このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
最近の東京の強豪校(高校)はどこですか?
日時: 2015/07/26 11:54:52
名前: やま 

ここ数年東京で強い高校を教えてください。

Page: 1 |

Re: 最近の東京の強豪校(高校)はどこですか? ( No.1 )
日時: 2015/07/29 10:50:34
名前: エストニアの種馬 

http://to-koutairen-kendo.org/archives/category/taikai_kekka
Re: 最近の東京の強豪校(高校)はどこですか? ( No.2 )
日時: 2015/07/29 23:02:15
名前: ばるぼあ 

早稲田実業。
Re: 最近の東京の強豪校(高校)はどこですか? ( No.3 )
日時: 2015/08/17 23:23:53
名前: 高校剣道好き 

ここ数年だと女子も男子もという点では、八王子実践ですかね。
男子は去年の白畑君、土方くん、丸本くんなどが強かった印象で彼らが卒業した今年も東海大菅生を倒してベスト8に進出するなど勢いもあっていいと思います。
女子は今年の国体メンバーにも補欠含め6人選ばれる中、三人は八王子実践から選ばれるほどなのでしばらくの間はかなり強いのではないかと思います。
Re: 最近の東京の強豪校(高校)はどこですか? ( No.4 )
日時: 2015/08/18 08:24:33
名前: 予想 

新チームの戦力は

国士舘>郁文館、東海大菅生、明大中野>
八王子実践、正則学園>都立晴海、日体大荏原>…
と予想してます。

秋季大会、山内旗、桜門旗あたりで新戦力が
分かると思います。
Re: 最近の東京の強豪校(高校)はどこですか? ( No.5 )
日時: 2015/08/20 20:46:05
名前: 東京 

高輪もお忘れなく。
Re: 最近の東京の強豪校(高校)はどこですか? ( No.6 )
日時: 2015/08/20 21:26:58
名前: 玉川 

あと三、四年は国士舘の時代のようです
国士舘中の子も持ち上がり、外部からの戦力補強も考えると! 次に強いのは郁文館さんでしょうね。しかし…
まぁ大人の事情が絡まないといいですね!
それにならぶのは明大中野さんでしょうね
いい指導者に年々力をつけています
中学の持ち上がりもいるみたいで楽しみですね
スポーツ推薦が主力でしょうが
その他は都立富士、東海大菅生、正則学園さんあたりが
上位争いをしそうですね
Re: 最近の東京の強豪校(高校)はどこですか? ( No.7 )
日時: 2015/08/21 01:15:37
名前: らりほ〜 

山内旗の様子からすると…

現状は
国士舘が抜けているように思いますが、正則学園(ベスト4)、富士(ベスト8)、郁文館(ベスト16)の秋以降の飛躍に期待したいです♪
特に、郁文館との直接対決を制した富士…びっくりしましたが…期待大です。
Re: 最近の東京の強豪校(高校)はどこですか? ( No.8 )
日時: 2015/08/21 05:47:39
名前: 魔弾の王と戦姫 

高輪の1、2年生は甲斐先生の指導を受けてないのでしょうか?
ある記事に、1、2年生は勉強優先で週2、3回の稽古と書いてありました
Re: 最近の東京の強豪校(高校)はどこですか? ( No.9 )
日時: 2015/08/22 00:16:23
名前: らりほ〜 

弾弾さん…
高輪は…たぶん…そのとおりです。

ただ…胴着は…あの頃の高輪のままでした。

胴着が…あの高輪のままなのに…インターハイを決めたときの「万歳応援団」がいないのに…違和感を覚えました。
Re: 最近の東京の強豪校(高校)はどこですか? ( No.10 )
日時: 2015/08/22 06:38:07
名前: tokio 

これからの中心勢力は

男子・・・国士舘、東海大菅生、明大中野

女子・・・東海大菅生、淑徳巣鴨

だと思いますよ。

Page: 1 |