このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県中学校情報スレッド
日時: 2015/09/16 11:19:23
名前: 兵剣 

無いようなので立てました

もうすぐ新人戦が始まります
各校の新チームはどんな感じでしょうか?
情報などお願いします

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.253 )
日時: 2016/10/15 11:11:18
名前: 兵庫剣 

他の地区の新人戦の速報お願いします。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.254 )
日時: 2016/10/20 15:12:32
名前: 西幡 

西幡地区の結果をお願いします。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.255 )
日時: 2016/10/23 12:45:57
名前: 真剣 

東播大会の結果わかる人お願いします!!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.256 )
日時: 2016/10/23 18:49:08
名前: 兵庫 

東播新人大会

男子団体

優勝   加古川
準優勝  衣川
第三位  平岡・中部
ベスト8 大久保・宝殿・高砂・西脇

女子団体

優勝   加古川
準優勝  宝殿
第三位  大久保・魚住
ベスト8 二見・平岡・北条・氷丘
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.257 )
日時: 2016/10/23 19:38:55
名前: 真剣 

兵庫さんありがとうございます!!
できれば個人戦もわかるかたお願いします。 
あと、大蔵は県大会出場できないのですか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.258 )
日時: 2016/10/23 22:32:47
名前: 東播剣士 

大蔵は初戦で竜山中に3-0で敗退なので県大会には出場出来ません

個人戦
男子
優勝 塚副(加古川)
準優勝 野田(大蔵)
三位 玉村(魚住)、花尾(二見)

女子
優勝 喜多山(氷丘)
準優勝 白川(中町)
三位 和泉(加古川)、田中(衣川)
でした
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.259 )
日時: 2016/10/23 22:51:48
名前: 真剣 

東播剣士さんありがとうございます!!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.260 )
日時: 2016/10/24 08:00:55
名前:  

但馬地区新人戦大会

個人戦
男子
優勝 廣戸 生野
二位 松下 生野
三位 丸尾 朝来
三位 小山 生野
五位 兼井 但東
五位 中嶋 日高東
五位 三輪 竹野
五位 小林 豊岡南
女子
優勝 圓山 和田山
二位 田中 竹野
三位 岡田 豊岡北
三位 坂本 豊岡北
五位 高垣 但東
五位 川島 出石
五位 木村 和田山
五位 谷井 和田山

団体戦
男子
優勝 和田山
二位 竹野
三位 朝来
四位 豊岡北

女子
優勝 豊岡北
二位 但東
三位 和田山
四位 竹野
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.261 )
日時: 2016/10/24 17:27:59
名前: プリン 

中播地区新人剣道大会
男子団体戦
優勝 安室中学校
準優勝 朝日中学校
3位 広領中学校、東光中学校
男子個人戦
優勝 泉 (広領)
準優勝 佐野 (灘)
3位 豊田 (増井)、西中 (朝日)
女子団体戦
優勝 朝日中学校
準優勝 夢前中学校
3位 大津中学校、東中学校
女子個人戦 ?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.262 )
日時: 2016/10/26 21:03:38
名前: 剣道ファン 

兵庫さん、東播剣士さん、剣さん、プリンさんありがとうございます。

県新人に出れる個人、団体ともにベスト8まで分かる方がいれば追加でお願いします。

また西播地区の結果が分かる方がいればお願いします。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.263 )
日時: 2016/10/27 12:31:40
名前: 分かりませんが… 

上郡剣道連盟のFBページに、上郡中の結果が載っていました

西播中学校剣道新人大会
男子団体 準優勝
女子団体 第三位
男子個人 優勝  林
準優勝  新垣
第三位3  荒木
女子個人 優勝   山本
準優勝  高山
ベスト8 畑中

男子団体優勝は赤穂西、女子団体優勝は赤穂東じゃないかと思います
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.264 )
日時: 2016/11/06 21:06:04
名前: プリン 

神戸地区の結果を教えてください。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.265 )
日時: 2016/11/07 00:25:00
名前: 勝負って 

とある試合の決勝戦、とってとられてのいい試合だったのですが、延長戦までもつれこみ、負けた選手が…
ずーっと泣き続け、閉会式が残念なものとなってしまいました。勝った選手は素晴らしい一本を決め、みていて本当に清々しい戦いだっただけに…
勝ちにこだわるのも大事ですが、何より、戦った相手に対して…とか思ってしまいました。指導員の先生もそのあたりを教えてあげてください。
優勝した選手、試合後困った表情でしたが、ほんとに素晴らしい一本でした。しっかりと喜んでほしいです。負けた選手もますます稽古に励んで、また良い試合をみせてください。閉会式がなかなか始まらない中、色々感じたので。
兵庫県の活躍を期待しています!

Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.266 )
日時: 2016/11/07 08:05:58
名前: 西幡 

昨日行われました忠臣蔵旗の結果をお願いします。
兵庫県勢どうでしたか。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.267 )
日時: 2016/11/07 12:40:58
名前: 勝負ってについて 

私は決勝戦で負けて悔しがる姿、とても清々しく感じました。
いつも一緒に練習している子同志のハイレベルな決勝戦。負けた悔しさは自分に対しての悔しさに感じました。
相手に対して失礼な態度をとった訳でもなし、ふて腐れてる訳でもなし、思いっきり悔しがってもいいかと思います。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.268 )
日時: 2016/11/07 14:04:12
名前: もみじ 

私も昨日観戦しておりました。「勝負ってについて」さんの投稿もわからなくはないですが。悔しくて泣くのもいいと思います。でもやはり閉会式にはきちんと並ぶべきではなかったでしょうか。中学生ですし、自分の感情は閉会式のあと、整理すればよかったこと。
延々説明もなく待たされて、あそこは先生なりが閉会式に並ぶよう促すべきだったかと。責めたりするつもりはないですが、清々しい終わり方ではなかったように思います。まあ、いろんな意見があると思います。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.269 )
日時: 2016/11/07 19:45:55
名前: りん 

神戸地区の結果ご存知の方、お願いします。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.270 )
日時: 2016/11/07 21:52:00
名前: 新米 

本人は相当の意気込みで臨んだ大会だったという事ではないでしょうか?

夏の総体でよく見られますが、負けた子が試合場の端でずっと泣いている姿
観覧席からは見えない奥の通路などでは、毎年涙のオンパレードです

いつも一緒に稽古している子に負けたのなら、普通はそこまでにならないと思うので、どうしても納得が出来ない事があったのかもしれません(地区大会などでよくある事です)

決勝戦の後は閉会式という流れで、先に感情が溢れ出してしまい、気持ちの整理を付ける時間が無かったのでしょう
まだ中学生ですから、もう少し温かい目で見てあげてほしいですけどね
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.271 )
日時: 2016/11/07 23:45:50
名前: 芹亜 

もしかしてその子は6日に行われた神戸市の子でしょうか。
そうだとしたのならその子は同じ中学の同級生なのですが、その子はその後過呼吸状態にあり、とても閉会式に並べる状況ではありませんでした。
だから先生も促さず落ち着けさせることを優先したのだと思います。

今日の稽古もいつも以上に迫力がありました。
県大会に期待してください。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.272 )
日時: 2016/11/08 02:00:56
名前: 勝負って 

芹亜さん、中学生なら早く寝ましょう。今日のお稽古も、とありますがまさか保護者でもないでしょうし。もみじさんの意見とはまたちがいますが、うちの道場の先生があの状況をみて、なによりも負けた瞬間に脱力し、片手竹刀で床を擦るなどあるまじき!とお叱りでした。新米さん、納得いかないとは?あの試合、勝者の鮮やかな面で文句なし。勝者の選手が冷静に決めた見事な一本でしたよ。勝利後も浮かれることなく落ち着いていました。あれぞ中学剣士の鏡かと。私は県大会での活躍を祈りつつ感じたこと、あとは道場の先生との話などから呟いたまで。悔しがり泣く選手はたくさんいます。でもやはりきちんと最後まで責任を果たしてもらいたかったです。納得いくいかないより、勝っても負けても神戸市代表として胸を張って県に挑んでいただきたい。活躍を期待します。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.273 )
日時: 2016/11/08 06:53:43
名前: ってゆ〜か、 

一回戦で負けちゃった俺の方が泣きたいよ
親には朝から来たのに、って文句言われるし
しょーじき、二位でも立派じゃん
なんか、さっさと負けた俺らにしてみたらあそこまで
泣かんでもっておもったけどな
なんでこんなおそいねんって文句いってるやつもいたし
それよりみんな審判の旗のあげかたに文句いってたぞ
あげたりあげなかったり何みてんだ、って
あの審判の先生ってちゃんと剣道やってる人なん?
どーかんがえても入ってたのに一本しかあがらんし
それで一回しか試合できんとマル1日みとって疲れた
他の試合でも審判、おかしかった
しっかりしてくれ

Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.274 )
日時: 2016/11/08 10:08:48
名前: りん 

あのですね〜、
その話はもうイイので、
どなたか結果教えて下さい
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.275 )
日時: 2016/11/08 10:21:47
名前: りん 

これだけ話題になれば その子が特定されますよね。
どうなんですかね、、そう言うの。
管理人さん、この「態度が悪いのどうの」って
話題、削除求めます。
まだ中学生でしょう?
ネットで書くこと違うでしょ。
その子にも ちゃんと指導者さんいるでしょうから
お任せしましょうよ。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.276 )
日時: 2016/11/08 11:37:05
名前: ってゆ〜か、 

途中で誰かが都市名かくからじゃん
ほかのとこではもっと激しい書き込みあるよ
意見や感想かくくらい大したこっちゃないじゃん
熱い親がいるんだな
それより県大会頑張ってきてくれ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.277 )
日時: 2016/11/09 19:03:39
名前: 阪神 

阪神地区新人剣道大会結果
男子団体戦
優勝 瓦木中(西宮)
準優勝 甲陽学院中(西宮)
第三位 大成中(尼崎)、日新中(尼崎)
男子個人戦
優勝 岡田(猪名川中)
準優勝 徳永(多田中)
第三位 福島(御殿山中)、工藤(東谷中)
女子団体戦
優勝 武庫東中(尼崎)
準優勝 瓦木中(西宮)
第三位 上甲子園中(西宮)、甲陵中(西宮)
女子個人戦 
優勝 ?
準優勝 ?
第三位 石川(甲子園学院中)、長手(芦屋国際中)

もしかしたら女子団体戦の二位三位の順番がバラバラになっているかもしれません。申し訳ございません。
男子団体戦は瓦木中が圧倒的でした。準決勝の大成戦は確か全員二本勝ちでした。女子団体は甲子園学院中が部員が二人しかおらず市大会にすら出場していませんでした。

Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.278 )
日時: 2016/11/09 21:34:10
名前: 阪神 

阪神地区はかなり勢力図が変わりましたね 確かに瓦木は昔から強いけど 今の大学4回生の時代は瓦木 甲陽が強かったな
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.279 )
日時: 2016/11/09 21:56:47
名前: 剣道ファン 

阪神地区の男子は西宮の大社中学校が強いイメージでしたが、勝ち残ってないんですね。
県大会にも出れないのでしょうか…?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.280 )
日時: 2016/11/10 07:17:37
名前: 阪神 

大社中学校は市大会の予選リーグで敗退しました。一昨年、昨年はいいメンバーが割とそろっていましたが、今年は全然でした。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.281 )
日時: 2016/11/10 10:03:27
名前: 紅葉 

阪神地区女子個人
優勝:前田(多田中)
準優勝:上田(園田中)
以上です。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.282 )
日時: 2016/11/11 12:29:15
名前: 兵庫剣 

いよいよ、県新人戦ですね
神戸市中体連のHPに組合せが載ってました
個人出場者、団体出場校を見渡すと、地区大会では一部波乱もあったようで…
県大会も混戦模様?
観戦が楽しみですね

出場選手は頑張って下さい!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.283 )
日時: 2016/11/11 16:05:14
名前: ふどう 

上郡中学が強いと聞いたんだけど、確か母校の稲田先生になって強くなった(以前は、上郡は全中常連)と知らん奴が大学ン試合を見に来ていて言ってましたけど。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.284 )
日時: 2016/11/12 03:46:47
名前: 観戦者 

上郡中は昔から強いですよね
ただ、最近はあまり奮いません
少子化の問題で、剣道をしてる子が少なくなったせいもあるでしょう
それでも今年のチームは期待出来るかもしれません

そういう意味では、分母が大きく剣道部がある学校が多い東播地域は有利でしょうね
東播地域の明石・加古川・高砂などは地区大会の前に、市大会で篩にかけられます

単に経験者5人を揃えるだけでは県には進めません
中学初心者でも経験者に引けを取らない選手に育て上げたり、小学生時代から力があった子の力を更に引き出したりと、指導力のある顧問も多いですね
そこに人数が揃うと、やはり県上位に上がってきます
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.285 )
日時: 2016/11/12 11:37:07
名前:  

県新人の速報お願いします。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.286 )
日時: 2016/11/12 21:10:42
名前: 観戦者 

男子個人
優勝 野田(大蔵)
準優勝 林(上郡)
三位 緒方(東落合)、塚副(加古川)
ベスト8 山本(王塚台)、小林(東落合)
     岡田(猪名川)、川瀬(横尾)

女子個人
優勝 和泉(加古川)
準優勝 是川(加古川)
三位 中島(魚住)、山本(上郡)
ベスト8 西奥間(赤穂東)、越智(王塚台)
     岩本(園田)、増田(本山南)


男女団体戦は、明日行われます
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.287 )
日時: 2016/11/12 22:07:50
名前: もみじ 

神戸勢健闘しましたね。体格的には東西播方面の選手に比べて小ぶりに感じましたが、経験値と当て技で上位に食い込んでいました。一方、塚副選手・小林選手など決勝まではいかなかったものの、今後につながる安定感ある内容の選手も何名かいました。勝敗と内容は必ずしも一致しないなと感じましたが、戦法もあり、各選手それぞれが全力で頑張った一日でした。
審判にアピールしすぎたり、ちょっとうるさ過ぎる剣道は残念でしたが、上郡の選手などは(保護者の応援マナーも含めて)礼法も良く、顧問の指導も丁寧に感じました。観戦者さんのおっしゃるとおり、指導力のある先生は試合中もコート横でみて、試合ごとに丁寧に指導されています。中学から始めた子でもぐんぐん伸びている子はいます。そのような顧問にであえたら幸せですね。
去年までとは違い、全体的にみて目立つ選手はあまりいませんでしたが、明日の団体戦でもみなさん頑張ってください。明日は見に行けないのでまた速報をお願いしたいです。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.288 )
日時: 2016/11/13 17:43:13
名前: プリン 

団体戦ベスト8まで教えてください。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.289 )
日時: 2016/11/13 21:01:22
名前: でも 

加古川、優勝。でも、中部はよかった。決勝までの試合も懸命に戦い続けてた。上郡は今ひとつ元気なかった気がした。確かにきれいな剣道だったけど、要領つかわないぶん負けちゃった感じかな。おしかったけど仕方ない。東落合と加古川。加古川はいつもの加古川らしい剣道ができなかったのかな。相手の1・2・4はあまり打ってこない、かといって打っていくと当てられるから慎重になってたかな。あの準々は拮抗してるってより、やりにくさ。ただ、大将戦は東落合が二本勝ちでひっくり返せたんじゃないかな。やってくれそうな気がしたけど残念だった。だから加古川対中部の試合のほうが見応えはあった。どこも、なかなか5人揃わないんだなと感じた。来年の総体までにもっと強い学校がでてきたりするんだろうな。加古川も前のチームからしたらまだまだこれから、だな。さすが加古川、な試合をみせてほしい。圧倒的な強さを。今後に期待!!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.290 )
日時: 2016/11/14 06:14:23
名前: 感動 

県大会になると中学生のみなさんの剣道が素晴らしかったです。
入賞された皆さんおめでとうございました。
東播地区、特に加古川地区の入賞が凄いですね。
加古川地域の先生方は剣道の指導が立派なんでしょうね。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.291 )
日時: 2016/11/14 12:44:52
名前: 観戦者 

男子団体
優勝 加古川中
準優勝 中部中
三位 瓦木中、赤穂西中
ベスト8 東落合中、安室中
     赤穂東中、大久保中

女子団体
優勝 魚住中
準優勝 赤穂東中
三位 上郡中、上野台中
ベスト8 北条中、大原中
     加古川中、大久保中

中部は今の顧問に変わってから入学した子たちになります
若い先生ですが、しっかり育ててきていますね

東落合は個々がしっかり仕事をして勝ち上がった印象です
加古川戦でも、先次副がしっかり役割を果たしましたが、誤算は中堅戦でしょうね
惜しい打突も何本かあり、どっちが勝ってもおかしくなかっただけに、あの一本負けは痛かったでしょう
せめて五分で大将戦だったら展開が変わってたかもしれません

女子の魚住対上郡戦も代表戦までもつれて手に汗握りました
最後は魚住大将が、個人三位の上郡の大将を引き出して見事な小手を決めました

順位は上記の通りですが、上位チーム以外でも良いチームがたくさんあって、総体までどこまで仕上げるかが楽しみですね
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.292 )
日時: 2016/11/14 22:31:32
名前: Ob 

五分で大将に回っても結果は同じです。取りに行かない状況で腰が引けている状態ではどうする事もできなかったでしょう。実力の差があり打つことができなかったのでしょう。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.293 )
日時: 2016/11/14 23:27:04
名前: 剣道命 

準決勝以上のスコアわかれば教えてください
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.294 )
日時: 2016/11/15 11:50:52
名前: でも 

Obさんはそう読むか‥やっぱり打ちにいけなかった、と。腰がひけてる、はなるほどなー。手打ち、手数勝負ではしっかり構えてどかーんと打突してくる加古川とはやっぱり差があるか‥。構えは塚副・阿部のふたりなんか特に、絶対的にきれいだもんな。だから「やりにくかった」ことで接戦となったかと。加古川次鋒は一年生だったから別として、先鋒・副将はあっさり加古川が勝つかと思ってた。他の試合でも、受けて潰して、間合い切りながら時間がすぎる展開で…ってなーんかなあ。だから中部のほうが前に前にって攻めて挑んでって感じがしたんだよなー。中部よかったよ。要領かまさないで真っ向チャレンジしてたよなあ。楽しみなチームだね。まあ勝敗数だけじゃ剣道の質は問えないってことだよな。そういえば、加古川には二年生まだいるよね?なんで一年生が入ってたの?やっぱり実力差?Obさんがいうように加古川は実力が違うよな。中部も良い内容だった。東西赤穂もしっかりしてたよ。やっぱり播州地域は打ちも構えもしっかりしてたな、うん。
でも個人で神戸は健闘してたなあ。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.295 )
日時: 2016/11/15 13:54:06
名前: 感動 

決勝戦で4−0はかなり精神面の差があるように思えました。
技術面ではお互い決勝まで勝ちあがってきた両雄ですので一本を取る力量は十分あります。
決勝という舞台でどうしたら実力を発揮できるかをコントロールできていたのが加古川中学ではなかったんでしょうか。
いずれにしても兵庫県の中学剣道はレベルが上がってきてますね。
応援しています。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.296 )
日時: 2016/11/15 14:49:18
名前: でも 

Obさんがいってる大将戦は、観戦者さんのコメントを受けての東落合戦の話だよね?
中部はこれからでしょ?あのチームは成長するよ。
かといって中堅が負けただけの東落合が精神的に加古川とトントンだったってわけじゃない。先鋒、副将あたりで負けないよーに必死にかわしつつ、中堅・大将に賭けてたようにみえたよ。攻める加古川、かわす東落合。戦い方だよな。
中部は要領かまさないけど、素直に、試合ごとにのびるだろうなーって。
たださ、加古川も去年・おととしから考えたら、まだまだ強くなる気がする。どんどん強くなって絶対的ナンバーワンでみせつけてほしい。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.297 )
日時: 2016/11/18 21:08:24
名前: マニア 

新人戦、加古川中は去年のチームのほうが強かった
去年はもっと圧倒的な感じで優勝してた
もちろん、今年のチームはこれからまだまだ強くなるでしょうけどね

先鋒は今でこそ有名人ですが、去年まではほぼ無名
決勝で勝負を決めた副将も、全くの無名選手
夏の総体チームの三年生副将も、力が出てきたのは去年の新人戦ぐらいからでしょうか
加古川中には、選手を育てる環境がある

大会毎に微妙にポジションが変わってたり、メンバーが入れ替わってたり、時には全員入れ替えて参加してたりと・・・
ベストメンバーなら優勝or入賞してたかもしれないのに、あえて(?)そうしない
加古川中はもっと先を見ているというか、総体以外の試合の勝ち負けは重要視していないような気がします

たまたま小学生時代の有名選手・強豪道場の選手が集まっただけのチームは、戦略で一時的には勝てるかもしれませんが、小学生時代の貯金だけでは加古川中に離されていくだけでしょうね

そういう意味では、上郡中は稽古量も半端ないそうですし、総体には仕上げてきそうな気がします
他の学校も、しっかり稽古して頑張って下さい
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.298 )
日時: 2016/12/28 20:35:23
名前: 東播剣士 

若鷲旗、加古川がベスト8だったようですが、他の兵庫県勢はどうでしたか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.299 )
日時: 2016/12/30 07:59:47
名前: 観戦者 

男子では、上郡がベスト16(東海大浦安に敗退)、赤穂西・灘中が二回戦敗退、他は初戦敗退でした
やはり加古川は結果を出しますね

女子は、魚住・上郡・加古川の二回戦敗退のベスト32が最高位でした
全国クラスの壁はちょっと高かったようです
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.300 )
日時: 2017/01/21 15:28:28
名前: 知りたい 

今日行われた根日女旗の結果が分かる人いますか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.301 )
日時: 2017/01/25 09:59:46
名前: ジン 

知りたいさんへ
男子 
優勝 高砂中
準優勝 加古川中

女子
優勝 加古川中
準優勝 魚住中

ちなみに男子加古川中は大将のみ2年生(スタメンの副将)でそれ以外1年での出場でした
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.302 )
日時: 2017/01/25 15:27:50
名前: 終わり 

このスレッドも、終わりですね。
色々な情報交換が出たのではないでしょうか?
また、兵庫県のスレッドがたてられることを願います。
ありがとうございました

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |