このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。
日時: 2015/10/05 17:54:55
名前: 剣士一番 

ご存じなら教えて下さい!

Page: 1 |

Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.1 )
日時: 2015/10/05 21:42:33
名前: 聞いてどうするの? 

たしか、インターハイで個人優勝した人がいますよね?
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.2 )
日時: 2015/10/06 10:59:17
名前: デロリアン 

久保木先生の事だと思われます。
87,88,89年が世代なので見てましたが、私の中で印象に残っているのは坂井選手です。
現在、某防具店に勤めており、非常に人当たりが良くて当時のお話をしますが、剛腕で強かったことを鮮明に覚えています。かっこよかったです。憧れでした。
坂井選手の一つ上が板垣?さんだったかな?
彼も長身で強かったです。
懐かしいな〜
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.3 )
日時: 2015/10/06 11:29:28
名前: ぜんとくん 

言わずと知れた古豪ですね。

教員ですと、久保木先生をはじめ、前・橘の監督の山崎輝美先生や生田高校の石原先生、齋藤先生など。

後は大学個人王者の岩見さん等々。

近年では、西原さん杉山さんの世代はとても強く記憶に残っています。
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.4 )
日時: 2015/10/06 11:47:45
名前: 観戦者 

上記の方が仰ってる通り、古豪で非常に歴史のある学校ですので名前を挙げたらきりがないと思います。
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.5 )
日時: 2015/10/06 19:08:06
名前: 剣士一番 

まだまだいるようですね?
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.6 )
日時: 2015/10/06 20:21:01
名前: 神奈川剣道 

近いところでは現在大学一年生世代の長島君ですかね。
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.7 )
日時: 2015/10/07 17:43:50
名前: 777 

鈴木仁君が強かった。
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.8 )
日時: 2015/10/08 09:38:42
名前: 神奈川 


懐かしい選手の名前があがってますね。
近年ですと、新人戦チャンピオンの長島君強かったですね!
一つ上の本多選手も中学から活躍しており、日大高校で力をつけ目立ってましたね!
西原選手、杉山選手がいた頃も「何かやってくれるんじゃないか」と思って見てました!
西原選手は現在、日大高校に教師として戻られてるみたいですね。
坂井選手も兄弟で試合に出られてたと思います。
お兄さんは商大の松田選手に関東予選の個人戦で勝つなど、成田選手・坂井選手が一つ下の代の看板だったと思って見てました!

これからもファンの一人として日大高校を応援してます!
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.9 )
日時: 2015/10/08 17:18:31
名前: 角度 

久保木兄弟、山崎兄弟、矢野兄弟、真壁さん、梶原さん、根本さん、代田さん、鈴木仁さん、齊藤さんあたりかな私らの世代より上は。あとは岩見さんか。卒業してからは田中浩さんも活躍してたと思う。
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.10 )
日時: 2015/10/08 21:16:24
名前: ノーベル賞 

男子校時代の日大高校は強かったです。最近は共学になったみたいで女子が活躍しているようですね。古豪復活してほしい。
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.11 )
日時: 2015/10/09 10:35:30
名前: 中年になった横浜少女  

1970年代後半、全国大会四年連続出場だったと記憶しています。

当時のエース?主将?は、相模原の小西さん〜川崎の山崎さん〜
横須賀の堀越さん〜目黒の石原さんだったのではないでしょうか?

長身の堀内さん、勝負勘の良い島さん、近間の米井さん、思い切りの
良い梅崎さん、手堅い高谷さん、日大中からの柿原さんや田所さん、
小柄で敏捷な長岡さん等、バラエティ豊かで、各々強烈な個性を
持った選手層でした。

剣道そのもの以外でも、当時の男子校特有の雰囲気で、バチッと
決めた短髪の濃紺学生服にピカピカに磨かれた革靴で大会会場に
現れると、凄い威圧感でした。

私たち共学校の男子先輩達は、目を合わさないように、こそこそと
隠れていました (笑)

そんな選手の皆さんでしたが、話したら案外優しかったらしいです。
(*^。^*)

Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.12 )
日時: 2015/10/10 18:18:07
名前: 体育の日 

鈴木仁,齋藤善徳君たちの関東大会二連覇の時代も強かった。
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.13 )
日時: 2015/10/14 08:25:34
名前: 119 

日大剣道部監督久保木優先生が強かった。
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.14 )
日時: 2015/10/19 16:31:57
名前: 風鳴 

神奈川県警の小宮さん。次鋒でとにかく出ばなとりまくってたのが印象的です。
県警では引退したと聞きましたが、同期の松本さんと六段を取得していたので、健在なんですね。もう一度見てみたいです。
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.15 )
日時: 2015/10/22 22:27:31
名前: ドラフト会議 

最近、女子では寺岡さんも強かった!大学でも剣道続けているみたいです。関東女子学生でもベスト8に入っていました。
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.16 )
日時: 2015/11/20 11:48:59
名前: 中年になった横浜少女  

私より、少し上の世代になりますが、緑区の三保正心館 館長の最上先生も全国個人出場しています。
Re: 神奈川県の日本大学高等学校で歴代強かった選手を教えて下さい。 ( No.17 )
日時: 2015/11/28 22:53:13
名前: いい肉の日 

矢野兄弟も強かった。

Page: 1 |