このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
36から37にうまく移行させるための方法を教えて下さい
日時: 2015/06/26 18:55:31
名前: 東京人 

息子が今年中学生になりました。
それに伴い、竹刀が36から37に。
身体も小さいので、なかなか振れずにいます。
稽古とは別に、家でも素振りを欠かさず行っていますが、思うようにいかない様です。
中体連の大会では計量もあり、軽い竹刀が使用出来ません。
手元に重心がある竹刀もありますが、お値段的にちょっと。
ま、竹刀も消耗品ですし。。。
みなさん、どの様な方法で克服したか教えて下さい。
徹底的に振るしかないのですかね。

Page: 1 |

Re: 36から37 ( No.1 )
日時: 2015/06/26 20:23:58
名前: オリオン座 

六角木刀でひたすら素振りです。 無理させず ゆっくりでいいから 大きく肩を使って素振りさせるといいと思いますよ。我が家はこれで 克服できました。後 タイヤ打ちさせました。
Re: 36から37にうまく移行させるための方法を教えて下さい ( No.2 )
日時: 2015/06/27 14:41:20
名前: 福岡 

我が子も今年中学に進学して37になりました。
我が子は、小学6年に進級した時から素振りは37でしていた為、
すんなり移行出来ました。
素振りあるのみですね。

Page: 1 |