このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
広島県新チームは?
日時: 2009/03/16 21:03:11
名前: つつつ 

いよいよ新チーム登場の季節がやってきましたね。
広島県小・中学生の新チームはどこが注目ですか?
個人の情報もわかれば教えてください。

Page: 1 |

Re: 広島県新チームは? ( No.1 )
日時: 2009/03/17 16:53:47
名前: 剣士 

小学校高学年は東広島剣道クラブ、広島己斐鯉城館、西風道場に注目しています。
中学生はTSS杯優勝の仁方剣友会、準優勝の己斐剣心会、川尻求道館、広島己斐鯉城館に注目しています。
Re: 広島県新チームは? ( No.2 )
日時: 2009/03/20 00:39:24
名前: @@@ 

中学生は優勝候補の一角の仁方が優勝しましたね。全体に力強いいいチームだと思います。
 大会を通じての大将の活躍は素晴らしかったです。二年生のチームなのこれからも楽しみです。
 準優勝は優勝候補がつぶし合う中、チームワークで勝ち上がった己斐剣心会。
決勝トーナメントは、どの試合もこれぞ団体戦といった戦いぶりでした。
 特に準々決勝の口田とは、後がない中、副将・大将での逆転見事でした。
 全選手が小さく、1・2年生だけで、エースもいないけれど、しっかりとした剣道を行っていました。
 鯉城館・つばめ・川尻・東広島など、三年生出場で頑張っており、どこが優勝してもおかしくないチーム力だったと思います。
 予選敗退した南練成、北辰会も印象に残るチームでした。
 4月からは、三年生が引退し、チーム事情が変わってくる中で、どの道場が力を付けて、活躍していくのか、また楽しみです。
 個人的には、仁方中心の中、南練成・鯉城館・東広島・剣心会・阿賀剣光・黒瀬あたりが続くといった感じでしょうか。
 凛風館・五剣会八幡・毘沙門台・育誠館・もみじも伸びてくれば、そこに割り込んでくるのでは・・・。
 いずれにしても、今年も広島市・呉市中心のような気がします。東部・北部はどこが強いのでしょうか

Page: 1 |