このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート13
日時: 2015/05/18 13:18:44
名前: おいでませ山口 

パート12が過去ログに行きましたので、立ち上げてみました。

山口県の剣道について語り合い、盛り上げていきましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.201 )
日時: 2016/05/02 19:35:21
名前: 東京でがんばれ! 

低学年は優勝は大内剣友会ですよ
副将の吉冨君や大将の伊藤さんは県内でもトップクラスの実力があると感じましたよ

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.202 )
日時: 2016/05/02 20:17:45
名前: けんしん 

低学年結果は
優勝 大内
準優勝 光
3位 和光、熊毛
のようです
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.203 )
日時: 2016/05/02 20:19:17
名前: けんしん 

低学年結果は
優勝 大内
準優勝 光
3位 熊毛、和光
のようです
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.204 )
日時: 2016/05/02 20:58:03
名前: リバ剣オヤジ 

すいません。低学年の団体戦の結果、早とちりでした。
光市スポ少、熊毛武心館の方々失礼致しました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.205 )
日時: 2016/05/02 21:46:47
名前: 山口ファン 

桑中ネタで盛り上がってますが...
現状田中さん、小田さん、瀬口さんと後ろ3枚控える高川中、先の道場連盟獲った正木さん率いる萩東中の2強は揺るがないかな?と。
稽古に汗を流し、競技してるのは子供達です。外野は言いたい気持ちをグッと堪えて...
見守りましょう❗
すべての中学生女子にチャンスはあると思います。皆さん頑張って下さい❗❗
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.206 )
日時: 2016/05/03 08:20:21
名前: 通りすがりの者 

けんしんさん、情報ありがとうございました。
大内ですか。中学生も強いですよね。
準優勝の光スポ小も気になりますね。
定番の和光も今から上がってくる感じが。
低学年、注目していきたいです🎵

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.207 )
日時: 2016/05/03 22:06:47
名前: 東部の親 

山口ファンさんへ

 あんたもだよ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.208 )
日時: 2016/05/04 04:40:22
名前: 観戦者A 

私が見た感じ、低学年は大内が一歩リードといった感じですかね。
但し、和光や熊毛は1.2年主体のチームではないでしょうか?
来年、再来年が楽しみですね。
高学年は和光がリード、それを熊毛や美祢が追いかける感じですかね。
中学の上位はあまり良い噂は聞きませんね。
最近まで1位の道場にいた子が2位の道場で出てたり…
道場でも中体連でも見なくなった子は剣道やめたのかな?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.209 )
日時: 2016/05/04 20:08:47
名前: 剣道応援隊 

県大会のトーナメント表が出ましたが、西部、東部でのそれぞれの女子個人戦の注目選手はどなたでしょうか?東部県大会を見に行こうと思っております。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.210 )
日時: 2016/05/05 01:37:18
名前: 速報! 

第18回 山口維新杯大会

男子 79校 参加

第1位 田 布 施 (山 口)
第2位 落 合 (岡 山)
第3位 山 田 (香 川)
第3位 大 塚(広 島)

女子 61校 参加

第1位 龍 谷 (佐 賀)
第2位 高 松 (岡 山)
第3位 高 川 学 園 (山 口)
第3位 大 塚 (広 島)

おめでとうございます!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.211 )
日時: 2016/05/08 21:17:25
名前: 観戦者 

先日行われた安芸の大会、山口の活躍すごいですね。

しかしながら1.2年の応援を見ていて盛り上がりをはるかに超えてました。保護者のみなさんヒートアップしすぎでしたね。山口ではみなさんあれが普通なのですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.212 )
日時: 2016/05/09 11:38:43
名前: 通りすがり 

観戦者A 様

追い出されているようですよ。
年末の中体連の練成会場で保護者が顧問の先生に「あの子を出すな」って話しをその子がいる場面でやってましたから。
そんなことされたら部活無理でしょう。
しかも、道場もほぼ、同じメンバーだし。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.213 )
日時: 2016/05/09 12:18:58
名前: 山口人 

観戦者さん
山口全体がそのような応援ではありません。確かにその団体さんは最近力をつけてこられて応援も盛り上がっているようです。少し節度がないと他方からもよく耳にします。親がもっとちゃんとしなければなと改めて感じました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.214 )
日時: 2016/05/09 18:20:18
名前: 山口剣 

観戦者さん
応援のこと私も他人事とは思えず反省しました。
ご指摘ありがとうございました。

しかしですが
『山口ではみなさんあれが普通なのですか?』
と、書かれていますが・・・
こういった表現も普通なのでしょうか?
私は、侮辱された気分になりました。
注意されるのはいいですが、
最後に余計なひと言を書かれる『観戦者さん』
あなたも、言われた人がどんな気持ちになるかわかる
普通の人になってください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.215 )
日時: 2016/05/09 20:09:39
名前: 山口剣人 

観戦者樣

そうですかぁ…中学生上位のチームは良い噂を聞きませんか…
確かに移籍には色々な意見もあるかと思いますが、親の事情、子供の事情もあるのではないでしょうか?
全てが団を強くする為、試合に出る為だけの移籍ではないのではないかなと思いますよ…
観戦者さんが言われてる生徒さんも団を間隔もあけずに右から左に移られたわけではないのでは?
双方の道場の責任者の先生方の間できちんと話し合いの上で事を進められたと聞いていますよ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.216 )
日時: 2016/05/09 23:22:00
名前: 山口市内の通りすがり 

道場の移籍って、間隔をあけなければ失礼にあたるものなのでしょうか?
また、双方の道場の責任者の先生方の間できちんと話し合いの上で事を進めなければならないものなのでしょうか?
たしかに、どちらもそのようにした方がいいとは思いますが。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.217 )
日時: 2016/05/10 07:37:03
名前: 通りすがり 

移籍問題に関しては、正解はないのが現実ではないでしょうか。

個人的には、長年お世話になって、全国大会出場など実績も出している状況で退団する理由が理解できないだけです。
問題あれば何年も在籍せず、移籍といった選択になると思うのですが。しかも低学年から県内でもトップレベルで活躍していた状況下で...
退団するにしても簡単な話ではないように感じます。
話し合いをしたと言った話は当事者が言われているだけの話しで、中身は退団については一方的な流れが現実でしょう。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.218 )
日時: 2016/05/10 08:31:17
名前: けんちゃん 

「山口県の強い女子チーム」と
いうことで閲覧してみたら、
移籍問題とか応援のマナーとか。
紛らわしいので、タイトル変更お願いします。
地元の掲示板ではないのですよ。ここは。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.219 )
日時: 2016/05/10 15:58:23
名前: 山口県ファイト 

28年度中学生西部県大会個人男子の有力選手を教えて下さい。注目団体チームも知りたいです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.220 )
日時: 2016/05/12 08:11:16
名前: 打倒s 

西部も東部も楽しみですね。
西部なら、川中さん、大嶺さん、厚狭さん、菱海さんの活躍を良く聞きますね。
出場校、皆頑張れ〜
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.221 )
日時: 2016/05/12 15:53:38
名前: 余計な事ですが 

以前のテンプレが無いと勘違いされる方もいると思います。

パート11のスレが300件を超え、掲示板から姿が消えてしまいましたので、勝手ながらパート12を立ち上げさせていただきました。以下のコメントはパート11から流用させていただきました。
------------------------------------------------
今から約5年前に、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が情報提供スレッドに立ち上げた
スレッドのパート10です。当初、中学女子の話だったのですが、中学男子、小学生・高校生と
輪が広がり今日に至っています。そんなスレッドが、ついにパート10まで来ました。
(皆さんの、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

新しい「いちに会」の掲示板にパート7・8を立ち上げ、これも200を超えました。
そして、次スレッド作成を迷いているうちにパート9は4万のアクセスがありました。
これを機に新たにパート10を立ち上げます。

僕の独りよがりかも知れませんが、このスレッドは山口県の剣道に新しい交流を生んでいるのではないかと信じています。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反にならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、この東日本大震災があった年に開催される
山口国体が、被災した方々にも届くような国体に繋がればと思います。
国体まで、あと少しです。この度の震災で被災された方達も分まで、盛り上げで頂ければと思います。

情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート10
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?mode=past&no=3390

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。

内容を変えずに立てときます。
前のスレッドは過去ログに入ってました。
-----------------------------------------------
引き続き、山口の剣道を盛り上げていただきますようよろしくお願いします。


このまま続けるのであれば、このテンプレを載せるか新しいスレッド名にするかでしょう。
しかし、10年以上続いていたのに驚きました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.222 )
日時: 2016/05/13 09:58:38
名前: 山口県ガンバ! 

個人男子の中学生東部県大会ので有力選手を教えて下さい。
強い団体チーム教えてください。
初めて見に行こうと思います!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.223 )
日時: 2016/05/13 11:10:53
名前: 通りすがり 

東部の団体は、男子田布施中、女子高川中が抜けてるのではないでしょうか。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.224 )
日時: 2016/05/13 13:42:11
名前: 山口県ガンバ! 

通りすがりさん!
ありがとうございます。

どなたか個人もどの選手有力か?
お判りでしたら助かります。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.225 )
日時: 2016/05/15 10:26:53
名前: 山口剣人 

東部個人は男子、田布施の坂本君、女子高川の田中さんでしょう。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.226 )
日時: 2016/05/15 11:18:00
名前: リバ剣オヤジ 

東部は男子なら野田学園の榊君、女子なら桑山の牛嶋さんもですね。
そして、島田の山根さんも伸びてきそうですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.227 )
日時: 2016/05/15 17:31:38
名前: 山口県ガンバ! 

山口剣人さん、リバ剣オヤジさん、
ありがとうございます!

注目して観戦してみます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.228 )
日時: 2016/05/15 17:53:57
名前: OO 

高体連は高校総体予選会の個人参加資格(人数)を
見直した方が良いと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.229 )
日時: 2016/05/15 21:09:28
名前: あたりめ 

平成28年度関西学生剣道選手権大会
山口県出身の米隼人(近畿大学)選手が優勝してました!!!
おめでとうございます
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.230 )
日時: 2016/05/16 06:45:14
名前: 通りすがり 

OO様

どの様にした方が良いと思われるのですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.231 )
日時: 2016/05/16 10:15:36
名前: アンチ〇〇 

東部 団体戦女子は もしかしたら、もしかするかもですよ。
結果は戦ってみないとわからないです。
去年とは比べ物にならない成長をしてる子がいます。
見てビックリしました。別人のように成長してました。
地元の校区で頑張ってるチームを応援してます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.232 )
日時: 2016/05/16 12:59:45
名前: 観戦者 

アンチさんのいわれるとうり、戦ってみないとわかりません。それでは、私は苦労して地元の校区以外で頑張っている子を応援しましょう。高川がんばれ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.233 )
日時: 2016/05/16 16:12:39
名前: アンチ〇〇 

地元でも厳しい練習に耐えて頑張ってる桑を応援してます。怒られ耐えてがんばれ。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.234 )
日時: 2016/05/16 17:17:32
名前: 通りすがり 

どちらもがんばれ!
って所ですが、ちょっと桑よりです。
5人揃えることが難しい女子の状況を見て、期待しています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.235 )
日時: 2016/05/16 17:51:54
名前: 通りすがり 

校区内で5人揃ってるとこにがんばってほしいですね

個人的な意見です。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.236 )
日時: 2016/05/16 17:58:51
名前: 山口ファン 

色々な投稿ありますが、東部、西部の中学生選手の皆さん、みんな頑張って下さい!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.237 )
日時: 2016/05/16 18:29:07
名前: 初心 

全中や、インターハイ目指してどの学校も頑張ってください。
ちょっと気になるうわさを聞きました。○○さんが色々な道場の名前を借りて試合や練成会にでているとか?ご自分の道場が出ている試合でも、よそのチームで出場され、勝つためには、なんでもありなのかと。。。
学校行事や、授業を休んでまでされるのは、同じチームの方はやりきれない思いだろうとお察しします。
今から大事な試合が控えておられるのですから、チームワークを一番に考えて全中目指して頑張って欲しいと思います。
中学校は、今年も激戦白熱した試合をみせてください。楽しみにしています。とても気になったもので…投稿しました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.238 )
日時: 2016/05/16 19:20:27
名前: f 

初心さん、それは余計なお世話というもの。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.239 )
日時: 2016/05/16 22:34:49
名前: 昔懐かしの 

昔、米君が山口で活躍していたことを思い出します。
大学に行っても剣道に邁進されて、やっと、個人で結果出て嬉しく思います❗ 山口県の誇りですね❗
ところで、最近の、いちに会の書き込みを見て思いますが、親の偏見などの書きこみが多いように感じます。
温かく見守るのが、このサイトの趣旨であると理解しています。文句かあるなら、直接、サイトのに書き込みむのではな、担当と話をするのが筋だと思います❗
山口の剣道の発展を望むなら、それくらいの常識を兼ね備えてなければならないと思うのですが、どう考えますか?
最近、親の偏見で醜く感じてます。ここには、そうした意見を書き込むべきではないと思いますが!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.240 )
日時: 2016/05/19 06:47:28
名前: 観戦予定 

いよいよ、土曜日は春季県大会ですね
選手達は日頃の練習の成果を最大限発揮できるようにしっかりコンディションを整えて下さいね。
勝っても負けても出し切る!
そんな戦いを期待しています。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.241 )
日時: 2016/05/19 11:19:58
名前: 通りすがり 

みんな怪我せず頑張ってね〜
選手権のシード権とれるように~
願ってます
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.242 )
日時: 2016/05/19 14:45:28
名前: 通りすがり 

桑と高川のどちらかが優勝ってきまってるのですか?

まだわからないですよね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.243 )
日時: 2016/05/19 16:52:53
名前: 通りすがり2 

わからないですよ。
他の中学校も頑張っていますから!

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.244 )
日時: 2016/05/19 18:06:08
名前: 通り過ぎ 

そうですね、桑、高を倒すところが現れると、また面白くなりますね〜。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.245 )
日時: 2016/05/20 13:49:59
名前: 通りすがり 

五人揃うことろからスタートですね。
五人揃うのと揃わないではスタート地点が違いますからね。来年は五人揃うところは本当に減ります。
がんばれ。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.246 )
日時: 2016/05/21 22:51:13
名前: 観戦者 

桑山おめでとうございます。
高川はいい選手いるけど伸び代が…
伸び代は桑山ですね!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.247 )
日時: 2016/05/22 12:33:49
名前: 通りすがり 

見てました
選手権で勝負ですね
決勝戦より準決が盛り上がってましたね
本当におめでとうございます
いい試合でした
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.248 )
日時: 2016/05/22 13:51:10
名前: 123 

昨日の結果をお願いします
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.249 )
日時: 2016/05/22 16:47:42
名前: 山口県ファイト 

西部県体

男子
優勝:菱海中
二位:大嶺中
三位:川中中
三位:萩東中

女子
優勝:萩東中
二位:川中中
三位:楠中
三位:仙崎中

東部県体

団体戦
男子
優勝:田布施中
二位:野田学園
三位:柳井西中
三位:鴻南中

女子
優勝:桑山中
二位:灘中
三位:高川学園
三位:末武中
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート13 ( No.250 )
日時: 2016/05/22 19:32:37
名前: 山口県ガンバ! 

初めて東部県体、見に行きました。

コート多く、男子のみ観戦でしたが、
皆さん頑張られて勉強になりました。

山口剣人さん、リバ剣オヤジさん、
ご指摘の選手の戦いも注目して見れました。
通りすがりさん、団体も注目校勝ち上がりました。
ありがとうございます。

ご指摘の田布施中の坂本君、野田学園の榊君
団体戦の決勝、代表選最後まで白熱の試合でした。

個人も田布施中の坂本君が優勝していました。
所作も立派でした。

選手の皆さまお疲れ様でした。
また見てみたいです。



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |