたらスミマセン)

Page: 1 |