このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大分県の中学剣道を純粋に語ろう
日時: 2015/06/09 15:33:14
名前: 切磋琢磨 

各地区で全中に向けて、熱い戦いが繰り広げられてますが、
情報提供お願いします♪

あくまでも、純粋に紳士的に語りましょう

Page: 1 |

Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.1 )
日時: 2015/06/13 22:16:27
名前:  

東陽が予選で敗退したって本当ですか?大分市はシード制はないんですか?
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.2 )
日時: 2015/06/15 14:58:22
名前: kenkichi 

各郡市総体の結果を団体も個人も教えてください。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.3 )
日時: 2015/06/22 12:46:39
名前: 客観 

稽古の質・量・モチベーション。

実力は杵築が男女とも、ずば抜けてますね。

勝負は時の運もありますので、県中体連の結果は
どうなるか分かりませんが、実力の差はあると思います。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.4 )
日時: 2015/07/22 08:19:20
名前: 切磋琢磨 

いよいよ県大会ですね🎵

展望や注目選手をお願いします!
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.5 )
日時: 2015/07/23 22:04:10
名前: 温泉大好き 

杵築中が大分中に決勝で負けたって
本当ですか?
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.6 )
日時: 2015/07/23 22:28:31
名前: 温泉大好きさんへ 

3ー1で、大分中の優勝です。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.7 )
日時: 2015/07/23 22:41:52
名前:  

男子団体決勝の詳細を教えてください❗
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.8 )
日時: 2015/07/23 22:42:38
名前: 観戦 

副将で勝負あり!
大分中学、圧勝でしたね。
九州、全国頑張って下さい。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.9 )
日時: 2015/07/23 22:59:31
名前:  

ありがとうございます。決勝のスコアを知りたいので宜しくお願いします。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.10 )
日時: 2015/07/23 23:04:45
名前: 温泉大好き 

ありがとうございました。

明日も、どんな波乱があることでしょうね〜
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.11 )
日時: 2015/07/24 09:53:08
名前: 切磋琢磨 

決勝

先鋒が杵築中1本勝ち
次鋒が大分中2本勝ち
中堅が引き分け
副将が大分中2本勝ち
大将が大分中2本勝ち

だったと思います。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.12 )
日時: 2015/07/24 21:42:26
名前: ななこ 

女子の団体戦どこが全中、九中出場ですか?
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.13 )
日時: 2015/07/24 22:51:01
名前: 温泉大好き 

女子団体は、日田東部が優勝ですか?
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.14 )
日時: 2015/07/24 22:54:49
名前: 切磋琢磨 

女子団体決勝戦

杵築中VS日田東部中

先鋒が杵築中の1本勝ち
次鋒が杵築中の1本勝ち
中堅が日田東部中の1本勝ち
副将が日田東部中の1本勝ち
大将が日田東部中の1本勝ち

だったと思います。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.15 )
日時: 2015/07/24 22:59:23
名前: 温泉大好き 

前評判の高かった杵築中は、
男女とも準優勝だったのですね。
九州大会での活躍を期待します。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.16 )
日時: 2015/07/24 23:19:16
名前: !! 

杵築の、中堅、副将、大将を教えて下さい。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.17 )
日時: 2015/07/25 05:23:45
名前:  

男女とも決勝は痺れるような展開でしたね。男子はスコアこそ開いてますが中堅戦はどちらに転ぶか分からない展開でした。勝ってひっくり返したい杵築、自慢の副将、大将にリードでつなげたい大分。思惑が伝わる試合でした。両校とも死力を尽くした素晴らしい試合でした。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.18 )
日時: 2015/07/27 08:42:51
名前:  

個人戦
女子は、大分を代表する選手がベスト4まで残った感じですね。
男子は、大分中や杵築中の決勝まで残るであろう選手が早々に敗退してしまい逆に、試合ごとに良くなる王子中の師藤くんが優勝。
準優勝に優勝候補だった日田東部の伊藤くんベスト4に団体で県体出場を逃した東陽の釘宮くん赤嶺くん
九州大会、全中での活躍期待してます。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.19 )
日時: 2015/07/27 17:02:56
名前: 切磋琢磨 

!!さん


女子団体戦決勝

杵築中
先鋒 → 矢野
次鋒 → 峯松
中堅 → 合田
副将 → 岩本
大将 → 松岡

日田東部中
先鋒 → 財津
次鋒 → 佐藤
中堅 → 大西
副将 → 奥谷
大将 → 中野

だったと思います。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.20 )
日時: 2015/07/27 22:36:46
名前:  

確かに男子個人戦は、事実上の決勝戦と思われた杵築中山口と大分中堤の勝者が優勝と思われましたが、勝った山口が次でまさかの敗退。各パートとも潰し合いが多い組み合わせでした。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.21 )
日時: 2015/08/01 06:17:43
名前: 中側木田 

杵築の男子と女子は個々の力もずば抜けていたと思いますが、団体スコアと男女個人のベスト8までをどなたか教えて頂けませんか?
錬成会などでお世話になり、応援してたので残念です。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.22 )
日時: 2015/08/02 02:28:49
名前: !! 

中側木田さん

力が、ズバ抜けていれば負けませんよ!
それも、男子のスコアは、3ー1
女子は、後ろ3人の逆転負けの3ー2ですよ!
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.23 )
日時: 2015/08/02 12:58:25
名前: がんばらなきゃ 

やっぱり、強豪チームは強豪チーム同士の繫がりが強いんですね〜
那珂川北や杵築に胸を借りてみたいです!
うちも、がんばらなきゃです。。。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.24 )
日時: 2015/08/02 16:29:29
名前: 傍観者 

県大会前から黄金時代到来など、書き込み過ぎたんではないでしょうか?
それに対して各学校が、頑張った結果でしょう。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.26 )
日時: 2015/08/05 21:56:16
名前: タルタル 

そういえば、女子団体で倒されて救急車で運ばれた子は、大丈夫だったのでしょうか?
とても気になってます。
酷い倒れ方したので・・・
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.27 )
日時: 2015/08/07 21:39:08
名前: 切磋琢磨 

タルタルさま
聞いた話ですが、大丈夫だったみたいですよ!

さあ!
明日から九州大会♪
選手の皆さんは、悔いの残らぬよう全力で戦ってほしいですネ!
がんばれ大分代表♪


Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.28 )
日時: 2015/08/09 13:00:47
名前: 福岡 

がんばらなきゃさん!

杵築と、那珂川北を一緒にしないでほしい!
全然、レベルが違いますから!
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.29 )
日時: 2015/08/09 18:08:31
名前: 応援団 

福岡さん

みんな応援してますよ。
わざわざ荒れる発言しなくても、
いいじゃないですか。
頑張れ、那珂川北!

目指せ、日本一!
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.30 )
日時: 2015/08/09 19:42:52
名前: 切磋琢磨 

団体男子の杵築中!
団体女子の日田東部中!

中体連九州大会
3位入賞おめでとうございます♪
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.31 )
日時: 2015/08/10 11:02:56
名前: 通りすがり 

福岡さん

那珂川北中、九州中体連
負けましたね。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.33 )
日時: 2015/08/10 21:41:14
名前:  

九州大会
女子個人戦では、津守 葵さん(大分中学)久保 藍夏さん(長洲中学)の二人がベスト8(5位)
個人戦で大会最終日に残る大健闘でした。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.36 )
日時: 2015/08/11 21:35:45
名前: 期待と不安 

初めて書きます。
来年、中学に上がる親です。
中学三年は残すところ全中のみになりましたね。
来年はどこが強いのですか?やはり有望な学校は応援されたり非難されたりするのかな?うちの上がる学校はそんなに有望ではないですがもし県大会で間違えて上位に上がると良くも悪くも書き込まれるのかな?しかし子どもたちは純粋に剣道を頑張っているので私達大人が色々と争うのは違うと思います。
最後に大分中、日田東部中、全中大会でも頑張ってください
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.37 )
日時: 2015/08/13 09:09:53
名前:  

期待と不安さん、全く不安に思う事はありませんよ。中体連は先生方の仲も良く、よく集まって練習試合や稽古をされてます。一部の保護者が必要以上に持ち上げたり、(この保護者は実は反感を煽る目的しかないのではないかと思ってますが)貶したりして品位を落としているだけだと思いますよ。どうかお子さんの中学剣道の応援をお楽しみ下さい。
Re: 大分県の中学剣道を純粋に語ろう ( No.38 )
日時: 2015/08/13 09:59:05
名前: 切磋琢磨 

期待と不安さん

本当に剣さんのコメントの通りだと思いますよ。
各中学で交流しながら頑張ってます。

批判や挑発なんかしないで、お互いに切磋琢磨しながら純粋に大分県中学剣道を
盛り上げていきたいですね!

Page: 1 |