このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド
日時: 2015/09/26 11:00:22
名前: 部活動応援 

神奈川は横浜が圧倒的に強いですね。
そんな中、相模原も頑張ってます。
男女とも、注目選手、結果などの情報交換できれば、
と思います。

Page: 1 | 2 |

Re: 神奈川県相模原市中学生を応援 ( No.1 )
日時: 2015/09/26 11:01:54
名前: 部活動応援 

男女とも、注目選手いたら、情報ください。
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.2 )
日時: 2015/10/24 00:01:39
名前: 部活動応援 

明日は、相模原市中学校新人戦です。
観戦したいですが、仕事で行けません。
どなたか、観たかた、感想など教えていただけると嬉しいです。
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.3 )
日時: 2015/10/24 09:25:15
名前: 淵野辺 

相模原旭 東海相模中
同門道場の二年対一年の対戦が楽しみ

Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.4 )
日時: 2015/10/24 19:40:57
名前: 相模原 

相模中が優勝したそうです
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.5 )
日時: 2015/10/25 04:44:31
名前: 部活動応援 

男子は、東海大 中野 旭 相模丘
女子 旭 相模丘 で、後、わかる方いますか?
個人などの感想も教えてください
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.6 )
日時: 2015/10/25 04:47:16
名前: 部活動応援 

淵野辺さん 相模原さん
コメントありがとうございます
男子、東海大でしたね!
中野も強かったそうですね?
女子は旭が1年だけだそうですが…
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.7 )
日時: 2015/10/25 17:15:31
名前: 観戦者 

相模原旭が楽勝で優勝すると思ってました。

千葉での錬成会など見ても強かったし、武石、沓掛、福島など2年生中心でいいチームです。まさかですね。

それにしても東海大相模は1年生中心に優勝とは、あっぱれです。あの昨年強かった光武館道場のメンバーが3人入ったんですよね?

益々、神奈川県全体が面白くなってきました。
千葉もこれから何があるかわかりません。
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.8 )
日時: 2015/10/26 14:18:26
名前: 淵野辺 

東海相模の中高連携の効果が表れた試合でした。
やはり高校生と同じ環境で稽古ができることは力が付きますね。
昨年から相模中が強化するという話を聞いていましたがどうやら本当の話みたいで 来年は全国トップクラスの子 県内の上位の子達が受験するようです。


Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.9 )
日時: 2015/10/26 20:13:23
名前: 応援団 

一昨日の新人戦の結果
男子は 東海相模中 共和中 中野中 相模丘中 です。
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.10 )
日時: 2015/10/27 12:47:07
名前: 喜怒哀楽 

男子の5位は準々決勝で敗退したチームで決定戦を行っていないのに、何故相模原旭中が県大会出場になったのか、どなたか仕組み、または経緯を教えて頂けますか?

なぜなら、うちの息子の中学もベスト8に入ったので…。

よろしくお願いします。
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.11 )
日時: 2015/10/27 17:27:19
名前: 市民 

旭中 素材は良いが残念ながら入学時からさほど伸びていない。
指導者の実績は認めるが見る人が見れば旭の剣道スタイルは評価が低い。
試合に拘らずにしっかりとした綺麗で正しい剣道を指導して頂きたい。
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.12 )
日時: 2015/10/28 18:39:36
名前: 部活動応援 

東海大相模、相模原旭、二強ですが
他の中学も頑張ってますね。中野中も気合いが入っていて良かったそうです。
女子はどうですか?
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.13 )
日時: 2015/10/28 18:49:30
名前: 部活動応援 

皆さん、コメントありがとうございます!
東海大相模は高校生と稽古ですか!
1年中心とは驚きです。
神奈川は公立は越境は認めらていないはずですが
旭にもたくさん集まってますね。
女子は1年だけで、4人しかいませんが集まってるので強いです。
たしかに旭の剣道は、他とは違う感じ、ありますね。先生の好みでしょうか?
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.14 )
日時: 2015/10/29 14:40:55
名前: 一郎丸 

男子の決勝のオーダーとそれぞれの結果が分かる方、教えて下さい。
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.15 )
日時: 2015/10/29 17:13:37
名前: 剣心 


負けに不思議な負けなし
無駄に長い稽古は手抜きを覚え 本番の一瞬に現れる。
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.16 )
日時: 2015/10/30 00:52:55
名前: フォレスト剣士 

東海大相模は高校顧問の小林先生まで来ていたね
今までは高校と中学の練習は全く別々でやっていたらしいが、今年入った中一の親が高校と一緒にしてくれと頼み、春から中学も高校と一緒の部活になったと言うのは、相模原では周知の事実。

剣道の世界は、何々先生の子供、何々道場所属、指導者と子供の親が先輩後輩 等、こういう繋がりが強い(剣道に限らずか?)
鶴の一声的な感じで体制がガラッとかわり中学の方も強化することにしたとか、中高連携とか言われてるけど、皆が喜んでるとは思えないね。
現高校性は窮屈になって面白くないと聞いてるし、高校の方はしばらくダメだろうね。と言う話しを会場でも耳にしたよ。

旭の剣道スタイルを云々言う人もいるが、相模の剣道スタイルはどうだったかな?中学生らしい思い切りのよい剣道をしていただろうか?

旭、大野台、弥栄、共和で盛り上がっていた頃が懐かしい。


Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.17 )
日時: 2015/10/30 08:01:30
名前: 受験生母 

後輩達の応援で一緒に子供と観戦しました。
確かに東海大相模中は強いですが、光武館の子供達はもともと強いですからね...

午後の個人戦は、男子は上位3位は旭中学校でした。
子供の引退前は旭中学校の強さに毎回肩を落としてましたが、団体戦の結果でビックリしました。
ですが、個人戦の結果を見てやっぱり旭中学校なのか…と懐かしいガッカリ感を久しぶりに感じました

女子の個人戦には東海大相模中の子が入賞していたと思います。
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.18 )
日時: 2015/10/30 08:31:47
名前: 一郎丸 

男子の決勝のオーダーとそれぞれの結果が分かる方
・・・いらっしゃいませんでしょうか?
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.19 )
日時: 2015/10/30 10:27:24
名前: 剣心 


新鋭が表れたことでどの学校も切磋琢磨して頑張って欲しいです。
国士館 横浜 郁文館 PL 九学 東海浦安 学館など
越境が厳しくなった現在 親として出来る策が高校の付属中学に目が向いて来ている。相模もその中の一つの選択肢に加わった。私学は経営がかかっている。
外野は静観しましょう。
 
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.20 )
日時: 2015/10/30 11:30:55
名前:  

最近自画自賛する父兄の書きこみが多いですが、
一線を外れ中学生の稽古相手をさせられている高校生が可愛そう。こんなはずではなかったと思っている事でしょう。
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.21 )
日時: 2015/10/30 15:42:07
名前:  

あ様のご意見に賛同いたします。
Re: 神奈川県相模原市中学生を応援するスレッド ( No.22 )
日時: 2015/10/30 16:44:12
名前: 外野 

剣心様

無駄に長い稽古をする中学校ってどこの事ですか?

Page: 1 | 2 |