このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成27年度熊本県下中学校剣道大会の結果を教えて下さい。
日時: 2015/10/31 18:22:05
名前: くまもん2 

結果お願いします。

Page: 1 |

Re: 平成27年度熊本県下中学校剣道大会の結果を教えて下さい。 ( No.1 )
日時: 2015/11/01 03:45:28
名前: くまもん 

男子優勝 九州学院中
Re: 平成27年度熊本県下中学校剣道大会の結果を教えて下さい。 ( No.2 )
日時: 2015/11/02 11:17:24
名前: すたあ 

男子
1位 九州学院
2位 高森中
3位 菊池南中
3位 ?

個人的な見解ですが、九州学院は前体制のような爆発的な強さではないな〜と思いました。
ベストメンバーではなかったのかもしれませんが。
いずれ高森中が追い越すのではないかと感じられました。

女子
1位 竜南中
2位 菊池南中
3位 錦ヶ丘中
3位 尚絅中
菊池南中は4名で、最初から2本負けの状態でのスタートでしたし、尚絅中は中体連以外はベストメンバーで臨んでこないと思われますので、現在の実力が反映されているとは思いません。
しかし、竜南中・錦ヶ丘中は間違いなく強豪だと思いました。
Re: 平成27年度熊本県下中学校剣道大会の結果を教えて下さい。 ( No.3 )
日時: 2015/11/02 11:42:41
名前: すたあ 

先ほどの続きですが
男子3位のもう1チームは京稜中学校でした。
Re: 平成27年度熊本県下中学校剣道大会の結果を教えて下さい。 ( No.4 )
日時: 2015/11/02 18:58:49
名前: 中2パパ 

九州学院は昨年はこの大会相良に負けて3位でしたよ。
今年のチームが上ですよね。
高森はどんどん力がついてくるのは予想できますね。
今年の熊本は楽しみですね。
Re: 平成27年度熊本県下中学校剣道大会の結果を教えて下さい。 ( No.5 )
日時: 2015/11/02 22:58:19
名前: 玄人 

最後は九学だよ!高森は今勝てないなら難しい。女子はどう見てもしょうけいが最後は勝つでしょう!
Re: 平成27年度熊本県下中学校剣道大会の結果を教えて下さい。 ( No.6 )
日時: 2015/11/02 23:25:45
名前: すたあ 

男子
九州学院中と高森中の牙城を崩せるチームを上げるとしたらどのチームでしょうか?
女子
尚絅中と菊池南中の牙城を崩せるチームを上げるとしたらどのチームでしょうか?
各3〜4チームほど解説付きでお願いいたします!
Re: 平成27年度熊本県下中学校剣道大会の結果を教えて下さい。 ( No.7 )
日時: 2015/11/03 05:15:37
名前: 黒師無双 

すたあ様

男子
いま九州学院、高森の牙城を崩すチームは残念ながらいないと思います。
ですが、夏までに菊池南、大津、大津北、鎮西、錦ヶ丘、錦、泗水、花陵あたりが力をつけてくると面白くなってくると思います。

女子
新人戦優勝した竜南は実力があり、これからも上位に上がってくるチームだと思いますが、やはり一番手は尚絅かと思います。
これに現在4人の菊池南、相良、錦が5人になって経験を積み力をつけてくれば尚絅・竜南の牙城が崩れる可能性があると思います。
錦ヶ丘も5人ですが、あと一枚欲しいというところでしょうか。
合志、阿蘇、玉東あたりも面白いチームだと思います。
Re: 平成27年度熊本県下中学校剣道大会の結果を教えて下さい。 ( No.8 )
日時: 2015/11/03 07:53:03
名前: すたあ 

黒師無双様
ありがとうございました。
どのチームも今回の結果を受けて、さらなる稽古を積み重ねてこられると思いますので、数か月後に勢力図がどのようになっているかが楽しみであります。

男子団体
高森中vs京陵中
人吉第一中vs錦ケ丘中
女子団体
竜南中vs鎮西中
以上のスコアをご存知の方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。
Re: 平成27年度熊本県下中学校剣道大会の結果を教えて下さい。 ( No.9 )
日時: 2015/11/24 22:34:56
名前: 中2パパ 

この大会は12月の若鷲旗の予選を兼ねている。
従って そこで、全国に通用するかわかるのでは?
期待してます。
Re: 平成27年度熊本県下中学校剣道大会の結果を教えて下さい。 ( No.10 )
日時: 2015/11/25 08:42:25
名前:  

高森中頑張って下さい!

Page: 1 |