このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
日本体育大学剣道部の情報お願いします
日時: 2015/06/30 12:14:08
名前: 保護者 

来年、大学受験をもつ保護者です。体育大学を目指しています。1年生、2年生でどういう方が、入部されてますか?また、高校時代で活躍した選手をあげてください。部員はどの位いますか。教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 日本体育大学剣道部の情報お願いします ( No.1 )
日時: 2015/06/30 19:46:37
名前: 振武 

自分の子供が本当に目指しているのであれば、少し調べればわかる事。他人におねがいするのなら、「高校時代で活躍した選手をあげてください。」は失礼だろ!
Re: 日本体育大学剣道部の情報お願いします ( No.2 )
日時: 2015/07/01 07:43:18
名前: Ns 

保護者さんへ

振武さんの言う通りだと思います。私の子供も大学で剣道をやっていますが入学前にインターネットなどで調べました。有名でない大学だとこのサイトなど色々なチャンネルを駆使する必要があると思いますが日体大のような強豪大学だと高校時代に実績を残した学生ばかりだと思いますので簡単に調べられると思います。
私の場合は子供から聞くことが多かったので、子供の方がたくさん情報を持っていると思います。何せ本人が進学することなので。
Re: 日本体育大学剣道部の情報お願いします ( No.3 )
日時: 2015/07/01 08:07:44
名前: 保護者 

大変、失礼しました。子どもからも情報聞きながら、いろんなところで情報収集したいと思います。
Re: 日本体育大学剣道部の情報お願いします ( No.4 )
日時: 2015/07/01 10:54:01
名前: たこ 

日体大は他の強豪大学と比べ全国的に活躍した選手はあまり多くはなくしっかりと育成してる印象があります。そういった選手が全国から集まっているので簡単には調べられないと思いますよ。
Re: 日本体育大学剣道部の情報お願いします ( No.5 )
日時: 2015/07/01 19:27:40
名前: 振武 

日体大も立派な強豪大学。たとえ全国区で実績なくても、地区、都道府県単位で実積ある選手ばかり。
簡単に調べられるけどね。
確かに日体大は育成能力高いとは思う。
Re: 日本体育大学剣道部の情報お願いします ( No.6 )
日時: 2015/07/01 22:33:05
名前: たこ 

そういうことではなくて実際に試合に出ている限られた選手は出身校も出ていることが多いので調べられるかもしれませんがそうでない大多数の選手はわかりませんよね。
内部事情に詳しくなければ名字だけで調べるのはかなり困難だと思いますよ。
Re: 日本体育大学剣道部の情報お願いします ( No.7 )
日時: 2015/07/02 05:41:21
名前: Ns 

たこさんの言われるように大多数の選手まで調べるのは難しいと思います。簡単にと言ったこと、訂正します。失礼しました。部員数は大学の剣道部のHPの合宿の集合写真からある程度想像がつくと思いますし、26年度の新入部員は男子29名、女子11名とありましたので、これからも想像が付くかと思います。
保護者さんへの提案です。日体大ともなると各都市、地方で中学、高校の指導者として、また、警察官、刑務官として活躍されているOBの方が居られると思います。住まわれているところで剣道に携わっている方に紹介して頂き、聞いてみるのは如何でしょうか? ちなみに私の子供の高校の先生もOBの方でしたし、高校進学に当たってもOBの方の紹介でした。

Page: 1 |