このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
横浜市で剣道経験者が顧問の中学校を教えてください
日時: 2015/10/20 19:50:41
名前: もうすぐ横浜市民 

横浜市の以下エリア(南区、戸塚区、港南区、磯子区、栄区、金沢区)に引越しを予定しています。
娘が剣道をしているので、顧問の先生にしっかり指導していただける中学校を考慮して引越し先を決めたいと思っています。
そこで、横浜市で剣道経験者が顧問をされている中学校を教えていただけないでしょうか。
横浜市の女子ですと、都田中、潮田中、六角橋中などが強豪かと思いますが、強さだけを判断基準にしておりません。
ですので、顧問の先生の出身校や人柄、指導力など分かる範囲で結構ですので補足情報もいただきたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Page: 1 |

Re: 横浜市で剣道経験者が顧問の中学校を教えてください ( No.1 )
日時: 2015/10/21 01:31:48
名前: 神奈川 

その地区で有名な先生だと戸塚中の田熊先生ではないでしょうか?何年か前まで、県の中体連の専門委員長をしており他県の先生にも顔がきいていると思います。また、前任校の新田中学では男女ともに初心者の生徒を何度も関東大会に出場させています。
金沢中学の霜田先生も30代で6段で確か、日大の剣道部ご出身です。
横浜市は、他県に比べると剣道経験者の先生が多く、私が知らないだけで、その他にも素晴らしい先生がいらっしゃると思います。
Re: 横浜市で剣道経験者が顧問の中学校を教えてください ( No.2 )
日時: 2015/10/21 10:30:51
名前: もうすぐ横浜市民 

〉神奈川様
戸塚中の強さはわたしも耳にしておりましたが、そのような経歴をお持ちとは存じませんでした。
お二方とも正しい剣道を学べそうですね。
田熊先生、霜田先生の情報をいただきありがとうございました。
Re: 横浜市で剣道経験者が顧問の中学校を教えてください ( No.3 )
日時: 2015/10/23 18:50:32
名前: もうすぐ横浜市民 

戸塚中学、金沢中学の他に剣道経験者の先生が顧問をされている中学校がありましたら情報をお待ちしております。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Re: 横浜市で剣道経験者が顧問の中学校を教えてください ( No.4 )
日時: 2015/10/23 21:04:06
名前: ファン 

桐蔭学園がいいでしょう。
なんと言っても月岡先生がすべてに最高。
指導力はだんとつ。ご自身の実績も抜群。人間性も素晴らしい、愛情あるご指導です。そして厳しい。
Re: 横浜市で剣道経験者が顧問の中学校を教えてください ( No.5 )
日時: 2015/10/23 22:16:55
名前: 知りたい 

桐陰学園は、中学女子も良いのですか?
高校や最近の男子中学は良いようですが、中学女子はあまり剣道では有名ではないとおもうのですが。
気になります。

Page: 1 |