このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第2回神戸市長杯(スポーツ少年団選考会)結果報告します
日時: 2015/05/01 14:51:32
名前: SAKURAさく 

神戸市A 井上(葺合)・滝本(清水台)・林(巳勝館)・和泉(巳勝館)・高橋(葺合)
神戸市B 藤井(巳)・増田(東灘)・足立(巌)・千葉(東灘)・大平(東灘)
今年は4年生の試合が見ごたえありました。僅差でしたが葺合の井上くんが優勝。巳勝館の和泉さんも三年連続でスポ少入りですね。昨年は予選リーグからの決勝トーナメントでしたが、今年は予選リーグからの決勝リーグで試合数が多かったです。
9月の県大会が楽しみです。みなさんがんばって下さい。

Page: 1 |

第2回神戸市長杯(スポーツ少年団選考会) ( No.1 )
日時: 2015/05/01 19:35:02
名前: 参戦父兄 

「神戸市長杯」だけど、誰が主催しているのか?組み合わせはどうやって決めてるのか?
低学年の子がたくさんいたけど、5、6年は男子、女子共に少なかったしあまり目立つ子はいなかったように思う。リーグ戦で選抜後またリーグ戦だったので気がつけば何となく試合が終っていた。準決勝・決勝と盛り上がる感じもなく。ポイント制だから勝数で上でも順位下の子がいたし。
それと、自分の道場の子が試合する時は審判しないようにしてほしい。
神戸市内の道場がたくさん参加するわけじゃなかったので残念。
来年以降、出場メンバーって確保できるんだろうか。
Re: 第2回神戸市長杯(スポーツ少年団選考会)結果報告します ( No.2 )
日時: 2015/05/05 19:28:18
名前: 勇気凛凛 

神戸市長杯は神戸市内の複数(10位?)道場からなる神戸市スポーツ少年団剣道部会主催だったかと。組合せは多分先生が自分のところの道場の強い順に並べてるだけに見えました。今年は全体的に5年生が少ないですよね。リーグ戦後の決勝リーグになったのは去年からの改善点ですよね。この大会は盛上りが欲しいわけではなく、純粋に強いチームを作るための選抜だから、参戦父兄さんの指摘はちょっと的外れかな?まあ去年も予選のリーグ戦上がれないような子が強い強いっていう人もいたけどそれは正直論外でしょう。これに参加していない神戸市内の強豪道場が後3チームほどあるけど、独立独歩のチームだから、いろいろ事情があるみたいですよ。まず県大会優勝、そして悲願の全国予選突破に向けて頑張って下さい!!!がんばれ神戸市スポ少!!!

Page: 1 |