このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
岡山の剣道を語ろう 3
日時: 2015/03/30 12:52:54
名前: オール 岡山 

トピが無くなってきましたので、新たにつくりました。
みなさん、岡山県を盛り上げていきましょー

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.150 )
日時: 2015/08/11 11:24:27
名前:  

小学生は昇龍館?
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.151 )
日時: 2015/08/11 16:05:35
名前: 岡山 

低学年、高学年ともに
優勝 昇龍館
準優勝 五徳

Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.152 )
日時: 2015/08/11 18:34:38
名前: 観戦者2 

岡山さん、ありがとうございました!
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.153 )
日時: 2015/08/12 09:49:38
名前: M 

国体の少年男子、少年女子、成年女子のメンバー教えて下さい。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.154 )
日時: 2015/08/12 15:35:40
名前:  

成年女子
美浪 末依(勝央中教)
小津野 祐佳(岡山県警)
稲垣 恵理(京山中教)

強い!
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.155 )
日時: 2015/08/12 15:40:06
名前: M 

↑さんへ

有難う御座いました。中国ブロック勝ち抜いてほしいですね。

Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.156 )
日時: 2015/08/19 22:18:35
名前: そろそろ? 

小中学生の都道府県大会のメンバーは決まったのでしょうか?
情報をお持ちの方はお願いします!
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.157 )
日時: 2015/08/19 22:30:43
名前: 都道府剣 

決まりましたよ!
相変わらず選考基準が恣意的ですが・・・
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.158 )
日時: 2015/08/20 10:02:59
名前: KIRIN 

もう、発表になったんですか??
中学生に関しては今年より選考会の日があったと
聞きましたが?その選考会の結果は反映されてないと言うことですか?
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.159 )
日時: 2015/08/20 10:21:39
名前: 県内 

都道府県様へ
岡山県剣道連盟に限って
選考方法は完璧だと思って
います。あれほど選考のために
強化練習をやっていたのですから。
上位選手の選考だと信じています。
私的感情はないと思います。???
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.160 )
日時: 2015/08/20 11:56:12
名前: 都道府剣 

県内様
残念ですが完璧ではありません。
逆に出来レースです
時間とお金を掛けて参加しているメンバーに失礼な選考です。
強化スタッフも一生懸命されているのでしょうが、選考に満足しているのが自分達だけという事に気付いているのでしょうか?
保護者から見れば不透明極まりないです。
選ばれた人は何とも思っていないでしょうけど。

逆に県内様が思う完璧とはどういうところですか?
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.161 )
日時: 2015/08/20 12:34:03
名前: 通りすがり♪ 

強化練習に参加させて頂いた保護者の者ですが、強化練習そのものは非常に素晴らしいものでしたよ!
ただ、都道府県対抗の選考基準には少し疑問を感じました…と言うのが本音です。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.162 )
日時: 2015/08/20 13:32:31
名前: 県内 

都道府県様へ
完璧の深い意味はありません。
強化スタッフの思い上がりで
ただ、不透明な選手選考がなされてない
ことを信じたいです
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.163 )
日時: 2015/08/20 18:26:33
名前: そろそろ? 

とっても難しい問題のようで…

選ばれた選手は何かしら思いがあってのことでしょうから
岡山県の代表としてがんばってほしいですね。
みんなの思いを背負ってがんばれ!!
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.164 )
日時: 2015/08/20 18:43:32
名前: KIRIN 

ところで、メンバーは誰ですか?
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.165 )
日時: 2015/08/20 22:13:48
名前: 岡山人 

中学生のメンバー発表は
次ぐらいの強化練習であるんじゃないですかね??
楽しみですね!
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.166 )
日時: 2015/08/23 10:02:56
名前: 県内 

今日は、国体のブロックだと思います。
情報提供よろしくお願いいたします。
完全優勝岡山県。だと信じています。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.167 )
日時: 2015/08/23 15:53:10
名前: M 

県内さんへ

聞いた情報です。

少年男子:岡山、少年女子:広島とのことです。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.168 )
日時: 2015/08/23 16:37:07
名前: 県内 

Mさんへ
ありがとうございました。
成年女子は岡山県??ですかね。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.169 )
日時: 2015/08/23 17:41:53
名前:  

成年女子は山口県が優勝とか…
詳細がわかる方、教えてください。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.170 )
日時: 2015/08/31 11:06:10
名前: 県剣連会員 

初めて 岡山の剣道を語ろう
に投稿します。
県剣道連盟が大変なことの
なっていると「うわさ」で
聞きました。連盟会費を払っている
一人として心配です。どなたか詳細を
教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.171 )
日時: 2015/08/31 23:25:19
名前: パンチ佐藤 

大変なことの意味がわからないですけど、このスレ見てると、ホームページの立ち上げが遅いだの、審判がヒドイだの、選手選考がどうのとか、あげくは大変なことになっていると「うわさ」があるとか、そんなに連盟をネットで口撃して何がしたいの?かなりの数の人々が読んでるんですよ。責任ある投稿をしましょう。書いた人が特定されないからと、確証も無いことを拡散するな。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.172 )
日時: 2015/09/01 15:43:17
名前: 山口 

国体予選

http://www.yamaguchi-kendo.jp/docu/sin_270823b.pdf
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.173 )
日時: 2015/09/06 19:05:05
名前: 見学者 

今日は吉備剣道大会があったようですが、結果をご存知の方はいらっしゃいませんか?
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.174 )
日時: 2015/09/06 22:55:53
名前: 岡山 

高学年
優勝 昇龍館
2位 吉備A
3位 乙島

低学年
優勝 昇龍館
2位 養徳館
3位 吉備A

だったと思います。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.175 )
日時: 2015/09/07 07:28:31
名前: 通りすがり♪ 

昇龍館、強いですねぇ…
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.176 )
日時: 2015/09/07 09:25:54
名前: OB 

中学生の部はどうでしたか?
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.177 )
日時: 2015/09/07 10:36:42
名前: 参加者 

中学生
優勝 西大寺道場
二位 吉備
三位 山手
(四位) 真備東
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.178 )
日時: 2015/09/08 06:56:12
名前: 見学者 

岡山様>ありがとうございました!
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.179 )
日時: 2015/09/10 13:09:34
名前: OB 

中学は、そろそろ秋季大会予選せすね。
男女共に、注目の中学校や選手をお願いします。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.180 )
日時: 2015/09/20 09:21:10
名前: パンチ 

今日は、たしか都道府県大会だと思います。
小学生、中学生共に期待できるチームだと思っています。
また、結果お願いいたします。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.181 )
日時: 2015/09/20 15:30:24
名前: 岡山! 

今日は岡山県連盟対抗も有りましたよね?結果わかりますか?
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.182 )
日時: 2015/09/20 15:53:05
名前: 観戦 

都道府県 小学生3位おめでとう
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.183 )
日時: 2015/09/20 18:41:03
名前: パンチ 

都道府県の岡山県の
小学生、中学生の
参加メンバーを教えて下さい。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.184 )
日時: 2015/09/21 14:50:51
名前: 小耳に! 

中学生は、栃木県.宮崎県.岡山県の三県リーグで、一勝一敗で三県が並んだが、勝者数で栃木県が突破したようです。栃木県はそのままベスト8までいき、大阪に敗退したもよう。残念。
小学生はリーグを二勝で抜け、決勝トーナメントでは山口県、佐賀県を撃破。福岡県とは惜しくも1-0で敗退。そのまま福岡県が優勝したようです。残念。
選手のみなさん、おつかれさまでした。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.185 )
日時: 2015/09/21 22:15:19
名前: 都道府剣 

監督が代わった途端に3位
良かった良かった!
人選が大事ですね‼(*^^*)
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.186 )
日時: 2015/09/22 09:06:52
名前: 山口県 

都道府県さんの言うとおり、強化もすばらしかったと思います。おめでとうございます。
 広島県さんも、素晴らしかった。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.187 )
日時: 2015/09/24 23:28:29
名前: パンチ佐藤 

都道府剣さんへ
何か強化や、選考、小学生の選抜チームに不満があるんですか?前監督が嫌いなんですか?おたくの団か、子どもさんが選ばれなかったからと妬むのはやめましょうね。みっともないですし。剣道に携わる人として、ダメですよ。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.188 )
日時: 2015/09/25 10:43:07
名前: 剣道じじい 

勝負は時の運です。同じメンバーで同じ試合をしても同じ結果は出ません。今回は運が良かったのか悪かったのかはわかりませんが、この結果を受けとめ、選手や監督、選ばれはしませんでしたが一緒に稽古を重ねてきた強化選手や先生方、日頃ともに稽古しているそれぞれの道場や中学校の仲間や指導者のみなさんに敬意を送りたいです。保護者の皆様もおつかれさまでした。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.189 )
日時: 2015/09/26 06:33:28
名前: 通りすがり♪ 

剣道じじいさんのおっしゃる通りですね♪子供たちは皆、よく頑張ってます
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.190 )
日時: 2015/09/28 10:36:48
名前: OBさんへ  

やはり女子は玉島東中でしょう。男子は?私もしりたいです。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.191 )
日時: 2015/10/16 17:19:34
名前: 県外の剣道部 

中学生の地区予選もう決まりましたか?どこが強豪ですか?
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.192 )
日時: 2015/10/16 21:55:12
名前: 剣道ファン 

備西は、灘崎の横井くんが強いと思います。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.193 )
日時: 2015/10/16 22:43:23
名前: 県外の剣道部 

備西地区の個人戦、団体戦のベスト4教えて下さい。ほかの地区のもありがたいです。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.194 )
日時: 2015/10/17 22:56:32
名前:  

中学生、備南西は、どうなりましたか?
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.195 )
日時: 2015/10/18 20:44:11
名前: 備西地区予選 

男子団体戦 吉備中 灘埼中 西大寺中 福田中

女子団体戦 高松中 吉備中 就実中 桑田中

男子個人戦 横井(灘埼) 小橋(旭東) 吉本(吉備) 和田(吉備)

女子個人戦 本山(高松) 小林(高松) 坂川(高松) 山本(西大寺) だと思います。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.196 )
日時: 2015/10/19 11:19:09
名前: OB 

備南東、美作 地区はどうですか?
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.197 )
日時: 2015/10/24 14:55:01
名前:  

今日のスポ少の結果をご存知の方、
宜しければ教えて下さい。
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.198 )
日時: 2015/10/24 22:00:53
名前: 観戦 

スポ少予選
優勝
小学生団体 岡山市A
中学生男子 藤田智也(倉敷市)
中学生女子 水川晴奈(倉敷市)
Re: 岡山の剣道を語ろう 3 ( No.199 )
日時: 2015/10/24 22:04:00
名前:  

観戦様 有り難うございます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |