このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
道連の神奈川県予選の結果を教えてください
日時: 2015/06/08 07:48:18
名前: 道連 

昨日、鶴見大学で行われた道場連盟の神奈川県予選の結果を教えてください。宜しくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 道連の神奈川県予選 ( No.1 )
日時: 2015/06/08 11:36:24
名前: たーぼう 

中学生を中心に見てました。
男子個人
優勝  重黒木(矢向)
準優勝 清水(矢向)
三位 ???

女子個人
優勝  中村(育之会)
準優勝 渡部(瀧澤道場)
三位  櫻井(養皓館)
三位  阿部(矢向)

団体
優勝  矢向剣友会
準優勝 西木道場
三位  三ツ境
三位  金田剣友会

矢向 重黒木君と清水君の強さが半端なかった。


Re: 道連の神奈川県予選 ( No.2 )
日時: 2015/06/08 11:57:39
名前: 千葉 

ほとんど潮田中ですね。
さすがです。戸塚の井出くんは?
女子も潮田中とは強過ぎ。

Re: 道連の神奈川県予選 ( No.3 )
日時: 2015/06/08 11:57:50
名前: 道連 

たーぼう さん

有難うございました。
Re: 道連の神奈川県予選 ( No.4 )
日時: 2015/06/08 17:27:18
名前: 保護者 

小学生個人オープン大会

優勝:杉本(正栄館)
準優勝:斎藤(斉信館)
※以上、道連全国大会個人出場
三位:北垣(久里浜剣友会)、野村(養浩館)
五位:藤本(光武館)
※以上、都道府県対抗全国大会神奈川代表メンバー

神奈川勢、全国での活躍期待しています!
おめでとうございました。
Re: 道連の神奈川県予選 ( No.5 )
日時: 2015/06/08 17:32:15
名前: 神奈川剣 

中学生団体の準決勝以降のスコア分かる方いらっしゃいませんか?
重黒木、清水の強さ半端ないってことは矢向さんはぶっちぎりですか?
Re: 道連の神奈川県予選 ( No.7 )
日時: 2015/06/08 22:31:36
名前: 金山 

正栄館、剱聖館、光武館、都岡、養浩館、御幸は小学生を伸ばしてますね!どのような指導をしてるか見てみたいです!
Re: 道連の神奈川県予選 ( No.8 )
日時: 2015/06/08 22:32:50
名前: 金山 

中学生は矢向が抜けてますね
Re: 道連の神奈川県予選 ( No.9 )
日時: 2015/06/08 22:42:15
名前: 予選 

小学生団体の結果分かる方、情報お願いします。
Re: 道連の神奈川県予選 ( No.10 )
日時: 2015/06/08 22:51:03
名前: ブートニック 

中学男子の3位の1人は増田君(正栄館)
だったと思います。
個人的な感想ですが、
優勝した重黒木君は団体で戸塚の井出君にも
勝っていました。
前から強かったですが、更にひと皮むけた様な強さでした。
Re: 道連の神奈川県予選 ( No.11 )
日時: 2015/06/08 22:55:25
名前: 父兄 

磯部道場の指導は素晴らしいと思います。杉本さん兄弟のような全国レベルの選手が毎年でてきます。
光武館も確実に素晴らしい選手がでできますね。
都岡剣友会、今里先生ですかね。
希望ヶ丘高校の師範をされていてやはりかなり強くさせてますね。
養浩館、まだ新しい道場ですよね?2、3年くらいですかね?
こちらの先生も都田中学校の指導をされていると聞いてます。

川崎幸、わかりませんが最近評判が良いですね。
Re: 道連の神奈川県予選 ( No.12 )
日時: 2015/06/08 23:27:09
名前: 総持寺 

川崎御幸さん、養浩館さんは本当に素晴らしかった。神奈川に良い風が吹き始めたような気がします。
惜しくも結果は出ませんでしたが神奈川では名門道場である光武館さん、正栄館さん、西木さんなども戦力が例年より揃わない中、短期間でしっかり育ててきていますね。さすがです、今後さらにレベルアップするでしょう。

オープンの個人戦はある程度、順当に上がっていたのではないでしょうか?現6年生はズバ抜けた子はいないように感じますが、5人以外にも強い子がいて例年以上に層が厚いと思いました。是非、本戦では頑張っていただきたいと思います!
Re: 道連の神奈川県予選 ( No.13 )
日時: 2015/06/09 06:42:07
名前: えむ 

優勝された川崎御幸のお母さんたちの涙が印象的でした。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.14 )
日時: 2015/06/09 07:21:25
名前: 強刀 

中学生団体、矢向さん強っ
道連とった勢いで中体連も潮田中で持っていきそうですね。そうとうな努力をされているのでしょう。
おめでとうございます。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.15 )
日時: 2015/06/09 07:47:30
名前: 保護者 

中学生団体決勝を見ていました。
矢向さんは強かったですが、相手の西木さんも大将戦まではリードをしており、矢向大将重黒木君が2本とっての逆転勝ちで決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした。

矢向剣友会    西木道場
〇飯島 コ −   横田×
×三浦 メ − メメ三橋〇
×野呂   −  メ田中〇
△清水   −   遠藤△
〇重黒木メコ−   箸尾×
〇2(4) − 2(3)×

しかし重黒木君は強かったです。リードされてきていても冷静な試合運びで素晴らしい逆転勝ちでした。
潮田中の大将は毎年ものすごい勝負強さですね、今年の全中も期待しています。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.16 )
日時: 2015/06/09 08:19:59
名前: かく 

小学生団体

優勝:川崎御幸
準優勝:養浩館
三位:都岡
三位:剣聖館
入賞団体関係者おめでとうございます。本大会での活躍期待しています。

昨年入賞(シード)正栄館は御幸に、光武館は養浩館に、久里浜剣友会は都岡にそれぞれ敗退。

団体で4年生が結構活躍されていました。(御幸先鋒外崎君、中堅垣井さん、養浩館次鋒田邉君、都岡先鋒石田君、次鋒福原君・・間違っていたらごめんなさい)2年後がますます楽しみです。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.17 )
日時: 2015/06/09 08:23:53
名前: 他県 

矢向さんと西木さんの戦いは接戦だったようですね。
やぁ〜しかし重黒木選手は本当に強いですね。
うちの息子も潮田中の錬成会で重黒木選手と対戦させていただきましたが、わずか2分の間に10本以上とられてしました。
清水選手もかなり強いですよね。
2年連続日本一期待してます。
道連優勝おめでとうございます。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.18 )
日時: 2015/06/09 12:12:35
名前: 観戦者 

小学生団体では、正栄館・斉信館・西木道場など
が敗退し、全国出場権を逃してました。今年はど
のチームも力の差が少なく、1つの勝ちが勝敗に
左右する場面が多かったと感じました。中学生は
西木道場が選手がそろっている感じがしました。
チームを組むにもなかなか5人揃うというのは難
しいですね。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.19 )
日時: 2015/06/09 17:50:46
名前: 観戦者 

小学生、大本命の久里浜剣友会が敗退した事びっくりしました。昨年から好成績を収めていたので、剣道はやっばり戦ってみないとわかりませんね。都岡剣友会さんおめでとうございます。
川崎御幸さん、おめでとうございます。感動しました。
正栄館さん、斉信館さん、西木道場さんが全国大会を逃しましたが、全国大会に出る各団体の皆様、昨年の光武館さんのように全国上位に進出し電光掲示板に是非、団体名載せてください。期待します。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.20 )
日時: 2015/06/10 14:51:23
名前: 東京人 

小学生個人優勝の正栄館杉本君は流石です!
神奈川の六年生は層が厚いですね。いつも
錬成会でお手合わせ願っていますが、期待
される選手が多くて、これから楽しみですね。
気になるのですが、矢向清水君、斉信館山岸君、
西木道場花塚君の個人戦の結果はどうだったん
ですか?

Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.21 )
日時: 2015/06/10 15:48:34
名前: チューリップ 

中学生の3位は増田君と瀧澤道場の井上君だったと思います。

ベスト8わかる方お願いします。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.22 )
日時: 2015/06/10 17:23:53
名前: 観戦者 

小学生女子個人戦の結果です。

優勝 岸本(御幸)
準優勝 鈴木(剣聖館)
三位 望月(剣桜会)
三位 青沼(自彊館)

上位2名が全国大会に出場です。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.23 )
日時: 2015/06/10 20:13:29
名前: 勝手な意見 

中学は重黒木がブッチギリ!!
清水や井出といっしょに語られるけど、全然格が違う。
清水は昔は重黒木より踏み込みが強くて打ちがしっかりしてるように思えたけど、そういう爆発力はなくなってたね。重黒木と同じチームだから、防御力重視になったのかな。
井出も去年の方がよかった。あの思いきりのよさはどこへ?
個人的には佐々木の剣道が好き。対清水戦の判定は佐々木の勝ちだと思ってた。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.24 )
日時: 2015/06/10 21:08:39
名前: 剣道太郎 

潮田2年の三崎は??
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.25 )
日時: 2015/06/10 23:51:08
名前: 勝手な意見 

小学生は女子チャンピオンの岸本が正剣で強かった。
団体でも川崎御幸大躍進の立役者。
杉本との代表戦(男女チャンピオン対決)は、タイミング的には杉本の小手にも見えたけど、杉本の打ちが若干軽いのに対して、岸本は崩れずしっかり相小手面に乗ったので、岸本の面に旗3本。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.26 )
日時: 2015/06/11 00:24:51
名前: オラオラ 

中学生の試合。

私は佐々木君と淀縄君の試合の判定は、明らかに淀縄君が攻めていたので、彼の勝ちだと思っていた。しかし旗が割れましたね。
実力が拮抗している試合は、判定はそぐわないですね。明らかに主審を見てから旗を上げている、不遜な審判が、中学生の審判にはいましたし。来年は判定はなくして欲しいな。

重黒木君は別格として、他は8強〜16強に残ったどの選手が上がっても不思議ではなかったように見えました。

Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.27 )
日時: 2015/06/11 16:54:18
名前: 神奈川剣 

戸塚の井出くん、小川くんはどこで負けてしまいましたか?相手は誰だったのでしょうか?
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.28 )
日時: 2015/06/11 17:11:51
名前: 分析 

神奈川名門道場の光武館道場、小学生昨年のメンバーから
かなり力が落ちたと感じました。

毎年、全国優勝を目指している横浜戸塚の小学生、
1回戦敗退。

神奈川の勢力図が徐々に変化しているのか。

全国大会に出場する子供達がんばってください。

Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.29 )
日時: 2015/06/11 18:22:13
名前: 全国 

戸塚の井出くんは3回戦位で負けたみたいですね。
プレッシャー大きかったのかな…残念だな
去年の全国みましたが、判定もなく優勝でものすごく強かったのに…

重黒木くんは小さい頃から注目されていますよね。
入賞された方おめでとうございます!
全国、今年も見に行きます。ご健闘を楽しみにしています。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.30 )
日時: 2015/06/11 21:17:45
名前: 参加者1 

東京人さん。

矢向清水、斉信館山岸、西木花塚君は早々に負けたと思います。

今年の5人は期待できますよ。
全国大会優勝狙えるメンバーですね。
楽しみです。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.31 )
日時: 2015/06/11 22:46:54
名前: たま 

主力の大半が移籍した久里浜、名門の光武館、西木、戸塚をはじめ、今年の神奈川の小学生は、どのチームも台所事情が厳しかったですね。

そんな中でも、昨年優勝の剣聖館、宮本武蔵旗ベスト16の斉信館、高学年が揃ってる都岡・矢向、杉本を中心に移籍で戦力が強化された正栄館あたりが有力視されてたけど、大方の予想を覆してまさかの川崎御幸。
川崎御幸は低学年が強いというのは聞いてたけど、高学年は岸本だけだと思ってた。4年生が二人いての優勝はすごい。

前述のとおり、今年の神奈川は、どのチームも台所事情が厳しいけど、全国大会も何とかがんばってもらいたい。
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.32 )
日時: 2015/06/12 10:30:40
名前: ハレ 

小学生個人ベスト8
6位 港北区 片桐
7位 剣聖館 稲岡、剣聖館 眞木

清水君(矢向)は剣聖館稲岡君に敗退(ベスト16)
山岸君(斉信館)は久里剣北垣君に敗退(ベスト16)
花塚君(西木)は港北区片桐君に3回戦で敗退

中学生男子個人ベスト8
御幸 南波
光武館 佐々木
西木 箸尾
久里士 三壁


小学生団体の川崎御幸の次鋒の岸本くんも確かまだ三年生ではなかったですか?
前三人が低学年ということに本当に驚きです。御幸さんは来年以降も楽しみですね!
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.33 )
日時: 2015/06/13 01:22:31
名前: チューリップ 

ハレさん

ベスト8ありがとうございます
パンフレット見てもそうですが、ベスト8以上の名前はやはり有名な子達ばかりですね!

中体連の試合も頑張って欲しいですね!
Re: 道連の神奈川県予選の結果を教えてください ( No.34 )
日時: 2015/06/14 22:23:11
名前: 保護者 

中学生は神奈川のレベルの高さを感じました。
個人も団体も。
矢向の重黒木選手本当に素晴らしかったです!
西木の箸尾選手、小学生の時はよく見ましたが久しぶりでしたが強かったです。中体連の試合では見かけていないのですが神奈川の中学校ではないんですかね?もったいない!
小学生時代からの選手が皆さん頑張っていて非常に良かったです!全国も頑張ってください!

Page: 1 |